• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

Vaio→LavieへノートPCを交換

Vaio→LavieへノートPCを交換SONYのVAIOからNECのLaVieへノートPCを
交換しました。

とくに壊れたわけではないのですが、、、
壊れてるといっても過言でもないほど遅い!!

それに、すべての容量が足りないっちゅうことで
今どきのPCの購入ですね。



■現行機VAIO FS23B → 新型NEC LaVie LL750F26Bとの比較は、
・Windows XP HOME Edition(2002ver) → 7 HOME Premium(64bit、12春モデル)
・Display      15.4型TFTカラー液晶 → 15.6型新スーパーシャインLED-EX2液晶
・CPU       インテル Pentium M 370 → インテル Core i7-2670QM 4コア/8スレッド
・Memory              512MB → 8GB
・HDD                 80GB → 750GB
・DRIVE                DVD → BDXL
・その他            USB2.0→3.0、SD→SDXC対応

購入価格は、ほぼ同じか今回の方が安く8万円弱です。(←ポイント割引含む)

とにかく、めちゃくちゃサクサクっと動きます。
そして今どきのSDカードに反応するようになりました♪
そしてそしてHDDの空きが出来たのでGB単位の写真の取り込みが
できるようになりました!!

さいきんはスマホの方が記憶容量があり、快適で賢こいという逆転現象が
おきてましたが、これからは武井咲と一緒にLaVieな生活を楽しみますw
Posted at 2012/04/14 10:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2011年11月11日 イイね!

プレゼン研修

プレゼンテーション研修を受けてきました。
最初は、1日9時間も会議室に缶詰状態なので、眠くなったら
どうしようとか思っていました。
けど決してそんなことなく口がカラカラに渇くくらい緊張しっぱなし。
感想をいうと、いやぁー、ちょーきびしかった!!(><)

私は自分で言うのもなんですが、
話し下手だし、舌足らずだし、アドリブも出来ない。
ましてやあがり症なんです_| ̄|○

ということで苦手としてたんですが、そんなことも言ってられないので
勇気を出して受講してきたんです。

研修なので、みんなの前でプレゼンするのは想定内でした。

しかし、まさかのビデオに撮って、先生にこてんぱんにダメだしされて、
さらに、研修生のみんなからもダメなところを言われというとこまでは
想定外っす。。

さらに即興で、面白い話をしてください。自慢話をしてください。
趣味の話しをしてください。っと立て続けお題目をだされ頭は真っ白に。

午後に、スキルをいくつも詰め込んだかと思ったら、それを活かして
最後、1時間後に資料フリップ4枚までを作成して、3分間の業務改善の
プレゼンをします。はい、よーいどんって(滝汗)

必死に資料をつくって、なにも練習なしに立ったら、やっぱりダメダメで
いやーな汗をいっぱいかきました。


自分のダメなところが、すごく良く分かったら良しとしましょう。
そう思わなきゃいられない1日でした。

今後は、みんなより劣っているのだから、他人よりも多くの時間をかけ
準備して、勉強して、機会があれば率先して人の前で話しをするしかないな。

うん、がんばろう。

Posted at 2011/11/12 22:19:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2011年10月05日 イイね!

H.C.R.2011

H.C.R.2011今日は、こちらに行ってました。

東京国際展示場ビッグサイトで開催されている
第38回国際福祉機器展H.C.R.2011へお仕事です。

異動して3日目、初めてのおつかいです。

わたくし、背がムダに大きいので衣装合わせで袖丈が
短く上司から、ちんちくりんだね!!と言われました _| ̄|○

それを言うなら、つんつるてんだよ。。。ボソ

Posted at 2011/10/05 23:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2011年10月02日 イイね!

10月から異動になりました

10月から異動になりました10月になって、すっかり涼しくなりましたね。

ガラガラと音を立てて壊れかけていた13年モノの扇風機を
解体して卒業させてあげました。扇風機さん、お疲れさま。
って、蓋のウラをみたら耐用年数5年って書いてあるじゃん(汗)

そうそう、、、タイトル通り、お仕事が販売から販売促進へと
異動になったけど、こうして文字で書くと販売に促進が
くっついただけで、そんなに変わらないんだな。

13年間も担当車種が変わるだけで同じような仕事だったから、
不安たっぷりだけど楽しもうと思う。
さっそく明日は、異動先で任された初仕事を頑張らなきゃ。
早朝から、出張でお台場へいってきまーす。
Posted at 2011/10/04 21:57:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2011年09月29日 イイね!

輪番操業が終了しました

輪番操業が終了しました7月から始めた電気使用を分散するための輪番操業。

自動車業界で取り組んだ電気使用量の多い木・金を休んで
土・日に働くという活動です。

最初は、えぇーー!!っとも思いましたが、慣れてくると
平日休みも良いもんですね。

でも、そんな活動が功を奏したのか大きな電力トラブルもなく
暑い夏を乗りこえて、電力使用制限令も解除されましたので、
わたくしも10月から元通りの土日休みっす。


ところで、これからも冬とか夏とか輪番操業するのかな・・・。
Posted at 2011/09/29 21:10:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川
NABENABE にょろにょろにょろにょろ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.