• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2012年06月16日 イイね!

奥武蔵ウルトラ

奥武蔵ウルトラ真夏の奥武蔵ウルトラマラソンの試走にいってきました。

ホントは77キロのコースなんですが、そのコースの一部を
走る47キロの試走会です。

毛呂駅→総合運動公園→鎌北湖→高山→刈場坂峠→大野峠→県民の森(折り返し)→高山→吾野駅

かなりナメてエントリーしてました。
このコースは平地なんて全くない登ってるか下ってるかの
非常に厳しいコース。
それに8月上旬に開催されるという真夏のバッドコンディション!

こんなとこを駆け抜けたら、翌日は動けずに置き物になること
間違いなしです(汗
Posted at 2012/06/17 09:22:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2012年06月02日 イイね!

富士登山競争練習その2

富士登山競争練習その2富士吉田口の馬返しにクルマをデポして
今週も富士登山に行ってきました。

わざわざ写真のマイクロバスで吉田市役所まで
下山してから走って佐藤小屋のある五合目まで
登ります。

距離15Km、標高差1500mを2時間24分でした。
トイレ休憩&水飲み休憩をいれたとしても遅すぎるな。
あと15分はタイムを縮めないと。
Posted at 2012/06/04 21:06:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2012年04月27日 イイね!

野辺山ウルトラ

野辺山ウルトラ今日は、茨城の下妻市というところに展示会で
いってました。雨だからなのか、GWの始まりだからなのか
道路がめちゃくちゃ混んでましたね(><)

まだまだ100Kmランニングの後遺症からハムストが痛く
ちょっと数十メートル走るだけで激痛です(汗

そんななか、無事にひと仕事を終え帰宅すると、次なるお誘いが♪

もうすでに開催まで1ケ月をきった5月20日に走る野辺山ウルトラと
富士登山競争の郵便っす!!

野辺山はスタートから42Kmまでは未舗装路と標高差1000mを走ることに
なるのでトレイルランシューズがおすすめとありました。

富士登山競争は、いわずとしれたあの富士山を駆け上るイベントですねw

やべぇー脚が痛いからって休んでる場合じゃないから、早く治さなきゃ。

大丈夫か?自分(≧Δ≦)

Posted at 2012/04/28 10:41:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2012年03月11日 イイね!

大山登山マラソン

大山登山マラソン大山登山マラソンに参加してきました。

このコースは伊勢原駅から大山阿夫利神社の下社まで
距離9キロ、標高差650メートルを駆け上がります。

マラソンといいつつ1WAYの登山競争で、頂上からの
下山はケーブルカーとバスでのんびりと帰ります。

そのコース特徴としてはロード区間の7キロを超えてから
1610段の石段を段抜かしで登っていくことですね。

・2キロ(海抜50メートル)通過9分
・5キロ(海抜160メートル)通過を24分
・7キロ(海抜310メートル)通過を36分
・9キロ(海抜680メートル)ゴールで1時間

およそこんな感じでした。
一昨年の前回大会よりベストを8分更新しましたが、
もうちょっと速く走れたよなぁーという不完全燃焼な大会でした。
Posted at 2012/03/12 22:50:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年11月26日 イイね!

BORN TO RUN

BORN TO RUNBORN TO RUN 「人は走るために生まれた」

一部のランナーのなかでは、以前から話題になっていた本です。
気になっていたので、手にとって読んでみました。

内容は、ざっくり言うと
・足本来の機能をつかって走るためには裸足感覚に近いシューズの方が良い
・人にまさる超長距離をコンスタントに走れる動物はいない
・まずは軽く、より楽に、長距離を走れるようになろう。そして走ること自体を楽しもう

そういうことを、走る民族タラウマラ族VSトレイルランナーのレース模様や
生物学、人類学、医学的な見地から「人間が走るために生まれてきた」かを
運動生理学の根拠に基づいて解説する内容です。

非常に、読み応えのある内容と軽快なストーリーがすごく楽しく、どんどん
読み進めて、あっというまに読みきってしまいました。
この本を読むと、すぐにでも裸足感覚のシューズでどこまでも走りにいきたく
なります。






Posted at 2011/11/26 20:29:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
MashiMashi * じょにぃ~じょにぃ~ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * もりチビもりチビ *
WRX-NSWRX-NS JAOSJAOSみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.