• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月26日

筑波マラソン参戦

筑波マラソン参戦 筑波マラソンに参戦してきました!

2度目のフルマラソンのエントリーで
完走が目標ですw

作戦は1時間で10kmのジョギングペースで
体力を温存しながら、なんとかゴールまで辿り着く!!

さて、当日はというと・・・

開始時間が迫ってきたのでトイレに行くと激混み(汗

スタート地点はテントを張ったところから、ちょこっと
遠く走らないと間に合わないので走ることに(滝汗

んで、着くと約8,000人のランナーでランナー渋滞(汗汗

先頭が見えません。おぉぉーーーい!!

放送を聴いてるとスタートしたようですが、7分経過したところで
ようやく動き出します(爆)
先頭集団は、すでに2キロを走ってるらしい。
コラー!!

なにせ人が多いので10kmくらいまでは、満員電車のように
身動きが取れない中を走り続けます。

15km~20kmになると、ようやく空いてきて走りやすくなり
折り返し地点の付近では陸上部仲間に会うことが出来て、ちょっと
パワーを貰います♪

そこでバッグに隠しておいたオヤツ『メープル・ワッフル』をパクリと
食べるとスピードアップ(笑)

燃費が悪いのか?25km地点で、すぐにハングリーに(笑)

31kmの『おしるこステーション』で、グビグビっとすると
またまたパワーアップ(爆)
単純なので、スピードアップしちゃいます!
やっぱり腹が減っては速く走れません!!

35km地点では、スポーツドリンクは売り切れ・・・
なので給水所での水だけで、飢えをしのぎます。

スポーツの世界は厳しいですな。
遅い人は『水』だけ。
もっと遅い人『水』すら貰えない。

ホントはエイド・ステーションなら、そういった遅いランナーこそ
必要としてるはずなのにね

ここで雨が降ったり、水しかなかったりで『やる気』を殺がれますが
あと、もうちょっとなので仕方なくゴールを目指します

もう歩くようなスピードでしか走れないので、爺ちゃん&婆ちゃんにも
抜かれます(汗)

筑波大構内の橋は登り下りでキツイので歩いてしまった。スミマセン

残り1kmになると、たくさんの応援に励まされスピードアップ

それまで1kmに8分掛かってたのに4分くらいで走って
前走者を100人くらいブチ抜いてゴーール♪

フルマラソン完走に自分におめでとうと言いたいです。
ここまで来れると思いませんでした(喜)

でも、84歳の婆ちゃんが2時間40分でゴールしたって放送を
聞いたときには自分にガッカリ、そして婆ちゃんにビックリ

もっと、頑張りまーす。

写真は、筑波と言ったら茨城、茨城と言ったらMAXコーヒー。


長文&乱文を最期まで読んで頂きありがとうございます(ペコリ
ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2006/11/27 09:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2006年11月27日 10:03
マラソンお疲れさまでした。
そうそうチバラキと都内の一部でMAXコーヒー売っていますね。
コメントへの返答
2006年11月27日 21:20
MAXコーヒーは、なぜ茨城とごく一部の地域だけなんでしょうかね!?
2006年11月27日 12:18
いや~ほんとうにお疲れ様でした。
フルはやはりつらそうですね。
じぶんは当分10キロでいいかな~
なんて思った一日でした。

しかしその84歳のばあちゃん一目見てみたいです。
コメントへの返答
2006年11月27日 21:21
10キロを52分で走れるならフルいけますよ!!

婆ちゃんは背中が丸まってるのに、えらく速かったw
2006年11月27日 12:50
フルマラソン完走おめでとうございます!
今度は84歳に負けぬ様がんばってください!!
マックスコーヒーは会社の茨城出身の新入社員がプッシュするのですが、甘さに負けました(苦笑
コメントへの返答
2006年11月27日 21:26
84歳の婆ちゃんには10年後に挑戦します(爆
2006年11月27日 12:52
お疲れ様です。
完走!おめでとうございます。
私は1㌔だって・・・走りたくないw
たぶん1㌔歩いただけで「休憩~♪」っていうかもw
コメントへの返答
2006年11月27日 21:31
走るのも楽しいもんですよ!

体力つければ、たくさんウィンドウショッピング出来ますよw
2006年11月27日 13:52
食べてばかり...(爆)

それにしても婆ちゃん凄すぎ。
コメントへの返答
2006年11月27日 21:32
深夜に1人で見かけたらホラー映画になります(爆
2006年11月28日 0:12
乾燥(違 お疲れ様です~。
婆ちゃんは確かに凄いが、そういえばおにぎりさんのタイムは・・・?
コメントへの返答
2006年11月28日 20:13
遅すぎてタイムは書けませんが・・・5000位/9000人ってな感じですw
2006年11月28日 1:24
利根コカコーラの販売地域限定なんですよ・・・
コメントへの返答
2006年12月1日 12:58
チバラキ&東京かぁ~w
2006年11月29日 6:01
スタートが命ですw
コメントへの返答
2006年12月1日 12:58
トイレに行ってたら、スタートに出遅れました(汗
2006年12月1日 2:39
ジモティながら・・・
MAXコーヒーにPETボトルがあったとは知りませんでした!
しかもHOT!!

フルマラソン完走おめでとうございます!
エイドステーションにMAXコーヒーはありましたか?
コメントへの返答
2006年12月1日 13:00
今度は勝田のフルですか?

MAXコーヒー飲んだら、お口直しが必要です(笑

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation