• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

今年のブログ納め

みんからを始めて約2ヶ月
色んな方と出会えました
みんからに感謝です

実際に会えたのは、3匹の子豚パパさんと、美紗太郎さん、つくちんでしたが、来年は同じ趣味を共有する方たちと走りに行ったり、語り合えたら素敵な1年になりそうです

今年の10大ニュースを発表
①2代目のBNR32に乗り換え
②仕事の業務内容がガラっと変更
③大卒同期が結婚、sieさんのだんなでクルマの悪友?
④入社以来の7年間も教育係の先輩がM社に転職
⑤オープン前の3月にFSW本コースを21Kマラソン出場
⑥春と秋の運動会を開催(OPT2に掲載)
⑦ついに30才に突入
⑧FISCOライセンス取得
⑨友人を失う
⑩みんからを始める

いや~激動の1年でした

みんからで知り合ったみなさん、ありがとう
みんからを観ている会社の方々、お世話になりました

来年は、もっと良い年になりますように




Posted at 2005/12/31 22:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月31日 イイね!

友達は心の中で生きつづける

最近、ブログの更新をしていなかったのは。。。

今日は、まじめで悲しいお知らせです。

以前にお話をしました友人は
先日、息をひきとりました
享年30歳です

骨髄移植も成功してましたが
つまらない病に身体を蝕ばられ
悲しい結末です

みなさまにお力を戴きましてホントに感謝をしております

ありがとうございました
Posted at 2005/12/31 21:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2005年12月27日 イイね!

サーキット参戦記録と経緯その2

BNR32を買ってから
クルマを通じて多くの方たちと知り合い
さらにサーキットに行くことになる

クルマの運動会を立ち上げたのも、このころで
記念すべき第1回目は4人だけで
スポーツランド山梨に走行しに行く
タイムは46秒くらいだった気が???

運動会は現在では100人近く集めるイベントになり
会社の掲示板にも載せてもらえる企画に発展

第5回くらいまでは山梨でクルマの運動会は
開催して、参加台数が増えていくと同時に走行内容も
ヒートアップしていく

わがBNR32も毎回タイムアップして
40秒5まで更新

第6回目からは上司(?仕事では無関係だけど色んな意味で尊敬してる人)から運動会の運営を任されて富士のショートコースに
場所を変える

参加者を多く集めなければ行けないので、会社外からも
募集をかけることになり、さらにヒートアップ
もう、お気楽走行会ではなくなった
富士ショートのタイムは36秒7

そして遂に筑波サーキットに進出したが
1分8秒のタイムをだしたあとにオーバーヒートで
次のBNR32にチェンジ

エビスサーキットでのドリフト祭りでの酷使が
効いたのでしょう

現在のクルマに至り、基本的にエビスでのドリフトメインで
走りこみ、たまにグリップで本庄サーキット36秒7や
富士フルコース2分2秒で走っている

すみません。さいごは面倒になったのでまとめちゃいました

ってな感じですな



Posted at 2005/12/27 20:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月27日 イイね!

サーキット参戦記録と経緯

とくにネタがないので
今までに行ったことのある
サーキットの場所とタイムを
整理してみます

免許をとって、最初に運転したのは
DR30スカイラインでディーゼルエンジンでした
サーキット走行はしてません

次は、念願のターボ車のECR33スカイライン
スカイラインのタイプMでRB25ターボです
ショップに出入りしているお客さんの影響で
首都高や正丸峠に練習に行った
初のサーキットは那須モータースポーツランド
初めて走った日は雨でスピンしまくりで
タイムは後ろから2番目くらいの56秒くらいだった
その次も那須にリベンジに行き、なんとか46秒くらいまで
タイムアップしたが、一緒に行った友人は表彰台に
あがるほど速く凄いなぁ~と単純に感心してた

学校を卒業して、お金に余裕が出来たのと
不慮の事故でバンパー破損をして愛着がわかなくなったのと
同時にGT-R欲しい病にかかりR34・R33・R32で
悩んだあげくにR32GT-Rを購入

決めては、R34は高い&R33は内装が今乗ってるクルマと
一緒で変わらないから。

BNR32を買ったところから、クルマにのめり込みんでいく

つづく。。。
Posted at 2005/12/27 20:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月25日 イイね!

初富士フリー走行

初富士フリー走行今日は恋人たちのクリスマスなので
相棒のスカGと富士スピードウェイに
行ってきました

先週、ライセンスを取ったばかりなので
FSW初走行&本格的な高速サーキットの
初心者なので右も左もわかりません

ましてや走り方なんて、、、
頭の中が真っ白になっちゃいます(汗

一緒に走ってもらった
つくちんさん、TKSさんに聞きながら用意をしてコースイン

一発目は、様子見と自分に言い訳しながら
怖さでアクセルが踏めていません
結果は、ベスト2分12秒

二発目は、ちょっとブーストを上げて
先ほどの反省を生かしながら走ってみます
TKSさんに付いていき、コースのライン取りと
踏むところ、抜くところ、他車との走り方、
覚えなければいけない事がたくさんあります

勇気をもってアクセル踏み込みTKSさんと走り
2週目からタイムアタック!!

2週目は2分3秒。おっとイキナリベストを
9秒更新、まだまだ行けそうです
3週目に突入、、、さっきより踏めてます
2分2秒で、さらに1秒更新。やったね!!

ちょっとクーリングラップを入れた後
タイムアタックを単独で掛けるが
速度差のあるクルマを上手く抜けない

意味もなく数週流していたら、
ブルーの34Rが後ろから凄い勢いで
迫ってきた。
つくちんさんを発見

最終のテクニカルセクションで他社が絡み
上手く付いていけず、最終コーナーの
立ち上がり時には結構離されてしまった
そこにTKSさんも発見!!
3台の三つ巴でストレートを立ち上がった

先頭は34Rのつくちんさん、その後ろはTKS33R
その後ろに日曜運転手の32R

いい感じで最終コーナーを立ち上がり
33Rを5速にシフトアップしたところでパス、
その前のブルーの34Rも射程圏内です

1コーナーで追いつき次のストレートで
抜けるかなと思ってブレーキを我慢したら
34Rのお尻が目の前に迫ってきて
オーバースピードで危うくオカマを掘りそうに(汗

つくちんさん、ごめんなさい

ここで、ガス欠症状になりピットイン
今日の走行は終了です

結局は私は、仲間内ではビリでした
つくちんさんに4秒、TKSさんに1秒負けた
私はヘタクソです


写真はFSWで見かけたカッコイイS2000
Posted at 2005/12/25 22:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
じょにぃ~じょにぃ~ * TORAMTORAM *
もりチビもりチビ * YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.