• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

ツールドつくば

ツールドつくば筑波といえば不可解な「ガマの油」だったり、
「筑波山頂ミステリーゾーン」だったり、、、

かと思えば近代的な学園都市や研究施設が集まる街。


そんな筑波が、初めての試みとして、
ツールド筑波を6月14日に開催する。

コースは不動峠を登り、風返し峠を経由し、筑波山頂を
目指す12キロ、高低差500メートルのヒルクライム

天気は雨に2連敗中で、大丈夫かなぁーと思ったけど
やっぱりコースの中盤から雲に突っ込みウェットな
コースコンディション。。。

不動峠は路面が荒れており、枝が落ちてたり、コケも
生えている。さらにコースが狭い。しかも、ちょっと
勾配がきつめ。

不動峠を抜けるとコースも開け、ハイスピード区間に

霧?靄!?がたちこめ視界不良と滑りやすい路面のため
ゆっくりと試走したが、タイムは約45分。

再来週のレースでは、目標タイム35分かな!!

その後は、りんりんロード終点の笠間へ。
ゴールしたのに、なんにもなかったので中華食べて、
夕方からの雨が降る前に帰着出来るよう爆走
山越えしたのに、たぶん平均30キロ以上♪

走行距離 96キロ
Posted at 2009/06/01 21:33:17 | コメント(9) | トラックバック(1) | ロードバイク | 日記
2009年05月31日 イイね!

5月の総括

5月の総括です。
1月から、だんだんと距離を延ばしてきて
今月は1200キロ以上を乗りました♪

1月総走行距離(達成率87%)
Bike 441キロ
Run 142キロ

2月総走行距離(達成率111%)
Bike 566キロ
Run 178キロ

3月総走行距離(達成率115%)
Bike 894キロ
Run  60キロ

4月総走行距離(達成率122%)
Bike 994キロ
Run  45キロ

5月総走行距離(達成率159%)
Bike 1220キロ
Run  54キロ

来月は2000キロを目指します(爆)
Posted at 2009/05/31 22:25:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

金太郎まらそん

金太郎まらそん金太郎マラソンを走って、、、ませんw

いつも走ってばかりですが、今回はボランティアの
スタッフとして手伝ってきました。

朝6時からお昼すぎまで、テント設営やら、選手受付、
表彰の授与などなど、イベントが終わってランナーが
いっぱい楽しく走って笑顔で帰れるよう働きました。

グランドが雨によりドロドロで、小学生のキッズたちが
すっ転んで救護室で何人も泣いてましたが大きな事故も
なく無事に終われて良かったです。

この大会は学年別、年代別、性別などなど、いろいろな
表彰があって頑張れば誰でも表彰されちゃうので人気が
あるようですね。
私たち運営サイドが、もっとサービスを向上出来なければ
いけないのが課題なんですが(汗)

お昼ご飯を食べれたのは、選手が帰った午後からで、
飲まず食わずなので腹ぺこりんこ♪

でも弁当を食べてからが本当のお仕事の始まりでした。
大量に余った参加賞やパンフなどの用品の片付け、
100箱を超えるドリンクの撤収と、グランド・施設・
駐車場に無残に捨てられたゴミの回収と分別。。。
私たちは夕方5時過ぎに会場をあとにしましたが、
役員たちは、まだ残って残務があったようです。

走るだけなのに参加費が、なぜそんなに高いの?と疑問に
思うかもしれませんが、2600人のランナーが安全に
走れるよう300人のスタッフが働いています。

ただ走るだけでなく裏方を知ると苦労が良く分かりますね。
今回は15キロのコースですがフルマラソンなんていったら
ゴミ拾いも大変なんだろうな。。。

教訓として、走ってた方が楽だなと思った(笑)
Posted at 2009/05/25 21:07:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2009年05月23日 イイね!

追悼ひるくらいむ

今日、大切な友人の1人が星になった。

ランナーであれば靴紐にあたる、自転車海苔の
クリートが割れたので不吉な予感がしていたのだが、
同じ歳な彼だけに非常に残念だ。。。


そんな彼を偲びヒルクライムで追悼するため、
小田原にある太閤一夜城を走った。

ここは、とんでもない激坂で前輪が浮き、後輪が滑る
そんな壁のようなコースで、もう少し斜度があると、
ひっくり返るので理論上で登れる坂の限界でしょう!!

その後、箱根旧道で芦ノ湖まで行き、帰宅の途につき、
のんびり走ってると、還暦お祝い(?)で福岡市から
九州を一周し北海道宗谷岬を目指してる自転車海苔に
話しかけられ、太平洋自転車道の大磯区間と茅ヶ崎~
藤沢間を案内したので湘南を堪能できたと喜んでた♪


5月の総走行距離(進捗率130%)
BIKE 1015キロ
RUN  33キロ
Posted at 2009/05/23 23:27:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2009年05月22日 イイね!

日本一速いおじさん

日本一速いおじさん私が所属している会社の陸上部には、
日本一速いおじさんがいるんです。

40歳過ぎてから走り始めて、50近くなるのに
まだ成長して速くなってる宇宙人のようなヒト(笑)


今月の雑誌に載ると聞いていたのでのですが、
どうせ小さい記事だろうと思っていたら、
なんと3ページも!!(驚)

雑誌に付属の年齢別ランキングでも同年齢で日本1位
年上なら、もはや自分より速い人は居ないツワモノ。

そこまでいうとスゴイ人なんですが、普段はふつーで
そこらにいる地黒なおじさんなんですよ(爆)
いつも昼休みに一緒に走ってるんですがランニングに
対する考えとモチベーションは、いつも良い影響を
受けているのは確かで見習うべきところが沢山ある。

身近に、すごい人がいるんだから、もう少し私も
結果を残せるような練習とレースをしなくては(汗)

がんばりマッスル♪w

雑誌は買って読んでね。。。雑誌は会社に持っていくの
読みたい方は声をかけてちょー。

PS、私は年齢別でおよそ1500位です(爆)
Posted at 2009/05/22 21:22:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
百万石百万石 * NABENABE *
じょにぃ~じょにぃ~ * にょろにょろにょろにょろ *
TORAMTORAM もりチビもりチビ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.