• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

湘南平ヒルクライム・タイムアタック【あと2日】

今日も、会社に行く前に自転車部で
朝5時に待ち合わせをしてヒルクライムの
タイムアタックをしてきましたw

場所はホームコースの湘南平

ここって自宅から15キロも離れてるし
スタート地点までは登りなので、始める前から
ちょこっと疲労感が・・・(汗

スタート地点は、地元なら分かる麓の『湘南平』の看板から、
頂上の駐車場の入り口でゴール!!

スタートしたら、
道のり  1.6キロ
標高差  140メートル
平均勾配 8.7%
の坂道を、ひたすらペダルをこぎますw

そりゃもう、ひーひー♪言いながら(笑


今日も若いカップルが何組か居て
イチャイチャしてます。
そんなところに変なオッサン達が数人でダンシングしながら
チャリで爆走してくるんで視線が冷たいですが
気にせず登ります(笑


んで結果は。。。

2週間前は、9分10秒
3日前は、 8分26秒
今日は、  8分10秒

んんーーーなんか良い感じで身体が仕上がってます。
登り調子で上げ上げ↑↑ですな(爆

あとは、本番までカラダと道具のメンテなどをして
疲れを癒しながら土曜の本番を迎えようと思いまーす!!



Posted at 2006/08/31 19:23:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2006年08月30日 イイね!

坊主になりましたw【あと3日】

ちょっと遅いけど夏っぽく、
頭を坊主にしてみました(笑

ついでに・・・
アッチのムダ毛も処理して
坊主にしてみました(爆

あえて写真は載せませんので
頭とアッチは皆さんでイメージしてくださーーい



アッチがどこかは秘密です♪
Posted at 2006/08/30 22:29:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月27日 イイね!

スイミングスクールへ【あと6日】

スイミングスクールへ【あと6日】え~~っと、

友人と大磯ロングビーチに行く予定だったんですが
仕事で行けなくなったので、1人ぽっちのフリーの
日曜日になりました(汗

することなので、ポケーっとしてたら2度寝。。。

ムクっと起きてネットでスイミングスクールをチェック。

約1時間の水泳教室に行ってきましたw


私、実は・・・クロールとブレスト(平泳ぎ)のスピードが
ほとんど変わらないんです(笑

なので、クロールの講習を受けました。

もうダメ出しの連続でしたが、目から鱗の貴重な練習時間と
なりました。

フォーム改正後は、かなーり速くなりましたが
競泳の泳ぎ方なので遠泳とは、ちょっと違います。
自分でアレンジして長い距離をなるべく力を使わずに
スムーズに泳げるようにしなければならないかも(汗


いまさらジタバタしても、しょうがないので
体力をつけるよりもテクを磨いて本番にのぞみます。



そういえば、クルマ乗ってないなボソ


写真は錆びて乗れなくなったチャリを捨てたときの
サヨナラの瞬間です
Posted at 2006/08/27 23:19:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月26日 イイね!

トライアスロン練習会

トライアスロン練習会病み上がりですが・・・

来週開催のトライアスロン大会の練習会に
参加をしてきましたw


練習会の目的は3種目の練習や
当日のRUNとBIKUのコースを
覚えること

某フィルム会社のトライアスロン部の方々に
ご指導を戴きながら・・・と思ったが
ほとんど放置プレイ状態

まずロードバイクで足柄の明神ヶ岳を登る山岳ステージでは
22キロを250メートル位のアップダウンしながら、
走り抜けるのですが先導をしてくれるはずの人は容赦なく
登って行きます(汗

250メートルといえば東京タワーやサンシャイン60を
自転車で登ったり降りたりなんで、相当にツライ。

こんにゃろーー!!
っと思い、一度抜いたら、簡単に抜き返されて
さらににスピードアップされて・・・

ハイ、ちぎられました(爆

いっぱい汗を掻いたので、プールで泳いでクールダウン♪

かなーり疲れてたけど、走ろうぜ!!
ってことになり、かるーく5キロのランニングをしたら、
また汗を掻いた。

またまたプールで泳ぎます。

そこで腹が減ったので終了(笑


その後にジム行って帰ってきたら、何もせずに爆睡w

やっぱり久しぶりに身体を動かすと楽しいな♪
Posted at 2006/08/27 09:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月24日 イイね!

カーボン製のシューズ

カーボン製のシューズ自転車のロードレースの世界って、
クルマのレースと同じか、それ以上に
カーボンを多様してるんです

フレームがフルカーボンなのは当たり前で
ハンドルやサドルもカーボン。

さらに、ペダル、クランク、ホイール、
ボトルホルダー、空気入れ、まで

なんでもカーボンが一般のサイクリストでも
手に入ります。


カーボンが好きなので、せめて靴だけでもと思って
カーボンにしてみました(笑

カーボンは剛性があって軽いし、衝撃吸収性が
良いので好まれてますが、靴底がカーボンなので
歩いたら傷がつくし滑って転びそう(笑

今週末のトライアスロン練習会でシェイクダウンの
予定ですけど、結果はいかに。。。


Posted at 2006/08/24 20:52:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もやしエンジニアリンク&quot;_もやしエンジニアリンク"_ * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
もりチビもりチビ * じょにぃ~じょにぃ~ *
YOURSYOURSみんカラ公認 ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.