• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

いざ、イタリアへ

いざ、イタリアへおはようございます。
みんカラをサボりまくってますが、なんとか生きています(笑)

これから、ちょっと遅くなりましたがイタリアへハネムーンに行ってきまーす!

Posted at 2013/07/27 08:52:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2012年04月19日 イイね!

大阪スカイツリー?

大阪スカイツリー?今日は展示会勤務のため大阪に来てます!

あっ!大阪スカイツリーでなく通天閣っすよ。
Posted at 2012/04/19 22:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2011年10月13日 イイね!

3年ぶりの秋田出張

3年ぶりの秋田出張2泊3日で、ひさしぶりに秋田市内へ出張へ行ってました。


今回は、48人の生徒を相手に先生役でしたので、
AKT48と秋元康みたいな関係っすな(ウソ


空港ラウンジでコーヒーでも飲もうとしたらゴールドカードの
期限切れにより引き返し普通に売店で水を買いました。。
Posted at 2011/10/13 21:33:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2011年05月08日 イイね!

下町散策@亀戸天神編

昨年に授かった鷽鈴を納めに、今年も亀戸天神社に行ってきました。

<うんちく>
東京湾に浮かぶ亀ケ島には石器時代から人が住み亀村ができた。
そこに亀ケ井という湧水が有名になり、亀村+亀ケ井=亀井戸村に
なったそうな(亀戸駅のフリーペーパーより)


亀戸駅から散策開始。さっそく元祖くず餅の船橋屋へGO(笑)
歩くこと10分。。「くずもち」を補給。ウマーーー♪


亀戸天神の藤まつり(5月5日)。ちょっと季節が遅かったorz
心字池に映る藤も良いけど、やたらと亀がいたのに驚く。


亀戸天神社
菅原道真公を奉祀し学問の神と崇められてます。


亀戸本宮
今回は鷽鈴を返し、鷽まもりをもらったけれども、
次回はうそかえ神事のある1月末に行こうと思こう!


のどかな大横川親水公園を歩き北斎通りの北斎茶屋へ
女性に人気の甘味処で「大納言もなか」をいただく


さっきから、ちょいちょい登場しているスカイツリー
真下からてっぺんを仰ぐ。くっ首が痛いwww


街を散策中に見かけた黄色い花。なんだろう!?


長命寺の桜もち
桜餅の発祥といわれる創業260年の和菓子店ですからね。
ここも食べておかないと(笑)


隅田川沿いのアサヒビール
ビールジョッキをイメージしたアサヒビールタワー


東京スカイツリービール
高さでなく、634cc入りの大ジョッキ♪


アサヒビールタワーのスカイルームからながめるスカイツリー


ふぅ、食べるために歩いたような下町散策でした(笑)
Posted at 2011/05/20 21:59:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2011年05月04日 イイね!

伊勢~熊野~高野山旅行記

ウルトラマラソンの疲れも少しばかり癒えた5/4~5/6に
伊勢神宮~熊野古道~高野山へエクストレイルで行く
気ままな車中泊の旅へ出かけてきました。

GWの渋滞を避けるため朝3時に出発。
無事に400キロを渋滞なしに伊勢神宮へ到着!!

まずは、おはらい町で腹ごしらえ。
赤福や豆腐ドーナツを食べながら練り歩く。


造り酒屋の酒林
新酒が出来たよってことだけど、まっ茶だから熟成が進んだ!?


その屋根裏にはツバメさんが!!


五十鈴川御手洗場
ここで手を洗い身を清めてからお参りへ


大正天皇御手植松のある庭園
そうそう、ここには皇族のご先祖様がいるのです。


唯一神明造りという建築様式の御正殿
天照大御神が祀られています。


熊野三山のひとつ世界文化遺産へも登録されている熊野速玉大社
伊勢神宮から伊勢路と進むと熊野川の河口付近にあります。


紀伊山地の那智山へと続く中辺路の熊野古道・大門坂


しばらく進むと思い描いていた熊野古道の雰囲気のある道になっていく


那智原生林への入り口にある夫婦杉(樹齢800年)


こんな感じに苔むす熊野古道が続いていく


てくてくと40分をほど進んでいく


熊野三山のふたつ目の熊野那智大社


五重塔と那智の滝


飛竜神社にある那智の滝。日本一の落差131m


熊野本宮大社
伊勢路・大・中・小辺路すべての熊野古道は本宮に通ず


熊野のヤタガラス。脚が3本あるのが特徴です。


熊野から小辺路を150キロほど北上すると高野山に
真言宗の総本山であり日本仏教の聖地であり霊場


日産自動車(株)従業員の慰霊碑
先輩方へお礼と安らかな眠りをお祈りしました。


しろありの墓。
ここにはありとあらゆる慰霊碑があります。偉人ここに眠る。


この先は、奥の院。弘法大使の御廟と灯籠堂がる。
一の橋から二の橋へと30分ほど歩き奥の院へと参拝する。


今回は、駆け足で紀伊山地の霊場と参詣道を巡る旅になったけれども
またもう一度ゆっくりと足を運びたい場所です。


Posted at 2011/05/11 22:18:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
TORAMTORAM * YOURSYOURS *みんカラ公認
JAOSJAOS *みんカラ公認 じょにぃ~じょにぃ~
ちのっちちのっち かっちゃん777かっちゃん777

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.