• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

ヨコハマS.driveにタイヤ交換(GW3/9)

ヨコハマS.driveにタイヤ交換(GW3/9)今日は、良い天気でしたね!
ここ神奈川では春というより夏日のようです

本日は休息日ということで、先日のサイクリング&
足柄お散歩で筋肉痛になった筋肉の超回復デー

昔は1日を休んだら3日分の体力が落ちると言われてたけど今ではキッチリ練習して筋繊維を破断させ休ませることにより筋繊維を太く強くさせると言われてるそうです

つまりは、オタクな話しで
サイヤ人が死ぬ寸前から生き返ると強くなるってのと同じです(?)

閑話休題・・・。
まぁ、そんなことはどうでも良くってタイヤ交換をしましたよ!
横浜タイヤのDNA S.drive

大人の余裕で楽しむ快適でありながらスポーティなタイヤです!!
う~ん、私にピッタリだ(笑)
Posted at 2007/04/30 19:34:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月29日 イイね!

蛭ヶ岳トレイルラン(GW2/9)

蛭ヶ岳トレイルラン(GW2/9)連休の2日目は山登りってことで
丹沢山に行ってきた

朝4時半に集合し、いざ丹沢へって、、、
って、あっという間に到着(約1時間)

スタートは秦野市戸川(?)の戸沢駐車場

昨日のサイクリングで若干疲れてますが
同じメンバーもいるので言い訳をすると
ウルサイからやめておこう(笑)


あっ言い忘れました、メンバーは
・自転車部と陸上部とライフセーバー(?)の6名

天神尾根を登り塔の岳(標高1491メートル)を目指します。
ここまでは元気で、かるーく走りながら登ったので1時間半でゴール

おにぎり2個と水500mlちょっとしか持ってこなかったけど
もう半分無くなっちゃった(汗)

次は丹沢山(標高1567メートル)へ、今日は晴れてて富士山も
丸見え、アルプスまで見えるほど景色はサイコー!!
ってことで楽しみながら、まぁここまではラクラク登頂w

ほんじゃ~もうちょっと行って見る???っと
丹沢山系の最高峰 蛭ヶ岳(標高1673メートル)へ

途中で野生の鹿さんを数匹見たけど、登山道に1匹が永眠してたので
ちょっとビックリ!
まだ死後数日って感じで食べれそう(嘘)

なんとか最終の目的地に到着し11時でちょっと早いけど昼ご飯
ここでドリンク&フードがなくなりました。

1番遠くに居るのになくなってしまうなんて計画性が無く
遭難したら、あっというまにノタレ死ぬでしょう(笑)

帰りは故障者が居たので、のんびり・まったり下山
といっても、何個も山を登ったり降りたりでスタート地点の
戸沢に戻るのに11時間40分の長いお散歩だった(笑

お腹もすかず喉も渇かずで、よく帰って来れたもんだw

景色はフォトギャラへGO!

途中に誰もいない尾根の山道で子供の『たすけて~』って
声が数回に渡り、みんな聞こえたけど空耳だったのかぁ?

そういえば山荘へ食べ物や飲み物を運ぶのって人力なんですね。
40kgの『おでん缶』を背負って、今日がこれで3回目だよ~
っと言いながら登ってるオッサンがいた。
しかも帰りに抜かされた

もちろん、打ち上げで食べ放題に行ったよ(笑
Posted at 2007/04/30 10:40:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

葉山ツーリング(GW1/9)

葉山ツーリング(GW1/9)やっとこさゴールデンウイークです!9連休ですw

連休初日は、葉山までプチ・ツーリング

目指すは湘南国際村!!

別に何があるって分けではなくて、、、
あるのは、ただの山です(爆)

今日も早朝に集合してポタポタとサイクリング
途中、道に迷いハグレて1人で現地集合に・・・(泣)

それで、どうせならと葉山国際CCをヒルクライム
このコースは距離1.6キロで標高差175メートル
(平均勾配11%)

かなりの激坂!(滝汗)
ゴール手前なんか20%以上の勾配ですよ!ぷんぷん!!

その激坂ときたら立ち漕ぎ(ダンシング)でグイっと
登ろうとしたらフロントタイヤが浮いちゃったり
リヤタイヤが滑っちゃいます。


次は目的の湘南国際村ヒルクライム
ここは距離2.7キロの標高差165メートル
(平均勾配6%)
比較的にゆるやかなコースですが、さっきので
足が疲れてるので足が動かない、、、。

でもでも、新しい山を登るのは楽しいっす♪

朝起きてから飲まず食わずで自転車に乗ってたので腹減った~って
ことで帰りは信号や遅いクルマに引っ掛けど帰路の30キロの道のりは
40キロで飛ばしたので1時間で帰れたぉ

今日の走行距離73キロ

連休中に何キロ走れるかな!?(笑)
Posted at 2007/04/28 17:38:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月27日 イイね!

食べすぎな人たち

食べすぎな人たち大食いな人たちと、お食事会をしてきましたw

集まったのは、、、

・フードアナリスト    あき氏
・ダイエット中に大食い? もりチビ氏
・毎晩ハッスル      Kazu氏
・わたくし
の4名

まずは、あき氏オススメの横浜ラーメン家系の奥津家
スープがウマーーです!
お店の町田まで1時間だったので、また行ってみたいな!

お腹が満たされないので多摩まで移動
もりチビ氏オススメの伝説のスタ丼(?)
味はニンニクとショウガかな?でかなりウマーー!です

〆にスイーツを食べにガストへ
フルーツパフェは別腹でしたね
味は、ふ・つ・う(笑)

いやぁー皆さん、よく食べますね~w
Kazu氏は毎日、こんなに食べてるんだろうな、、、(ぼそ

いっぱい食べたのでカロリーを消費しなきゃ!!
Posted at 2007/04/28 16:27:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月27日 イイね!

会社に遅刻して、、、。

会社に遅刻して、、、。やっと明日から連休に入りますw

最終日には仕事も、そんなにないので
課長に遅刻(フレックス勤務?)しますと
メールして久々の朝練をしてきましたぉ

5時に起きてYさんと合流、、、。
かるーく自転車でサイクリング・・・時々山登りアタック

そのまま帰ると、せっかく遅刻宣言したのに
会社に間に合ってしまうので朝マックで、しばしの休憩(ぉぃ


あっヤバイ会社に行かなくちゃ(汗
ブログアップして遅刻したのがバレたら
なんか言われそう、、、。



Posted at 2007/04/27 09:13:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * NABENABE *
もやしエンジニアリンク&quot;_もやしエンジニアリンク"_ * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
もりチビもりチビ じょにぃ~じょにぃ~

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.