• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

サス交換のお手伝い(GW2日目)

サス交換のお手伝い(GW2日目)自分のクルマではないけど、
口が滑ったというか、なんというか・・・
話の弾んでノリでサス交換をお手伝いすることに
なったので、昔の経験を生かしてやってみました

お手伝いと言っても、23さんは未経験なので
手順を教えながらの作業です

GWで時間はあるので、のんびり・まったり
フロントを1日目、リヤを2日目で。

サス交換と言っても、ショックとバネが組んであるので
アッパーマウントのナットを2個と
ショックを留めてるボルトを2本抜いたら
ブラケットからブレーキホースなどを外すだけ

のはずが。。。

1個所だけボルトが外せず苦戦
叩いても、蹴っても、ボルトくんは意固地になって
回ってくれようとしないので、ちょっとクルマで
引っ張ったらパキっと♪

あとはスイスイっと、終了!!

23さんも喜んでくれてるので、ウレシイっす


その後は、フロントしか変わってないのに
試走のためにドライブ。

目的地はボーリング場、いやぁぁ久しぶりで
ダメダメでしたが、なんとか2ゲーム目で
150点を出したのでOKとしました
23さんも140点なので恐ろしいと思ったりして

まだまだ遊び足りないのでカラオケで2時間歌いまくり
23さん声量ありすぎ。ちょっとカッコイイ

小腹が空いたのでラーメン屋で満腹にして帰路に
つきました
Posted at 2006/05/07 00:57:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2006年04月29日 イイね!

今日は湘南祭だよ

今日は湘南祭だよゴールデンウィークだっていうのに
週末恒例の江ノ島RUNに朝練してきました

サクっと、22キロくらいかな?
昨日の夜も走ったのが響いて足がちょっと疲れた

陸上を始めて、初めて買った靴アシックスのターサーを
履きましたが靴底がなくなったのでダッシュすると
グリップしないのでそろそろ新しい靴をゲッツしなきゃ。

でも他とは違い思い出の靴なので殿堂入りで
どこかに飾っておきますw

会社でファイブストーンさんが最近、
ダイエットブログがないね~と行っていたので
中間報告ですよーーー

去年の8月 93Kg
   ・
2月15日 87Kg
   ・
   ・
   ・
4月14日 82.6Kg
4月22日 81.8Kg
4月29日 80.4Kg

ってことで2月15日のダイエット宣言のゴールが見えてきました♪

いろんな方々に痩せたね~とか、顔がスッキリしたね~とか
言われると嬉しくって、頑張っちゃいます

写真は、土日で行われる茅ヶ崎海岸の湘南祭
朝早いので、まだ準備中でした


Posted at 2006/04/29 11:47:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2006年04月26日 イイね!

櫻井眞一郎『スカイラインとともに』

櫻井眞一郎『スカイラインとともに』スカイラインオーナーならびにファンの皆様へ

神奈川新聞社から4月15日に『スカイラインとともに』
という本がでました。これは神奈川新聞に連載の『わが人生』をまとめたものです。内容はスカイラインの生みの親である
櫻井眞一郎の自伝を綴った本文に、日産自動車の協力により
初代~7代目までの代表的モデルのスペック+写真と初代と
2代目のカタログ抜粋した資料編を加えたものです。

定価は1,575円ですが、神奈川県以外の書店では
書店においてないので注文になるようです

櫻井さんって、今勤めてる会社の初代社長だから
がんばって欲しいですね。スカイラインオーナーとしても
応援してますよーーー
Posted at 2006/04/26 20:32:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2006年04月25日 イイね!

春の運動会で良い汗掻きませんか?

春の運動会で良い汗掻きませんか?会社のクルマ好きで企画している『くるまの運動会』の
ご案内です


場所:富士スピードウェイショートコース
月日:6月24日(土)
費用:17,000円(保険料、グリップは計測料込)
走行:15分×4回

クラスはGT-R~軽自動車まで幅広く参加車両がいます
●グリップ・・・6クラス
●ドリフト・・・1クラス

グリップは、自己申告の改造内容や仕様、持ちタイム、
サーキットの経験有無などを基準にクラス分けします。
GT-Rだからといって1番速いクラスになるとは
限りませんので、初心者の方でも安心なお気楽走行会です

仕事の関係上で日産車が多いですが、ランエボ・インプや
ロードスター、AE86、ワークスでも構いません
海外車だと、ポルシェ、ポロ、ゴルフ、ミニ等々。

みんからで10台程度を募集したいと思います
興味のある方はご連絡を頂けませんか?

ショップやイベント企画屋の走行会ではないので
至らないところは多々あるかと思いますがw

特に初めてサーキットを走る方は、色々とサポートを
させて頂きます。
富士のショートコースはコースオフしたときのエリアが
広いので、比較的安全なサーキットですよ

Posted at 2006/04/25 23:47:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット&運動会 | 日記
2006年04月23日 イイね!

伊勢原・柏木牧場を散策

伊勢原・柏木牧場を散策おいしい焼き芋が食べたくって。。。

神奈川県伊勢原にある柏木牧場に行ってきました

地元の人でも、あまり知らないスポットで初めて行きました
着くまでは、ホントにこんなところに牧場が???と
いった感じでしたが、園内に入ってみると牛舎があって
牛臭がただよってますw
小奇麗な敷地内には、お客さんが出たり入ったりで
回転が速い。リピーターが多そうです

で、目的の焼き芋は、、、ありませんでしたウヒョーーー

仕方がないのでミルクソフトクリームをゲッツ!!
ミルクが濃いいよぉぉぉ牛さん頑張ばったね♪
ありがとう
モーモーーモーーー

店内には、ソーセージやチーズケーキなど
美味しそうな食品が並んでたので、また時間があるときに
来たいですね★

Posted at 2006/04/24 23:26:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ&オフ会 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
TORAMTORAM * YOURSYOURS *みんカラ公認
JAOSJAOS *みんカラ公認 じょにぃ~じょにぃ~
ちのっちちのっち かっちゃん777かっちゃん777

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.