• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

富士山一周ライド

富士山一周ライド富士山一周100キロを走ってきました。

朝霧高原の道の駅からスタートして、反時計回りに
周るコースです。
朝霧高原からのダウンヒルが終わり、暫らくすると
富士山スカイラインの長~いヒルクライム♪
今度は平均速度50キロオーバーのダウンヒル。

そして、またすぐに山中湖へアプローチするため、
籠坂峠へのヒルクライム!!

それで、また下って登ってを何度も繰り返しながら
河口湖・山中湖・精進湖・本栖湖・西湖の通る
138号線を使ってゴールの朝霧高原、、、。


いっぱい登りがあって楽しかった!
登りがあるとワクワクしてスピードが上がっちゃいますね(笑

本日の走行距離103キロ
Posted at 2009/05/01 09:37:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月29日 イイね!

New Mavic R-SYS

New Mavic R-SYSわたくしが愛用している自転車ホイールの
マヴィックR-SYSが対策されて来週リコールから
戻ってくるようです。

R-SYSはカーボンチューブスポークが売りなんですが、
前輪で何らかの理由により破断する恐れがあることから
リコールが出てましたが、耐久性と強度向上をしつつ、
重量UPも無しで帰ってきます♪

新しいR-SYSでは、カーボンスポークとニップルの接続部内に
ピンを挿入し強度向上。さらにスポークには単一方向(UD)に
束ねたカーボン繊維を多方向から巻きつけて編み込む構造を採用し、
スポーク強度を向上させた。スポークの衝撃に対する抵抗力は
前モデルの5倍、スポークの捩じれに対する抵抗は3.5倍、
横方向に対する剛性は同レベルを実現!!
(サイクルコンピュター用ホイールマグネットは、内蔵タイプから
着脱式マグネットへ変更され、リアホイールへの取り付けも可能。)

とのこと。
思ったんですが、ホイールのスポークは路面から入力に対して、
縦方向だけでなく前後左右のあらゆる方向から負荷がかかるから
そもそも単一方向に強いUDだけじゃ検証不足だったのでは!?
でも大メーカーは大変ですね、サードパーティ製なら競技用ですから
折れても、そんなモノですよ。言えただろうな、、、。

Posted at 2009/04/29 19:05:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2009年04月28日 イイね!

千葉ロングライド

千葉ロングライド会社の自転車部5人で千葉の南房総を走ってみた!

日の出前の朝4時半に自宅を出発して久里浜港へ。
ここまでで2時間と45キロ

東京湾フェリーで千葉の金谷港へ渡り、鋸南から
南房総を横断して鴨川へ、そこから房総の温暖な
海岸線を走り野島崎灯台や洲崎灯台をゲットして
金谷港へ戻るコースです。

南房総は交通量が少ないし信号もほとんどないので
自転車を楽しむには良い土地ですね。

今日は170キロくらい走ったけど、なんだか疲れました。
でも筋肉痛とか、関節の痛みとか、そういうのはないので、
ゆっくりと休んで、天気が良さそうだから明日も走ろう(笑)


4月総走行距離(進捗率111%)
Bike 883キロ
Run  45キロ
Posted at 2009/04/28 21:00:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2009年04月27日 イイね!

ツールド美ヶ原

ツールド美ヶ原最強激坂、、、美ヶ原高原を走ってきました。

ここは6月末に開催されるツールド美ヶ原の舞台で
コース21.6キロ、標高差1270メートルの
ヒルクライムレースです!

松本市野球場をスタート
いきなり勾配20%の激坂を数キロ走る。
その後は美鈴湖を過ぎた辺りから少し緩やかになり
5~10%の斜度を18キロくらい走ると、山頂を
尾根沿いに、ほぼフラットの最後3キロを走ると
ゴールでした!


いやぁー良い練習でした♪


4月総走行距離(進捗率97%)
Bike 715キロ
Run  45キロ
Posted at 2009/04/27 21:25:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2009年04月24日 イイね!

雨対策

雨対策明日は富士チャレンジXです。

富士スピードウェイの本コースを7時間も走らねば
ならないのでですが、あいにくの雨模様。。。
というか降水量が12mmの豪雨予報(汗)

まぁーっつうことで、雨対策して走るために
レインシューズとレインキャップを買ってきた♪


雨だけど200キロも走れるかなぁーw
なにが心配かっていうと走りながら食事すると
食べ物が濡れちゃうのが悩みのタネですな(笑)

そんじゃ、頑張ってきまーすwww
Posted at 2009/04/24 22:47:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * TORAMTORAM *
MashiMashi * じょにぃ~じょにぃ~ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 もりチビもりチビ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.