• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

幸せの黄色いバーテープ

幸せの黄色いバーテープ幸せの黄色いバーテープを巻いてみた♪

今まで装着していたホワイトのバーテープが
汚れてたので交換しました。

買ったときは硬派な黒色。2年は清楚な白色。
3年目は幸せを呼ぶ黄色!?(笑)


こんなに簡単にキレイに交換出来るなら、
もっと早く交換しときゃー良かったなw


そうそう、ロードバイクに乗り始めてから
初の月間1,000キロ越えをしました!!

Posted at 2008/08/31 20:56:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

第3回手賀沼トライアスロン大会

第3回手賀沼トライアスロン大会手賀沼トライアスロンに参加をしてきました。

なんか聞くところによると千葉県の我孫子市と柏市に
またがる手賀沼は、つい数年前までは日本一汚い沼だった
ようなんです。
でも最近は浄化されてワースト10位くらいまでは水質が
改善されてるみたいで申し込みしたんだけど・・・。

私にとっては始めての本格的なトライアスロン大会で、
参加者も300人オーバー!!

トランジットエリアには超高級バイクがチラホラと見られ、
ホンマもんのトライアスリートがゾロゾロしてる(汗)

バイクハンガーにバイクを引っ掛けて、すぐに履けるように
シューズの紐を緩めて準備をしておく。
ドーピング(=補給食)のカーボショッツも用意♪

つぎにウェットスーツを着てスタートに備え、
いよいよ入水wwwちょっと匂いが!?(汗)

沼の透明度は限りなく0メートル、なんにも見えません。
沼底はヘドロになってて足は着くけど杭に捕まってないと、
立つことも出来ない(滝汗)

スイムパートは1.5Km。700m先のブイを周ってこいというが
遠すぎて肉眼ではとらえられない。

いよいよスタート150人ほどの選手が一斉に泳ぎ始める。
まるでシャケの遡上のようだ(笑)バシャバシャと
ぶつかり合いながら産卵ポイントを目指す(うそ)

そのまま、なんとなく泳ぎ続け、息継ぎしようとした瞬間、
斜行して泳いでる選手がクロールで振り下ろした手が私の
背中に命中!!バシーンと叩き水中に押し込まれ。。。
ボゴウゴゴゴッゴックン。大量の沼水を飲んだよ(泣)

ゴーグルの中は涙で溢れながらブイを周ってゴールに向かう。
なんとか泳ぎきった。生きて帰ってこれて良かった♪

急いでトランジットエリアへ向かいウェットスーツを脱いで
トライスーツに着替えシューズを履き補給食を取りバイクに
またがって走行開始!!

バイクは、一周8Kmの自転車道を5周回するコース設定。
得意パートで飛ばす作戦だったがスイム疲れで全身が重い、
気持ちが悪い。
3周を30~35Km前後で走行するが、だんだんと具合が悪くなり
吐き気でウプッと!
手で口を押さえ、20Km台まで速度が落ちながらゴールへ。

次はランパートだが体力も体調不良も限界に達し速く走ろうと
してもウプッ吐き気が。

時折ふく風が給水ポイントへ沼の匂いを運ぶ。。。
気持ちが悪い。
走るどころか歩くことも、ままならないが立ち止まらないよう、
ただ一歩、また一歩と前へ進み続け10Kmの道のりをフラフラ
しながらゴール。

私にとって、本当に厳しいイベントでした。
またトライアスロンの複合競技の難しさと練習不足を痛感し
反省したレースとなりました。

結果は後ろから数えてTop 10入りする不甲斐無さで自分に
ガッカリっすね。

最後に長文を読んでいただき、ありがとうございます。
m(_ _)m
Posted at 2008/08/25 19:31:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年08月23日 イイね!

手賀沼トライアスロンに向けて

手賀沼トライアスロンに向けて明日は手賀沼トライアスロン大会です!

朝2時(?)には起きて千葉県の我孫子市に
向かいトライアスロンに挑む訳ですが、
噂によると手賀沼は、すんごく汚いらしい(汗)

まぁー汚くても、雨が降っても全力を尽くして
頑張ってきまーす♪


先日のブログで朝からモッコリ@レーパンはNGだと、
ご指摘をいただいたので履かないで乗ってみると
こんなイメージになるけど、いかがでしょうか!?(笑)


ペダルが、もうちょっと回ると・・・(核爆)
Posted at 2008/08/23 19:48:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年08月20日 イイね!

女子高生にオカマ掘られた!

今朝、女子高生にオカマ掘られました!

見苦しい画像のためオカマ掘られ中の写真は
ありません(ウソ)


さて冗談さておき、ぷらぷら~っと近所の県道を
ゆっくりとロードバイクで走ってたら、
突然、わき道から女子高生が飛び出し・・・\(゜o゜)/

がしゃーーん、ぱりーん、、、と(滝汗)

いやぁー、ビックリしました!!
とっさにフルブレーキ&ペダルのビンディングを
外してる自分に関心(笑)

でね。その女子高生いわく『大丈夫ですか!?』っと
そりゃー俺は大丈夫だけど、バイクが心配だぁーと
思いつつホイールを回すと歪み&ブレ無し♪

危ないなぁーとムッとしながら文句でも言おうと思ったけど、
カワイイ子だったので改心し、『大丈夫だよ!!』と、、、(爆)

ただ、その女の子のライトが割れてたのが気になったけど、
逃げるように立ち去られてしまった(涙)


慰謝料として食事にでも誘えば良かったですかね!?(ウソ)


そうそう、自転車の総走行距離が8,000Kmを突破しました。
先月の7月20日に7,000Kmを達成してたので約1ヶ月で
1,000キロを走ったんですねー。




Posted at 2008/08/21 12:56:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年08月19日 イイね!

2XUトライウェア&夏休み記録

2XUトライウェア&夏休み記録トライウェアを買っちゃった♪

いろいろと悩んだけどウェットスーツを2XUに
したのでブランドを統一ってことで決定!!

エンデュランス(耐久)かコンペティション(競技)系
かで、これまた悩んだ・・・。

そこで考えたのが、トライアスロンでオリンピック
ディスタンスは51.5Kmと決まっていて内容は
スイム1.5Km、バイク40Km、ラン10Km
だということ。

バイクは40Kmと短距離で、ランニング10Kmは
走るときにパットが気になるのでパンツは、薄めの
コンペティションモデルを選択。

シャツは、背中のポケットが3つあること、サイドが
メッシュになっていて酷暑対策がされてることから
エンデュランスモデルに決定。

で、インターネットで早速ポチッとすると翌日には
ウェアを到着~。はやっ!!

で、パンツのパットを見るとフリースみたいなのが
貼ってあるだけでパットなんか無いじゃん。
これじゃーケツが痛い。。。_| ̄|○


【夏休みランキング】
1位、バイク 581Km
2位、ラン   30Km
3位、クルマ  22Km
4位、スイム   4Km

やっぱりバイクが一番だね。金メダル!(笑)
GT-Rは惜しくも3位で銅メダルだぁーw
Posted at 2008/08/19 20:02:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * イトcocoaイトcocoa *
じょにぃ~じょにぃ~ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 NABENABE

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.