• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

2月のふりかえり

2月のふりかえりふらっと入ったお寿司屋さんのちらし寿司
てんこもりネタのボリュームに満足です♪
800円でコストパフォーマンスも高いっす!

今日も三浦半島を時計周りに一周しました。
今日の走行距離131km


さて、2月の走行距離の振返りです。

1月の総走行距離は、、、達成率87%
Bike 441Km
Run 142Km

2月の総走行距離は、、、達成率111%
Bike 566Km
Run 178Km

BikeもRunも頑張りました!!

3月もBike&Runを頑張り、4月からBike練習に的を
しぼり練習しまーす。
今は、とにかく基礎体力つくりを頑張らなくちゃっ!



先日、常務から
「君は毎日、自転車に乗ってるのか?三浦とか!?」
と言われてしまったけど・・・、

これは、もっと頑張った方が良いのか、自粛した方が
良いのか?
いや、もっと頑張れとのエールに違いないw
Posted at 2009/02/28 20:18:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月27日 イイね!

ちがさき自転車プラン

ちがさき自転車プラン自転車先進都市をめざす茅ヶ崎市は、
「ちがさき自転車プラン」を推進してます。

バスの前面に自転車が載せられる日本で初めての
路線バス
が「かな中」で導入されます♪

この「サイクル&バスライド」は、茅ヶ崎駅からの
路線バスで6台導入し、自転車の利用を促す街づくりに
取り組むため、サイクリングロードのある海岸地域を
実験地に選んだようです。

でもね。前面じゃない後部や車内への搭載は北海道や
群馬県のバスが採用しているみたいw


雨の日とか、飲み会の帰りとか、、いろいろと使えそう!!

各バス停にも駐輪所が配備されてきたし、自転車好きには
住みやすい街になってきました(笑)

自転車の街ちがさき、、、サイコー♪
Posted at 2009/02/27 19:54:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

シンハービール

シンハービールおそらく最後のおでかけに行ってきました。

会社から出張しちゃダメよ!!と言われているので、
これからは大人しく会社にいなければなりません(涙

おでかけしたのは、どうやってグループの良いところを
伸ばして、まとめていくか?っちゅう研修です。


帰りに東戸塚のタイ料理屋に立ち寄りシンハービールで、
ちびっとヤッてきました♪
タイ料理の辛さって苦手なんですよ。
なんなんでしょうね!!
あの甘酸っぱさの中に舌が痺れるような辛さは!?
サラダもトムヤンクンも、みんな辛い。

しばらくタイ料理屋には行かないでしょう(汗)


2月の総走行距離(進捗率95.0%)
Run 177.6Km
Bike 435.9Km
Posted at 2009/02/26 20:47:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記
2009年02月24日 イイね!

春のロードバイクレース

春のロードバイクレースまだまだ寒くて自転車に乗るより、お布団と
友達になっていたい季節ですよね(笑

でも、だんだんと陽が永くなってきて、梅や桜が
咲き始め春を感じることも出来ようになりました♪


そんな春を感じちゃってる私は、4月から本格的に、
多くの自転車レースに参加しようと思います。



4/5 、、、観桜駅伝(これは5kmのRUN)
4/19、、、ツールド八ヶ岳(道のり25km、高低差1300m)
4/25、、、富士チャレンジX(7時間耐久)
5/3 、、、筑波TC2000(8時間耐久)
5/17、、、佐渡ロングライド(210km)

桜を観ながらの駅伝で短距離走TTを楽しみ、
八ヶ岳では国道で2番目の標高2177mまでヒルクライム、
富士は日本屈指の高速サーキットを1人で7時間走り、
筑波ではチームでサーキットを8時間を激走リレー、
佐渡では島を一周210kmを走る


やべぇーー、楽しみだ♪(笑)

2月の総走行距離(進捗率92.1%)
Run 165.6Km
Bike 435.9Km
Posted at 2009/02/24 21:43:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2009年02月21日 イイね!

うらミウラ

うらミウラ今日も三浦へ。
でも、いつもと違うのは時計回りに三浦半島を
周ったっちゅうことですね。

今まで、もう何回も三浦に行ったのに初めての
時計回りライドです。
写真は横須賀ヴェルニー公園からみた船ですが、
海上自衛隊?海上保安庁??米海軍???

神奈川は走る場所に恵まれているとは思うんですが、
三浦半島にも飽きたなぁーと思っていたところ、
逆周りに走っただけで、すごく新鮮でしたね。

明日はランなので、疲れないように軽めのライド。。。
今日の走行距離125Km


2月の総走行距離(進捗率84.9%)
Run 135.6Km
Bike 435.9Km
Posted at 2009/02/21 21:12:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
ゆうくん。ゆうくん。 * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
じょにぃ~じょにぃ~ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
かっちゃん777かっちゃん777 百万石百万石

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.