• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

BS・REGNOにタイヤ交換♪

BS・REGNOにタイヤ交換♪ブリヂストンのREGNO GRV
タイヤ交換をしました!!

エクストレイル純正のデューラーHPを
7年&45,000キロ乗り、ヒビ割れが
気になったので仕方なく交換です。






元々履いていたタイヤがデューラーというオフロード対応の
タイヤから超プレミアムなBSのフラッグシップなレグノなので、
その違いにビックリ♪

これ、、、すっごく良いです!
ハンドルが軽くなり発進・加速も、今までよりスッと出ちゃうw

室内への走行音などの騒音は、ほとんど無くなりますので、
音楽や会話はし易くなりますね。


だからエンジン音などの雑音が気になったのは嬉しい誤算かな?

ひとつ言えることは、エクストレイルの車格には勿体無い(笑)


車検が近いので、エンジンオイルバッテリーエアフィルター
同時に交換をしました。ふぅー散財だぁー(汗)

↑整備手帳にリンクを貼ってます。
Posted at 2008/04/02 21:06:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2008年03月30日 イイね!

またヤビツ

またヤビツまたヤビツ峠に行ってきました!

午後から雨が降りそうなので、午前中に
ささっと登って帰ってきましたw

本日の走行距離75キロ




そうそう!!
春から始める自転車シーズンの初戦として
ツールド八ヶ岳にエントリーしてます。

久し振りのヒルクライムレースが、あと残すところ
2週間を切りました。今から楽しみです♪


その後は全日本ヒルクライム選手権に全戦エントリーして
美ヶ原&鳥海山&乗蔵の全3戦を走ります。

頑張らなくては!!
Posted at 2008/03/31 10:09:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年03月29日 イイね!

鎌倉・由比ガ浜で、お泊り研修

鎌倉・由比ガ浜で、お泊り研修江ノ電の由比ガ浜駅の近くにある会社の保養荘に
疲れを癒しに行ってきました(笑)

ここは、ホントに近くて駅から歩いて10秒(?)
くらいのとこにある鎌倉保養荘なので、N社でも
たぶん大人気なんですwww

今回は研修(?)として宿泊したのですが、
雰囲気も良いし安いし、また行こっと♪


夕食のフグ刺し&フグから揚げ&ヒレ酒のオプションは、
ウマーー♪だったなぁー。






Posted at 2008/03/29 22:25:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2008年03月26日 イイね!

熱海ポタリング

熱海ポタリング今日は天気も良いので会社をお休みして
自転車に乗ってポタリング♪

行く宛もなく、とりあえず自転車にまたがり
赴くままに西を目指します。
箱根にでも行こうかと思ったけど、ふと桜が
見たくなったので熱海に行き先を決定♪





熱海に行くには国道1号~135号線に入り、
真鶴有料道路と熱海ビーチラインを通るんですが
なにせ自転車なので、ちょっと不安・・・(汗)

行きは一般道の山越えで熱海を目指します。

片道たったの50キロなので2時間半ちょいで
着いちゃった♪

そんな熱海を満喫したフォトギャラ

金色夜叉のお宮の松とか、熱海港、サンビーチに
行ったけど懐かしかったなぁー。


帰りは自転車なのに、有料道路を駆使して
バビューンと帰ってきました(笑)


本日の走行距離・・・102キロ

Posted at 2008/03/26 19:46:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年03月25日 イイね!

七国峠

七国峠仕事が大分落ち着いたので・・・、
行って来ました出社前のサイクリング♪

今日は神奈川の平塚八景に選ばれている七国峠と
湘南平にヒルクライム練習をしてきました!!




七国峠は、甲斐・駿河・伊豆・相模・安房・上総・武蔵の七ヶ国を
望むことが出来たことから、そう呼ばれたようです。
標高182メートルだけど晴れた日は眺めが良いですね!


本日の走行距離50キロ


Posted at 2008/03/26 00:14:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
TORAMTORAM * もりチビもりチビ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 Silver-BulletSilver-Bullet
愛車は4&#215;4愛車は4×4 イトcocoaイトcocoa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.