• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

今日も大阪へ豪雨と1000キロ

今日も大阪へ豪雨と1000キロ昨日、今日で大阪へ行ってきました。
悲しいけど2週、連続の休日出勤です。

今回の相棒も日産のエルグランド・ライダー
ハイパフォーマンス・スペックですw

今年納車されて、まだ4000キロしか走ってない新車を
大阪へ2往復したので6000キロにしてあげましたよ。

これで慣らしもバッチリっすね♪


高速メインで走って燃費走行したのにリッター10キロも
いかないのは、ちょっとエコじゃないなー。
けどパワーだけは、すごくあってスピードメーターと、
にらめっこしてないと知らない間にスピードオーバーに
なっちゃいます(驚)



そうそう日曜日は、すごい豪雨でしたね。
ワイパーを最高速にしても、雨を処理しきれない(汗)

行き帰りで、スピン&横転してるクルマを4回も見たけど、
これは、なにか流行ってるんでしょうか、、、?

Posted at 2008/07/01 00:07:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2008年06月27日 イイね!

ここまでやるとデザインですw

ここまでやるとデザインですwえー、会社からお休みを戴いたので久しぶりに
埼玉の実家へ里帰りっす。

ちょっと時間に余裕が出来たので朝霞市にある
わくわくドームのジム&プールへお出かけ♪


そこで見かけたのが車いすスペースに停めてあった
軽自動車なんですが・・・、



車いすステッカーを、いっぱーい貼ってる(汗)
ここまでやると”みずたマーチ””しましマーチ”の
ようにデザインですねwww




Posted at 2008/06/28 10:11:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | モブログ
2008年06月26日 イイね!

新型デュラエース

新型デュラエース自転車のオタクな話しですが・・・、

シマノがロードバイク用コンポーネント
新型デュラエースの発表をしましたね!

コンポーネントとは、駆動系・制動装置・変速機を
指しています。
デュラエースはその最高グレードなんです。




世界を見るとコンポーネントの3大メーカーでは、
カンパニョーロのレコードやスラムのフォース&レッドが
有名なところですかね!?

今回の注目ポイントは、やはり軽量化でしょうか!?
これまでカーボンを極力使わず金属を技術だけで、
軽量&高剛性を貫いてきたわけですがライバルに差を
つけられるばかりで、ついにカーボン投入っす。

まぁー、みんなカーボンが好きですからねー(笑)
マーケティングで仕方なくっちゅうことも考えられますw

デュアルコントロールレバーのカーボン化による見た目と
シフト&ブレーキケーブルが、すっきりしたのはグッドです。

あとは、リヤディレーラーのチェーンガイドもカーボンに
したのはヒルクラブームでカセットスプロケット大容量化
による新設計で、えぇーーい!やっちまえ!!って感じ(爆)


ただ個人的には、全体で100グラム以上の大幅なダイエットより
デュラエースがもつスムーズで気持の良い変速に憧れてます♪



いつかは、デュラエース
Posted at 2008/06/27 08:42:18 | コメント(20) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年06月25日 イイね!

期間限定GT-Rレンタカー

期間限定GT-RレンタカーR35GT-Rが期間限定でオリックス自動車から
六本木ヒルズ店のみの企画として予約・貸し出しを
するらしい!!

1日3万5千円だけど、ホンキで借りてみたいなぁー!

でも。運転歴20年以上、ゴールド免許を持ってないと
借りられないから、父ちゃんと交渉するか(笑)
Posted at 2008/06/25 22:35:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2008年06月23日 イイね!

いざ大阪へ往復1000キロ

いざ大阪へ往復1000キロ日曜・月曜と大阪に行ってきました。

ホントは新幹線で行きたかったけど訳あって
クルマで行くことに(涙)

でもね。どうせなら楽しんじゃおうってことで
社有車のエルグランド・ライダーを借りて大阪へ
ふらっと1000キロの旅へ行ってきました。

そう、このクルマ、、、知る人ぞ知る
エルグランド・ライダーのハイパフォーマンススペック!!

エンジンのヘッド面研や専用コンピューターでパワー&トルクを
アップさせたゴキゲンなクルマっす。

でも、そんなことよりオットマン付きの後席に座ってリヤモニターで
DVD見ながらの移動ってのがツラーイ出張ってことを忘れさせて
くれるほど快適でしたね♪

今週末も、またこのクルマで大阪に行かなくちゃならないけど、
こんなクルマなら楽ですね!

贅沢すぎる社有車をドライブしての出張ってのも良いモンです(笑)


そうそう2週間前に秋葉原の近くに行ったら通り魔事件が起きて
今回も大阪に行ったら通り魔事件が発生したよ(汗)
なんか怖いなぁー。。。
Posted at 2008/06/24 08:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * もりチビもりチビ *
じょにぃ~じょにぃ~ * YOURSYOURS *みんカラ公認
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 * ちのっちちのっち

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.