• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

ヒルクライム矢島カップ2ndステージ

ヒルクライム矢島カップ2ndステージ はーい、2日目のヒルクライムですwww

2ndステージのヒルクライムは
鳥海山を登るレースっす。

距離 ・・・26km
標高差・・・1100m

のコースでタイムを競うんですが、
他の選手の皆さんは、私と違い超高級バイクに
乗ってますね~。


レース前にパレードランして街にご挨拶して
まわります。
おじちゃん・おばちゃん・おねーさんも応援して
くれてますので、おねーさんにはとびきりの笑顔が
返します。
おっさんと子供には、ちょっと手をふるだけ(笑)

そんで8時半にスタート!!

最初の2kmは40km/hで、ゆっくりペースで
すすんでるので私も先頭集団で走ります。

先頭集団の中は、気持ち良いっすね~
ほんわかした空気に背中を押されてる気分で
走れちゃいます。

でも登り区間に入ると集団にジリジリと離されて・・・
孤独にクリクリとペダルを回しながら登る・上る・昇る

心拍は常に170以上をキープ

途中の下りでは、最高速の58kmを記録し抜きまくり
でも、また激坂で抜かされまくり(泣)

マイボトルの水が少なくなってきたので給水所で
水を取ろうとするが20km/h以上のスピードで
走ってるので取れるわけもなく、バシャーーン!!と
弾いてしまって・・・。

ボランティアさん、ごめんなさい。

21km走って残り5kmくらいから勾配がきつくなり
ペースも下がり足が動かなくなる

それでもラスト2kmで水を飲み干しラストスパート

最後の激坂ではシッティングもダンシングでもカラダが
動かなくなりながらも、なんとかゴール。。。

目標の1時間30分きりをなんとか達成し、、、

順位は、これまた・・・まんなか/611人

トップとは20分以上も差をつけられた(汗)
でもマラソンに比べりゃ~、たったの20分かな!?

たくさんの自転車乗りの方々と仲良くなり、
来年に再会を誓ったり、
チームを立ち上げようという話しになったり、

凄く楽しい、ちょっとアスリートになった気分の
2日間でした♪


フォトギャラは、こちら




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/02 23:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2007年8月2日 23:31
お疲れ様でした~♪
ブログの画像は十人十色な表情ですね!(笑)
来年は「チームおにぎり」結成ですか?
コメントへの返答
2007年8月3日 7:49
あざぁーーっす♪

走り終わった後は速い人ほど、晴れやかな笑顔でしたw

チーム名は、サイクリストの集う宿のご主人に世話になったので、その方の名前かも!?
2007年8月2日 23:41
お疲れ様でした。
楽しそうですね~。
でも楽しむにはそれなりのつらさがw
来年がまた楽しみに(^^
コメントへの返答
2007年8月3日 7:51
ありがとうございます!

普段から練習をしてないと楽しめずに苦しいだけかもしれません。
歩くことも、立つことも出来ないくらい出し切ると気持ちが良いです(笑)
2007年8月3日 6:22
20分か~。。もっとシゴキが必要だな。。シモを中心に。。
今夜は秋田のフロ屋でシゴイて来て下さい(爆
コメントへの返答
2007年8月3日 7:54
たったの20分?されど20分も・・・です。
今は体力も技術も機材も負けてますのでリベンジを誓いますよ!!
2007年8月3日 7:22
お疲れ様!

標高差1100Mですか!結構きつそうですね!

でも競う相手がたくさん居て面白そうですね!
私もロードバイク欲しいです、でも高くて買えません

コメントへの返答
2007年8月3日 7:56
ありがとうございます。

レースが始まると余裕がないのでキツイとか、あまり感じないんですよ。ただ目の前の選手を抜こうとか、ペダルを回すだけなんです。
2007年8月3日 8:51
こんにちは!! お疲れさまでしたぁ。やっぱりキツそうですねー。

ところでこの競技にも時間制限あるのですか?
コメントへの返答
2007年8月5日 16:40
こんにちはー!

キツイけど楽しいスポーツですw
制限時間は2時間半くらいだった気がします・・・。ゆっくり登ったらアウトです。
2007年8月3日 10:02
とても出張に行ってるとは思えません(笑)
上りは電動アシストで挽回しましょう(爆)
コメントへの返答
2007年8月5日 16:41
あー仕事が忙しいアセアセ・・・(笑)

電動がアシスト出来ない速さで走ってます。これホント。
2007年8月3日 12:56
やっぱり応援だけにしときます(爆
コメントへの返答
2007年8月5日 16:43
応援するならツールのようにドリンクをロードバイクに乗って渡してください。
2007年8月3日 19:12
マヴィックじゃなくて、秋田の女にサポートしてもらった?(笑
コメントへの返答
2007年8月5日 16:44
秋田の女には癒してもらいました(笑
2007年8月4日 9:16
コメントありがとうございました。うわっきつそうですねー。まさにアスリートですね(´ω`)
コメントへの返答
2007年8月5日 16:45
アスリートというには、あまりにもチョロイ足しか持ち合わせてません・・・(汗)
2007年8月5日 0:59
26kmだと途中で食べなくてもゴールできるんですね~~(笑
コメントへの返答
2007年8月5日 16:47
競技時間が1時間半だから食べなくても大丈夫ですよ!

走る前にエネルギー補給してますからw

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation