• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年05月25日 イイね!

スイム練習のキックオフ

夏に開催されるトライアスロン大会のスケジュールが
確定したので、苦手な水泳練習のキックオフをしてきました。

水泳は苦手なので、練習もサボり気味で今年初の練習です(汗)


とりあえず休み休みで、1.5キロ程泳ぎましたが、
本番は1キロをタイムを競って泳がなきゃいけない・・・。

あと3ヶ月もありますが、かなり不安です。


午後は雨があがったので、ロードバイクで45キロ程
走ったら靴が壊れた(涙)




Posted at 2008/05/26 07:49:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2008年05月24日 イイね!

Run For Africa 世界記録に挑戦

Run For Africa 世界記録に挑戦Run For Africaアフリカを想って走るフルマラソンの世界記録である2時間4分のリレーマラソンに参加をしてきました。

-みんなが動けばアフリカが変わる-
を合い言葉にアフリカの為に走って、飢餓救済や
貧困への解決として収益金を贈るチャリティー駅伝です。


フルマラソン世界記録保持者のハイレ・ゲブラセラシエが
もつ2時間4分の間にチームで何キロを走破出来るかを
チャレンジするイベントに5人でエントリーです。


横浜スタジアムのトラックをリレーポイントとして外周を
走る1周1.5キロのレースなんですど、やっぱり本格的な
トラックは気持ちが良いですね。
今日は多くのメディアも来てましたしスポンサーも多かったな。

心配された雨も、なんとか持ちこたえ暑いくらいで気持ち良く
走れました。楽しかったなぁー。
有森裕子さん、アドゴニー・ロロさん、と共に走れたし、
日産陸上部サイラス・ジュイ選手とも、ちょっとだけ交流を深めたしね♪

けっきょく、世界記録には敵わなかったけど、チームとしては
31.5キロを疾走し、みごと総合7位/137チーム中を
果たしました。やったね!!



Posted at 2008/05/24 23:37:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2008年05月18日 イイね!

パレスサイクリング@160キロ

パレスサイクリング@160キロ陸上部の仲間が皇居マラソンにエントリーしているので
応援しにいってきた。

この皇居マラソンは30キロの部と50キロの部があり、
1周5キロの皇居外堀をグルグルと規定集回数を走ると
いうイベント。
去年50キロの部を完走したけど飽きちゃうんですよね(汗)
だから今年はノーエントリーです。




ただ行くのは芸がないし電車賃がもったいない!!
まぁーそんなことで、もちろん今回も自転車ですねw

せっかくだからと皇居の帰りに日本橋に寄り道
写真は、国道1号線だけでなく日本の道路の起点である
日本橋の道路元標♪

と言いたいところだけど、これはレプリカでホンモノは
道路(橋?)の中央にあるんです。

本日の走行距離 162キロ
信号が多くてきつかった(涙)
Posted at 2008/05/18 22:16:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月14日 イイね!

大阪ビジネスパーク

大阪ビジネスパークまたまた大阪に行ってきた。
今回は上司と一緒なので、行動自粛(笑)

やっぱり1人って自由だからステキ♪





で、いつも京橋の大阪ビジネスパークに行ってるんだけど
今まで時間がなくて行けなかった大阪城をみてきた。

ただ、それだけ。。。ホントに何もなかった(汗)

しいて言えば日本人は、どこにも居なく中国人ばっかり!?
四川の大地震を気にしてないのか???みんな楽しそう(汗)


PS、大阪城より大坂嬢が好き(爆)
Posted at 2008/05/15 12:17:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2008年05月11日 イイね!

風がつよいぜ竜もひっくり返る@55キロ

風がつよいぜ竜もひっくり返る@55キロ今日も自転車に乗りました!!
雨がパラパラ、気温も低めで寒かったよぉ。

昼からは雨が上がったけど、風が強かったなぁー。
もぅ竜も、ひっくり返っちゃうくらいだもん(笑)

そりゃー、白髪のおっちゃんも自転車の前輪が
あがっちゃうよw

自転車で鎌倉往復&そこらをポタっとしたけど
調子が出なかったのでランニングして乳酸を飛ばし
疲労回復させてみた。
(回復走っていうのかな!?)

相模川の河川敷を走ったけど、未舗装路で砂利や草むらの中を
走るっていうのも自然を相手にランニングって感じで気持ちが
良いですね♪



【本日の走行距離】
・ロードバイク 55キロ
・ランニング  10キロ

Posted at 2008/05/11 22:04:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
ゆうくん。ゆうくん。 * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
じょにぃ~じょにぃ~ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
かっちゃん777かっちゃん777 百万石百万石

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.