• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2011年07月18日 イイね!

海の日~浜降祭~

海の日~浜降祭~今年も海の日がやってまいりました。

そんな茅ヶ崎の太陽の季節を迎えるイベントといえば
浜降祭です。

市内30ケ所以上の神社より御神輿が茅ヶ崎海岸に集まり、
それぞれが海に入り神輿を担いだまま戻っていきます。

未明からワッショイという掛け声と鐘の音とともに市内を
練り歩き夕方まで、それは続きます。

早朝5時には集まってくるので、その通り道の我が家は
かってにお祭り騒ぎっす♪

朝はお祭りを楽しみ、昼からは水着ギャルを見るw
そんな楽しいイベントです。
Posted at 2011/07/18 21:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 茅ヶ崎 | 日記
2011年04月23日 イイね!

東京大地震研究所

東京大地震研究所よみうりON LINEのニュースですが、
これちょっと怖いですね。

太平洋沖なら房総&三浦半島が、東海沖なら伊豆半島が
湘南地域へ襲う津波の防波堤となると思っていたのですが、
この相模湾沖を震源としたM7級の地震が起きてしまうと
大好きな海と密着した生活を考えなくてはいけないな。

私が住んでいる地域は津波対策なんてしていないから、
防波堤も何もないです。
その代わりに素晴らしい景観を楽しませてもらっています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
東日本大震災で起きた地殻変動の影響で、首都圏の地盤に力が加わり、地震が起きやすい状態になっているとの解析結果を、東京大地震研究所のグループが22日、発表した。

 解析結果は、大震災後に発生した地震の分布ともほぼ一致している。同研究所では、国の地震調査委員会が今後30年間に70%の確率で起きると予測しているマグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるとして、注意を呼びかけている。

 同研究所の石辺岳男・特任研究員らは、首都圏で過去24年間に起きた約3万の地震で破壊された領域が、大震災でどのような影響を受けたかを解析。地震が起きやすくなる力が働く領域は約1万7000で、起きにくくなる領域の約7000よりも多いことが分かった。震源が30キロよりも浅い地震は静岡県東部から神奈川県西部で、30キロよりも深い地震は茨城県南西部、東京湾北部で起きやすくなっていることが判明した。

Posted at 2011/04/23 11:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 茅ヶ崎 | 日記
2011年03月26日 イイね!

サザンビーチヒルズ

サザンビーチヒルズサザンビーチヒルズが、いよいよ完成しました。

4月1日から順次ショップがオープンしていきますが
ひと足お先にと、スポーツ系サイクルショップの
Y's Roadがプレオープンしたので行ってきました。

っと、いっても歩いて2分なんですが・・・。

お店の規模は、この辺りではかなりの大きさと品揃え
ですね。トライアスロンにチカラを入れているようで、
1階はランニングシューズとトライウェア、小物類
2階はロードバイクのフレームやホイールなどが豊富

特価品が40~50%OFFなので、いまロードバイクが
欲しければ飛びついてましたねw

わっわたしは要らないもんっ!!
TTやトライアスロン系のフレームの造形美は非常に
魅惑的ですが欲しいのを我慢していた方が、自転車に
対する熱い気持ちが長続きするような気がしますから。

それにしてもヒルズって名前まけしているような気が
していますが、本格的なオープンに期待しましょう。
Posted at 2011/03/27 20:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 茅ヶ崎 | 日記
2010年09月07日 イイね!

茅ヶ崎のカメさん

今日も朝5時に起きて海岸をランニングしておりました。
そしたらです。。。



おいおい、こっち来てみろよ!!



カメじゃねえかっ!これ、食えるのかぃ!?



ずんずん、突撃。。どアップ。。。



ちょっと引いて。。富士山とカメ



もうちょっと引いて。。烏帽子岩とカメ



江の島とカメ。。さよならぁ~!!



ランニングでカメを見つけて家までカメラ取りに帰って自転車に乗って
引き返してきて撮ったんですが、会社に遅刻しそうになっちゃった(爆)



9/5 BIKE_5キロ
9/6 RUN_3キロ、BIKE_6キロ
9/7 RUN_10キロ BIKE_13キロ

【9月の総走行距離】
BIKE 34キロ
RUN 62キロ
Posted at 2010/09/07 21:34:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 茅ヶ崎 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * たかQたかQ *
じょにぃ~じょにぃ~ * ちのっちちのっち *
NABENABE * もやしエンジニアリンク&quot;_もやしエンジニアリンク"_ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.