• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2012年01月06日 イイね!

アレルギー検査

アレルギー検査今日は寒の入りですね。
これから本格的な寒さにはいっていく、そんな冬のまっただなかですが、もう花粉が飛んでいるようで鼻水をズルズルさせております。
鼻をかみすぎて鼻の下もカピカピですw

んで、今年こそはとちゃんと病院にいって検査してきました。

ホントに杉花粉がダメなのかアレルギーテストのため採血した。

せっかくなので、ぜんぶ確認してください。っと女医さんに懇願したら
鼻の中の奥までにカメラをグサっと突っ込まれた(滝汗)

もう後頭部まで貫通してるんじゃないかというくらい衝撃的なできごとっす!


あっそうそう、検査結果は、杉・ハウスダスト・ダニがアウト×
ヒノキもダメ。カモガヤ(?)も怪しいようです。

ランニングや自転車でのスポーツは、いっぱい空気を吸わなきゃいけないので
どうやっ乗りこえるかが課題です。




Posted at 2012/01/06 23:30:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2011年11月17日 イイね!

予防接種と献血と採血と

予防接種と献血と採血と写真は400cc献血の戦利品っす♪

今日は、半年に1度の恒例になった献血の日。
歯磨き粉とか日用品が色々もらえるから助かるわぁ(笑)

おとといもインフルエンザ予防接種で左腕の裏側に
注射され、まだ熱もあるし腫れてる状態。
なのに今日は左右腕の表側に注射したんだよな。。

そういや先日は健康診断で採血されてたっけ。

なんだか最近は注射されることが多いな。

Posted at 2011/11/17 22:05:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2011年07月14日 イイね!

右足2cm長く骨盤矯正

5月ころ感じていた左右の足の長さ違い。
先生に診てもらったら約2cmほど右足が長いとのこと。


ランニングのときには右足が先に疲れるだけで
走ること自体に問題はないのです。

ただ自転車に乗っているときは左右の長さ違いが
ペダリング時にもの凄く違和感があります。

ちゅうことで、来週の富士登山競争を走る前に
カラダのメンテナンスのため骨盤矯正してきました。

わずか30分ほどで足の長さは同じになったけど、
カラダが曲がってるのに慣れてしまっていたせいか
バランスが整ったら逆に違和感ですなw

せっかくなので、バランスが崩れないように
姿勢に気をつけなきゃです。
Posted at 2011/07/14 21:33:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2011年06月11日 イイね!

爪はがれる

爪はがれる爪が剥がれかけ、ぱっかぱか(大汗)

思い起こせば、もう1ケ月半前のウルトラマラソンを走ったときから、左足の中指の爪が血で黒くなって
いたんです。

黒ずんだ爪が指先に移動してきてキレイになったとおもったら、今度は爪がぱっかぱかですもん。

お医者さまにメールしたら、爪に刺激を与えない生活をしてね♪
って返ってきた。ランニングはダメっちゅうことだね。

これって、完治にどれくらいかかるんだろう、、、!?


写真は、ある日の夕焼け。
だって剥がれた爪はグロいでしょ?(笑)
Posted at 2011/06/11 12:59:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2011年05月27日 イイね!

献血6回目

献血6回目会社に赤十字の血液センターから献血カーが来るように
なってから、今日で6回目の献血をしました。

今回も400mlの血と引き換えに、
・ソース焼きそば
・スープヌードル?
・絆創膏
・虫除けスプレー
・コーヒー
・スポーツドリンク
・赤ペン
をもらっちゃいました。

始めて知りましたが血液は約3週間しか使えないんですね。
ということは、必要なときに必要な分だけ確保をしなきゃいけない。
冷凍保存しておけるのかと思ったよ。。


あと、いつも思うのは問診で「男性どうしの性的接触がありましたか?」
と聞かれた、はい!!とは答えられないよな。

血圧 103-63mmHg
脈拍 53bpm

脈拍が低いだけで、看護士さんに何かスポーツされてますか?っと
聞かれ話しが盛り上がるのは良いことだ!!
Posted at 2011/05/27 21:16:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * TORAMTORAM *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * RYU!RYU! *
湘南Rider湘南Rider * ちのっちちのっち

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.