• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

健康診断結果

健康診断の結果がかえってきました。

結果は、いたって健康優良とのこと。
また、体重が4年連続で減っている!!
嬉しいですねー。


そして驚きなのが身長が0.6cm伸びて、
ついに183cmを突破し183.3cmに
なりましたよw

このまま、どんどんデカくなってしまったら、
お爺ちゃんになる頃には大台突破の2メートルは
確実ですね(笑

それにしてもドコが大きくなったんだろ!?
足の長さ?胴の長さ?頭のデカさ!?
ちなみにムスコは成長してません(爆)



Posted at 2008/07/31 21:56:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2008年07月30日 イイね!

板金と溶接

板金と溶接現在、会社の板金講座を受講しています。

図面を参考に1枚の鉄板から、
1、シャーリングで寸法通りに切り出し
2、ボーラーによるパンチ穴あけ
3、ベンダーで折り曲げ加工
4、CO2溶接で板材をくっつける


を習ってます。これって面白いっすねー!!
ちょっとだけ板金のことが分かってきましたよ。

定時後の静まり返った工場に溶接のジリジリ&
バチバチ音を響かせてます。

明日からは、実際に切り出した立体の六面体を
溶接、グラインダーで面研し角をとり滑らかにし、
塗装する工程を行う予定です。


ちゃんと覚えれば、クルマの簡単なパーツなら
作れるなぁー。うふふ♪

Posted at 2008/07/30 22:52:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2008年07月26日 イイね!

BSRのちOB

BSRのちOB今日はBSRのちOBしてきた。

8月はトライアスロン大会に2回エントリーしてるので
その練習を兼ねてBike&Swim&Run練習です。

朝4時に起きて自転車で70キロを走り、10時から
プールで1キロを泳ぐ、午後は13キロのランニング!!

のち、、、汗を流すため温泉ずっぽし&
水分補給のためビールっすね♪



風邪をひいているので水深2.5Mのプールで泳いでる時も
咳しちゃうんです!
そしたら、思いっきり水を飲んで溺れそうなったよ(汗)

暑さに負けずに走る練習って厳しいなぁー(涙)

Posted at 2008/07/26 22:04:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年07月22日 イイね!

健康インセンティブ

健康インセンティブ某N社で行っている健康づくり活動として
健康インセンティブという制度があります。

これは歩いたり・自転車乗ったり・走ったり・
泳いだりすると目標値によってポイントが
付加されインセンティブとして獲得したポイントで
お買い物が出来るといった素晴らしい仕組み♪


運動習慣のある人にとっては余裕の目標クリアですね!
RUN&BIKE&SWIMのトータルで年間目標の
約9倍を達成しちゃってます(笑)

ちなみに私は風邪をひきませんし虫歯にもなったことがない
ウルトラ健康優良児っす(笑)

てことで1万円分のカタログギフトか保養荘の宿泊代として
活用させていただきます(喜)


おほほ♪

Posted at 2008/07/23 21:19:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2008年07月20日 イイね!

祝7,000キロ達成ナノカ!?

祝7,000キロ達成ナノカ!?3連休が最終の日曜日は、帰りの渋滞を避け
ちょっと早めに返ることに・・・。

そしたらホントに早く帰ってきちゃって、
日没まで時間があったのですよ。
そしたら自転車海苔としては、やっぱし走りに
行くっきゃないっすねwww


さっそくシュポシュポ空気を入れて湘南海岸を
満喫する134号線で江ノ島&鎌倉辺りを走って
来ましたが、この時期は危険ですねー。

だって水着ギャルが、ふつーにそこらを歩いてるので
思わず脇見をしてしまいますもん(笑)


無事に帰ってきたら、祝7,000キロ弱でした(爆)

Posted at 2008/07/22 21:22:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * じょにぃ~じょにぃ~ *
湘南Rider湘南Rider * TORAMTORAM *
Windy_RoadWindy_Road * カエルレーサーカエルレーサー *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる