• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

おのぼりさん霞ヶ関へ

今日は、お仕事で大都会・東京へ行ってきましたw

あまりに久しぶりなので新橋から九段下への
地下鉄乗り換えのたびに、メモと駅員さんに確認です(汗

朝9時ちょっとまえだったので、満員電車の通勤ラッシュって
いうのを体験しました(笑


そこから、クルマで霞ヶ関の某K3省へ突撃!

午後も昼メシ食べて仕切り直して、同じメンツで
永田町の某庁へ


日本の中枢みたいなところを連れまわされましたが
スゴイ世界で、田舎モノには刺激が強すぎな1日でした(爆

でも、先日の某A庁のほうが凄かったかも。。。
Posted at 2006/10/30 18:38:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2006年10月29日 イイね!

祝】みんカラ1歳のバースデー♪

グッスピさんのブログでGT-R納車してから
1年っていうのを拝見して、ふと・・・

そうです。
みんカラを始めて1年の誕生日を迎えました!!

と言っても、これからも不定期更新で気が向いたら
ブログをアップの脱力系で行きたいと思いますので

お友達の皆さん、これからも宜しくお願いします
m(´◇`)m

Posted at 2006/10/29 12:25:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2006年10月27日 イイね!

クルマの運動会の打合せ#4

クルマの運動会の打合せ#4金曜日の夜に、本庄サーキットで開催する
クルマの運動会のスタッフミーティングを
しました。

今回は、参加者のクラス分け。。。

これが結構、悩むんですよね!!


クルマのスペックを確認しながら、速さをレベル分けして
クラスを決めるんですが、重量級ハイパワー車と軽量の
コーナリングが速いクルマは、タイムが同じでも特性が違うので
一緒には走り難い。
それに、ミニサーキットでは速いけど、富士の本コースで
遅かったりするので、危険のないようにお互いが気持ちよく
走れるようにクラス設定を心がけてます。

あと、ドリフトクラスが4人しか居ないので
誰か誘わきゃ・・・

本庄のコースで4台だけなんて、すっごい走りやすいから
ドリフトをする私・個人としてはオイシイですが、
幹事としては、バランスが大事なのでw

あと3週間しかないので、準備をドンドン進めてますので
皆さん宜しくお願いします





Posted at 2006/10/29 12:48:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット&運動会 | 日記
2006年10月24日 イイね!

バッテリーあがり⇒交換、、、はぁ~

はい、バッテリーを交換してきました。

始動前の電圧が11V以下になってたので
最近、セルが回らずエンジン始動にてこずってました(汗

仕事の資料をゲットするついでに、近所のカーショップで
バッテリーを交換です

選んだのはパナソニックの40B19Rで現状の38Bと
比べると、ちょっと大きめで安心のロングライフが
満喫できそうです(笑


うたい文句が業界最高水準の軽量化を実現
と書いてあったので、
軽い・ダイエット等に弱い私は、つられて即決購入(笑


さぁーーこれから、秋田に出張です!
所要時間が約6時間なので18時頃には着くかな!?
(もう、今月に3回目なので飽きて来た。。。)

Posted at 2006/10/24 11:17:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2006年10月22日 イイね!

富士一周、富士五湖ツーリング

富士一周、富士五湖ツーリング先週に引き続き、サイクリングに行ってきた

箱根を制覇したので、今度は富士山を制覇(笑

朝3時に起床して、東名をビュインと飛ばして
5時過ぎに標高1550メートルくらいかな!?
富士山スカイラインの水ヶ塚駐車場に到着

今日は富士山を反時計回りに周回しながら
富士五湖を散策サイクリング♪

夜明け前&霧で薄暗く路面はウエットで、
かなり寒く手が冷えて握力がなくなるし
眼鏡は水滴で見えなくなるし、チョー危ない(爆

凍えながら標高600メートル地点の御殿場市内まで
イッキにダウンヒル

そこから山中湖方面に北上して山中湖の湖畔を通り過ぎ
河口湖方面に、さらに北上

河口湖を抜け、西に向かうと西湖、そして精進湖

やっと半周したところで、南に向かって本栖湖から
朝霧高原へ

朝霧高原はサイコーでしたぁ

白糸の滝ちかくまで軽いアップダウンなんですが
時速45~60キロ程度で15キロくらいを疾走!!

気持ちよかったw

その後、休憩でミルクパークでジェラートを食べると
ウマーw
まぁ疲れてるんで何を食べても美味しかったけど(笑

富士宮の標高500メートル地点から、クルマを停めた
1500メートル地点までヒルクライム、、、

さっきまで楽しかったのに、つづら折りの登坂は
かなり辛かった。弱音を吐いても登らないと帰れないので
仕方なくガンガン登って行きゴール!!

よく考えたら一生懸命走りすぎて写真撮ったり
観光をし忘れた(汗


富士山周回コースの結果
走行距離104キロ
走行時間4時間45分
平均速度21.5キロ

体力がついたら5合目まで登りたいな。。。
Posted at 2006/10/22 22:35:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 Silver-BulletSilver-Bullet *
愛車は4&#215;4愛車は4×4 イトcocoaイトcocoa
たかQたかQ ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.