• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

輪番操業が終了しました

輪番操業が終了しました 7月から始めた電気使用を分散するための輪番操業。

自動車業界で取り組んだ電気使用量の多い木・金を休んで
土・日に働くという活動です。

最初は、えぇーー!!っとも思いましたが、慣れてくると
平日休みも良いもんですね。

でも、そんな活動が功を奏したのか大きな電力トラブルもなく
暑い夏を乗りこえて、電力使用制限令も解除されましたので、
わたくしも10月から元通りの土日休みっす。


ところで、これからも冬とか夏とか輪番操業するのかな・・・。
ブログ一覧 | 趣味・その他 | 日記
Posted at 2011/09/29 21:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

久々に晴れて…🌞
ジンズーさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2011/09/29 21:12:43
毎年実施もいいかもですね~。

コメントへの返答
2011/09/30 08:26:26
原発の再開はなさそうだから、毎年恒例の活動になるでしょうね。
2011/09/29 22:05:35
冬場も暖房で電気使うからまたやるんですかね?
コメントへの返答
2011/09/30 08:28:04
熱変換効率を考えると暖房のほうが厳しいと思いますが、冬は灯油も使えるから・・・。

どちらにしても、まだなにも聞いていません。
2011/09/29 22:32:04
これでフルーツオフに来れますね!


もう終わっちゃった...
コメントへの返答
2011/09/30 08:29:01
冷暖房を使わない季節だけ、オフ会に参加します(笑)
2011/09/29 23:06:20
おかげさまで電力不足にならずにすみました。
でも一般家庭での危機感は薄れたような・・・
コメントへの返答
2011/09/30 08:30:25
そうですね。

わたしの周りも電力に余裕があるなら、電気代を気にせず使い放題という風潮になりつつあります(涙)
2011/09/29 23:43:12
観光地へお出かけするには、平日休みだと空いてて便利なんですけどね。

来年も輪番操業やるんですかね…
コメントへの返答
2011/09/30 08:31:50
友達の休みは合わないけど、出かけるには空いてて良いですよね。

原発再稼動しないと毎年恒例だと思います。
2011/09/29 23:47:56
>元通りの土日休み

これで神宮外苑駅伝は心置きなく参加できますね!(笑)
コメントへの返答
2011/09/30 08:32:27
暖房による輪番操業が心配です(笑
2011/09/30 01:13:18
平日安みは、それはそれで良かったです。
放し飼いだし(笑)

オフ会とかは行けないですけどね~
コメントへの返答
2011/09/30 08:33:28
わたしは、いつも放し飼いなので(笑)

そうそう。オフ会とか休まないといけないのは厳しいです!
2011/09/30 11:14:17
ってことは今週4連休なの?
平日休みにはそれなりのメリットもあるけどね〜
でもスポーツイベントはたいてい週末だからね。
堂々と参加できていいじゃないですか☆
コメントへの返答
2011/10/01 09:53:56
部署によっては4連休です。
わたしは会社が好きなので3連休です(笑)

そうなんですよね。イベントに遠征すると勝手に4連休をとることになり、片身が狭かったです。。
2011/10/01 08:50:26
うちは(無意味な?)サマータイムの運用だけでしたが、先日終了しました。
なにもないと16時には退社できていたので・・・ずっとサマータイムでもイイかと思っていました、ちょっと残念^^;
コメントへの返答
2011/10/01 09:57:09
16時に終わるのも良いですね。
アフター4だったら、いろんなこと出来ますもん。

ウィンタータイム?に期待ですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
TORAMTORAM * YOURSYOURS *みんカラ公認
JAOSJAOS *みんカラ公認 じょにぃ~じょにぃ~
ちのっちちのっち かっちゃん777かっちゃん777

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.