• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

ぶどう狩り

ぶどう狩り28日のことです。
山梨県甲州市にある成果園へ、ぶどう狩りへ
行ってきました。

初のぶどう狩りということもあり気合十分で
いっぱーい食べようと思いましたが無理ですね(笑)

甲斐路という品種を食べたんです。
ウマーーー♪とバクバク食べたのは最初だけで、
半分食べた頃には、事務的にたんたんと食べ・・・。
ひと房で食べ飽きちゃいまして、ごちそう様を
しちゃいました(涙)

その後、ドライブをかねて河口湖へ移動し、
ほうとう不動の北本店で昼食を♪

ほうとうって美味しいですよね。すごく好きなんですw
ちょっとモノ足りなくって、2杯も食べちゃった(爆)


でねwやっぱり河口湖まで来たんで、ついでにポタリングを
ちょこっとしてきました。
時間がなかったので軽く2周を走りましたが、信号による
ストップ&ゴーがないので快適に走れますね。

走行距離 30.1Km
平均速度 33.7Km/h
最高速度 42.2Km/h


スカイラインにもロードバイクが積めることが分かった
有意義な週末でした。
これからスカイラインの距離が延びる予感(嘘笑)
Posted at 2008/09/30 22:28:32 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月25日 イイね!

HCR(国際福祉機器展)

HCR(国際福祉機器展)東京ビックサイトにて24日(水)から25(金)までの
3日間で開催されているHCR・国際福祉機器展にいってきた。

みんカラの方はHCRといったらHCR32かな!?

自転車海苔なら、ホノルル・センチュリー・ライドです(笑)

・・・で、
本題に戻ると福祉機器展では自動車メーカーが福祉車両として
高齢者向けであったり、ハンディキャップを持った方々が
カーライフを楽しんで貰えるように、工夫を凝らして使う人に
優しい車を展示してるっちゅうわけですよ。

車いすのまま乗れるクルマや、手だけで運転操作が出来るクルマ、
車内からシートが出てきて乗り降りがし易いクルマだったり。


そんな私も、つい2年前まで2年間ほど福祉車両のセールスを
やってたわけで勤務員としてブースで説明なんかも・・・ね。
いやぁー懐かしい話しです(笑)

今日はまじめに困ったときには、こんなクルマもあるんだよって
ことで日産自動車の福祉車両LVのページを!

なぜ日産か?とは聞かないでね。
たまたまです。そうたまたま好きなんです(?)

Posted at 2008/09/25 19:15:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2008年09月24日 イイね!

自転車講習

自転車講習田舎の自転車通勤事情(?)

っていうわけではありませんが、
会社の自転車通勤申請をしてる社員を対象に
自転車講習会が行なわれました。

まずは座学からですが、おまわりさんから
まぁー自転車でもルールは守りましょうね!
と当り前の話しを、かるぅーくされた。

普段、自転車を乗らない普通のおじさんが
警察の立場(&自動車の立場)で話してるのを
がっかりしながら聞いてた。

あーぁ、この人って分かってないな。

ぜひ一度で良いから自転車で片側2車線の国道の
路肩を走ったり、自分で説明することを自分で
やってみてから話して欲しかった。
”Share The Road”なんて、
気持ちも無いんだろう・・・。


つぎは実技で、パイロンスラローム、フルブレーキ、
傘差し片手や2人乗りのスラロームやブレーキなどなど


あっそうそう、私が通勤に使用している折畳み自転車は、
小さすぎてハンドルが膝にあたり、うまく曲がれない。
これって危険だよなぁー。

ロードバイクで通勤しようかなw
Posted at 2008/09/27 21:05:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2008年09月21日 イイね!

紀伊半島の旅行記

紀伊半島の旅行記先週末の19・20・21日に3連休をもらいまして
紀伊半島にいってきた

プライベートでは初の和歌山・三重への旅行

19日の朝2時に茅ヶ崎を出発し東名高速から
反時計回りに紀伊半島を周遊する新名神高速⇒
和歌山道⇒熊野古道⇒伊勢⇒知多半島⇒東名高速
というルート
あとでナビを確認したら1490Kmも走ってた!

まずは最初に訪れたのは和歌山電鉄の貴志川線の
貴志駅にいるスーパー駅長の猫の”たま”

ちょっと寒かったので駅長は出勤してたけど、
お仕事せずに震えてた(汗)


そこから、ちょっと南下してアドベンチャーワールド
去年と今月にパンダの双子の赤ちゃんが生まれたし、
上野動物園にいなくなっちゃったので、久しぶりに
観たかったんですよねー。

夜はオーシャンビューのホテル1泊
ここで飲んだ”42.195”は、かなりパンチの
効いた焼酎だったなー。

部屋にもどって小便するのにトイレにいったのに、
パンツを下ろしたまま気を失ってトイレのすみっこで
体育座りして寝てたもん(核爆)


2日目は、伊勢神宮へ
日本の神社や神宮の中でも本庁的な伊勢神宮へは
ずぅっと行きたかったところ。
あえて何もいいませんが訪れて良かった。
そして次回に来るときは、もっとゆっくりと参拝したい
と思わせるところでした。

3日目は知多半島にあるN社の保養荘で伊勢海老の活き造りを
食べた、先日の反省をいかしビールだけ飲んで就寝。
翌日は、えびせんべいの里でえびせんを腹いっぱい食べた♪


いやぁーーー、充実した3日間だった!
運動しない週末も良いもんだ(笑)

フォトギャラはこちら
和歌山電鉄&駅長のたま
アドベンチャーワールド&ホテル
伊勢神宮&おまけの知多半島
Posted at 2008/09/24 22:38:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2008年09月15日 イイね!

日産オッティ?

日産オッティ?清野乙彦(きよの おとひこ)

ニックネームは、おってぃ♪(爆)

ボクはアートフットボールで有名なんだ!






今日は、友人の付き合いで日産の軽ワゴンである
オッティの試乗に行ってきました!
(三菱EKワゴン/スポーツのOEM車両)

まずは、三菱でノーマルグレードを試乗。
うーん、普通ですね。可もなく不可もなく(笑)

つぎは、赤い日産に移動してスポーツグレードを
試乗してみる。
外観は、ともかくとして何が違うか分からん(汗)

ついでなんで、ターボにも乗ってみる。
おぉっ速ぇーっ!!
ちょっとだけ加速Gを感じるwww

最近の軽って、やっぱり加速がすごーい!!
その速さに感動し興奮覚めやらぬままターボを
契約して帰ってきちゃった(爆)
Posted at 2008/09/15 22:40:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
NABENABE * イトcocoaイトcocoa *
もりチビもりチビ じょにぃ~じょにぃ~
TORAMTORAM ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.