• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

カイロプラクティック

カイロプラクティック今日は、お休みをもらえたのでカラダのメンテナンスの為
大船にあるカイロプラクティックセンターへ!
ここの院長さんは自らが自転車乗りで、スペシャライズドの
専属マッサーをやってるので、スポーツに精通しています。
これからも色々とお世話になる気がします。。。


さて、先日の24時間駅伝で疲れきって硬くなった筋肉と関節は、
ゴッドハンドにかかりカラダをクイっとやると、スッと筋肉の緊張が
ほぐれていく♪

全身が筋肉痛だったはずなのに疲労でなくカラダの歪みからくる
筋肉の緊張だったようです。押されるだけで痛かったのに、
スッキリしちゃうのはホント不思議だ。

私が30年以上に渡って信じてきたこんできた筋肉痛への考えは
シロウトの勘違いってヤツでした(><)シロウトなりのセルフ
メンテナンスについてもアドヴァイスをもらったので実行しよう。

カイロ(手)プラクティック(技)が由来みたいで、なんだか納得ですw

今週末はJCRCヒルクライムレースです、がんばろー!!


<本日のRUN--Km>
9月の走行距離
BIKE 337Km <進捗率34%>
RUN  140Km <進捗率70%>
Posted at 2009/09/30 21:24:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2009年09月27日 イイね!

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか.2009

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか.2009平塚総合公園で開催された24時間ゆめリレーinひらつかに
参加してきましたぁー。

ルールは、いたって簡単で24時間内にランニングで1.73キロの
周回コースを何周走って何キロ走れるか!です。

自転車も、そうですがランニングブームもあって今年は140チームが
エントリー。おバカな人たちが増えましたね(^ ^)!
1人24時間ってのもあって、男女で45人もエントリーがあるのは、
ホントに驚きです。

会社の陸上部6名でエントリーしたんですが、総合上位を目指すため、
4分/キロ前後(時速12~18キロ)でダッシュしてタスキを繋いでいく。。。

多くの友人・知人や会社の方たちが応援に駆けつけてくれパワーを
もらい、寝ずに走り続けた結果、、、186周・322kmを走破。

総合11位/145チームの過去最高の結果を収められました。

みなさま、応援ありがとうございました♪

ふぅー、疲れたんで、もう寝ます。
ランニングだけで終わった週末だったなw

<本日のRUN36Km>
9月の走行距離
BIKE 337Km <進捗率34%>
RUN 136Km <進捗率68%>
Posted at 2009/09/27 19:50:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

北京料理BBQ

北京料理BBQ今日は、午後からお休みをもらってBBQ♪

相模大野の北京料理・双龍さんにお邪魔してきた。

Bar-Be-Cueといえば、炭で肉や野菜を焼いたり、
自転車で三本ローラー乗るのが定番ですね(笑)

B.B.Qの語源は”丸焼き”なので、自転車に乗るのも
上半身は丸裸が正装です(爆)

三本ローラーは、ローラーの上に自転車を固定せずに
乗るので前後・左右のバランスが取れていないと転んで
しまう難しい練習道具。

なのに、両手放しで服を脱いだり、ダンシング(立ちこぎ)したり、
タイヤを蹴られたり、ローラー止められて飛び出しそうになったり、
転げ落ちた勢いで駐車してあったBMWにぶつかり凹んだり!
と笑えたwww

料理も、塩釜チキンやシロコロホルモン、ステーキに鎌倉の生シラス
などなど、腹いっぱい食べて満足でーす♪


<本日のBIKE38Km&RUN2Km>
9月の走行距離
BIKE 283Km <進捗率28%>
RUN 100Km <進捗率50%>
Posted at 2009/09/22 21:00:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!

SM-Extra Save X 0W-20

SM-Extra Save X 0W-20シルバーウィーク連休最終日は、今日でおしまい(涙

今日も早起きして、江ノ島までランニング@15Km

だれかに会うかなぁーっと思って、往路は6分/Kmで走る。
復路は、ちょっと飛ばし気味で4分半/Km。
会社の方2人とすれ違ったけど、止まりたくないので
軽く挨拶をしただけ。。。

お昼は、「笑って、いいとも」を見ながら、お昼ねzzz

午後から、通勤用ママチャリのメンテナンスして、
行きつけの日産プリンス神奈川の茅ヶ崎店が閉店だと
言うので、ハガキ持って行きオイル交換をN社員価格で
やってもらう、、、お土産ももらった♪

前回09年5月にエンジンオイル交換してから、わずか4ヶ月半で
5,300Kmも走ってしまったのでメンテナンス。
それと、ついでにフロントバンパーの虫取りコーティングの施工を
してもらった。これで高速道路で、くっ付く虫さんとサヨナラしたい。

うぅー、自転車乗ってない!乗りたいけどRun強化月間だから、、、。


<本日のRUN 15Km>
9月の走行距離
BIKE 245Km <進捗率25%>
RUN 98Km <進捗率49%>
Posted at 2009/09/21 19:49:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

日向林道

日向林道陸上部エースから、ちょっと負荷を掛けた練習を
しませんか?っとメールをもらった。

詳しく話しを聞くと、大山近くの日向林道を走る。
なだらかな登り3Kmと下り1Kmを往復8Kmで、
車両通行止めのため走りやすいと、、、。

楽しそうなので、行ってきたんですがキツイ~(><)


緩やかな坂なんかじゃなく標高差160mをグイグイ登って
20mを下るコースを4往復以上するプランで騙された感が(汗)

今回は、5人で走ったんですがと言いたいところだけど、
サブスリーランナー(3時間以内/フルマラソン)とはペースが
合わないので厳しいコースに絶句しながら、ずぅっと1人旅で、
しょんぼり走ってました(涙)

私なんかのレベルでは2~3往復がギリギリですが、
軽がると4往復以上も走るんだから、そりゃ速く・強いわ!

6分/Kmのレベルでも腰・膝・腿・ふくらはぎに違和感を
感じたのでヤバイっす!


<本日のRUN 16Km>
9月の走行距離
BIKE 225Km <進捗率23%>
RUN 83Km <進捗率42%>
Posted at 2009/09/21 07:55:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
百万石百万石 * NABENABE *
じょにぃ~じょにぃ~ * にょろにょろにょろにょろ *
TORAMTORAM * もりチビもりチビ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.