• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

本庄サーキットで走行会

本庄サーキットで走行会ひさーしぶりに本庄サーキットを走って
きたぁぁーーーっ(織田裕二風)(核爆)

走ったのは1年半振りだろうか??
以前は1週間に3回も行っていた時も
あったのにね(爆)




一緒に走る方は、とっても速い方がいるわけでして
熱くなって付いていったら、すぐに色んな意味で
お亡くなりになることが容易に想像出来るので
頑張らずに楽しんで来ましたよ♪

でもね。全国各地で夏日が出るほど暑かったでしょ!?
窓を閉めると、そこは南国?灼熱地獄??
サーキット走行の油温とか、水温とか、そんなん関係なく
車内が熱過ぎて汗びっしょり。。。
自分のためのクーリング走行&ピットインが必要(汗)

ドリフト禁止だったけど、ちょっと多めにリヤを振り出す
ドライビングをすると楽に曲がれるし何より楽しかったな♪

タイムは出ずに46秒の後半でダメダメだったけど。

これからも気が向いたときにサーキット走りますw
Posted at 2008/05/01 19:35:34 | コメント(17) | トラックバック(0) | サーキット&運動会 | 日記
2008年04月29日 イイね!

つつじヶ岡公園&フラワーパーク

つつじヶ岡公園&フラワーパーク【GWの4日目】
今日は運動せずに、のんびりと過ごそうと、

群馬県館林市つつじヶ岡公園と
栃木県足利市フラワーパークに
行ってきました!!



つつじヶ岡公園は小さかった(小学生?)頃に、
実家のとなりの家に住むおじさん&おばさんに
連れて行ってもらいましたので20年以上(?)
ぶりの来園ですね。
(その時のブログ、幼少期の写真)

フラワーパークは、初めて訪れました。
黄色藤が珍しいようですが、5月中旬からが
見ごろのようで、まだツボミでしたね(泣)
Posted at 2008/05/01 09:37:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2008年04月28日 イイね!

町田ぽた

町田ぽた会社の自転車好きで声を掛け合って
ポタリングをしてきた。

集まったのは9人!!(驚)

なんだぁー!?
みんなロードバイクを持ってるんじゃん♪



町田までラーメンを食べに行くという、
まったりとした企画で、飛ばすの禁止と
厳しく言われてまして(汗)

みんなより早く起きて1本ヒルクラしてから
集合場所に行ってみると、おぉっと居ますねー。

途中で知り合った自動車部品メーカーの設計の方を
集団に取り込みながら境川サイクリングロードを
25キロ~35キロという、非常にゆっくりとした
ペースで走ったけど、たまにはよいっすねwww

また、やりましょう!!

本日の走行距離 100キロ
Posted at 2008/04/29 16:36:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年04月27日 イイね!

久しぶりのクルマ、、、ネタ

久しぶりのクルマ、、、ネタ【GWの2日目】

久しぶりにセカンドカーのGT-Rのバッテリーを
エクストレイルでジャンプさせ油脂類の交換をしてきた。

まだ、なんとかGT-Rを所有してますよ(笑)






フルメンテナンスっちゅうことで、
・エンジンオイル
・ミッションオイル
・デフオイル
・ブレーキフルード
・バッテリー
の交換をしてみたけど、エンジンオイルなんか
半年ほっておいたのに記録をみたら800キロしか
走ってなかったよ(笑)
その他は1年半は交換してなかったなw

その後、ガソリン暫定税率の期限切れ後で
初のガソリン給油♪(3ヶ月ぶりっす!)

ついでに奮発して500円かけて洗車機にかけて
キレイさっぱりにしてあげたよ。
これまた今年初の洗車(爆)




Posted at 2008/04/29 06:37:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

ツール・ド・伊豆

ツール・ド・伊豆GWの初日、、、ツール・ド・伊豆と称して
伊豆一周のロングライドをしてきました!

全て自転車で行ければ良いのですが、
ちょっと楽して車で伊東市へ




道の駅”マリンタウン伊藤”をスタートして
・最東端の川奈
・最南端の石廊崎
・最西端の雲見崎
を経由して中伊豆の山々を征し、伊豆半島を満喫しようと
いうポタリング180キロの企画っす。

スタートするといきなり250メートル級の坂がお出迎え(汗)
知ってはいたけどアップダウンの連続!
その後も200メートル~100メートルの小山を登っては下り
そして、上り・・・また降り・・、山が”わんこ蕎麦”みたいに
どんどんおかわりをさせられるwww

なんとか最南端の石廊崎を制覇し、最西端につく頃には
もう夕方、、、(滝汗)

時間が押してる中、仲間がパンクしタイヤが切れたので
責任を感じ1人で中伊豆の山を越えることに(涙)

黄金崎から仁科峠を超えるルートは10キロは断崖絶壁の
平均勾配10%の激坂、もう既に120キロ走ってるのに
アタックしてなんとか1時間でクリアしたけど、、、PM5時

湯ヶ島を越える頃には6時を過ぎ、ついに日没。。。
サングラスを外し見えない裸眼で走行を余儀なくされ、

明かりのない林道を暗闇、雨、霧の三重苦で、
いま自分がどこに居るのか?どこに向かっているのか?
坂を上っているのか?下っているのか?
分からないまま野犬が無く暗闇の林道を自転車で走る。

とつぜん、鹿?なんだか分からないけど動物が出てきたときは
チビりそうだった。いや、ちょっと出たかも(笑)

泣きそうになりながら、2メートル前を照らすライトの光を
頼りに進む、、、怖くて横とか後ろは見れません。

あまりに怖くて、なにも聞こえないように”森の熊さん”を
大声で歌いながら30キロほど走ったら伊東の街明かりが
見えたときは、ちょっぴり泣けたよwww



本日の走行距離180キロ

Posted at 2008/04/27 21:06:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * ちのっちちのっち *
WRX-NSWRX-NS * にょろにょろにょろにょろ *
NABENABE * じょにぃ~じょにぃ~ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.