• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

11月の総括

11月の総括【10月の走行距離】
BIKE  161Km <達成率16%>
RUN   263Km <達成率134%>
↑目標はBIKE=1,000Km/月、RUN=200Km/月っす!!


冬は寒いので、ランニング中心の練習w

今月を振り返ると
11/1は、もてぎ7時間エンデューロ(自転車)
11/8に、湘南国際マラソン(フルマラソン)
11/15仏果山&11/29鍋割山(ハイキング)

そして、ランニングの走力をアップするための
インターバルトレーニングと林道練習を開始。

だけど、目標としていたランニング月間350Km突破は
負荷を上げつつ、足の回復日も設けるメリハリをつけた
練習に切り替えたことで届かなかった。

『BIKE年間1万キロ目標』
11月までの走行距離で約2150kmも足りない。
もう、まったくダメだなこりゃー(大汗)


【これまでの実績】
≪1月≫
Bike 441キロ<達成率44%>
Run 142キロ<達成率71%>

≪2月≫
Bike 566キロ<達成率57%>
Run 178キロ<達成率89%>

≪3月≫
Bike 894キロ<達成率89%>
Run  60キロ<達成率30%>

≪4月≫
Bike 994キロ<達成率99%>
Run  45キロ<達成率23%>

≪5月≫
Bike 1220キロ<達成率122%>
Run  54キロ<達成率27%>

≪6月≫
Bike 759キロ<達成率76%>
Run  25キロ<達成率13%>

≪7月≫
Bike 794キロ<達成率79%>
Run  96キロ<達成率48%>

≪8月≫
Bike 1242キロ<達成率124%>
Run  45キロ<達成率23%>

≪9月≫
BIKE 337キロ <達成率34%>
RUN  140キロ <達成率70%>

≪10月≫
BIKE  445キロ <達成率45%>
RUN   247キロ <達成率124%>


合計(1月~10月)
Bike 7853キロ
Run 1295キロ
Posted at 2009/11/30 20:55:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2009年11月29日 イイね!

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん今日(29日)は、鍋焼きうどんを食べにトレッキングです。

先日、塔ノ岳に行った際に、鍋割山の山荘で名物の
鍋焼きうどんを食べようということになっていたのですが、
体力&時間的に諦めてしまったのでリベンジです。

ルートは、四十八瀬川(?)のとこに車を停めて、
鍋割山(1273m)から、小丸(1341m)へ行き約10Km歩く

鍋焼きうどんは、キノコ、カボチャ、半熟タマゴと思ったより、
具沢山でウマー!!でした。
登ってきたハイカーのほとんどが、注文をしていたので
その人気がうかがえます。

今回、下で汲んだ水を山荘に運びましたが、これだけのサービスを
するのは、かなりの歩荷しているんだろうなと考えさせられた。
今の私の実力では歩荷は水15リッターを背負って登るのが限界です(汗

メンバーは、いつもの(?)6人。。。

【走行距離 28日RUN24Km】
BIKE  161Km <進捗率16%>
RUN   261Km <進捗率131%>
Posted at 2009/11/29 21:50:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月27日 イイね!

Nike+ SportsBand

Nike+ SportsBandNike+ SpotsBandをゲッツしました!
湘南マラソンのスポンサーだったNikeの賞品です。

このグッズは、Nike+に対応したシューズにセンサーを
入れて走ると、写真の腕時計タイプ Sports Bandに
『距離、ペース、走行時間、消費カロリー』の項目が
表示されるおもしろグッズです♪

さっそく海老名陸上競技場のトラックで使ってみたら、
デタラメな数値が表示されてしまいました(汗)

調整は必要とのことですが、どこまで補正が効くのか?
せっかくNikeのAir Zoom Speed Light ST+を買ったのにムダに
なってしまわないか心配っす!!

まだまだジョガーの私はカカト着地で、オーバープロネーションが
強く対応品をチョイスしたんだけど、ホールド感が希薄に感じられ
微妙な印象・・・。安定性と耐久性が高いのでLSD用かな!?

12/19(土)に筑波サーキットの6時間耐久リレーに参加することが
ほぼ決まったので、練習にも身が入ります。

今週のメニュー
① 3000m ウォームアップ
② 2000m インターバル(7分44秒)
③ 3000m ながし
④ 1000m インターバル(3分39秒)
⑤ 1000m クールダウン

独り言、、、
集団で走れば4分/キロで走るのも楽に感じた。3~4キロなら行けそうだ!



【走行距離 26日RUN12Km、27日RUN2Km】
BIKE  161Km <進捗率16%>
RUN   237Km <進捗率112%>
Posted at 2009/11/27 21:43:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラック練習 | 日記
2009年11月25日 イイね!

減ったり、増えたり

減ったり、増えたりまだ、部屋の片づけが終わってません(汗)

それでも、光が繋がってインターネットや、電話工事も
来てもらったので引越し絡みの工事は終了しました♪

大量の書類やら、雑誌を片付けていると健康診断の
結果が出てきたので、眺めてると面白いですね。

【2002年】
身長 182.4cm
体重 85.1kg

【2004年】
身長 182.5cm
体重 90.7kg

【2008年】
身長 183.4cm
体重 75.1Kg

身長が30歳になってからも1cmも伸びちゃってる\(≧С≦)/
そんで体重は5kg増えて、15Kgも減っちょる。。。

ここ4年の変化量は、寿命まで成長していく卵生動物っぽいなw
このままでは、50歳になるころには身長が200mを超えて
体重は新生児なみの3Kgになっちゃう!

想像するに、ひょろっとしたマッチ棒みないなオッサンか?(爆)


【24日の走行距離 RUN13Km】
BIKE  161Km <進捗率16%>
RUN   223Km <進捗率112%>

そろそろ足が限界のようで、膝がちょいと痛いです(涙
Posted at 2009/11/25 23:10:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2009年11月23日 イイね!

日向林道

日向林道22日は、久しぶりの日向林道練習です。
日向林道は、往復8Kmで高低差150mの車両通行止めの
林道ですね。ここは車が来ないので快適♪

っと言いたいところだけど傾斜がキツくて、それどころじゃ
ないっす!コースは最初の3Kmは登りで、あとの1Kmを下る。
で折り返し、ぐぃっと1Km登って3Kmをジェットコースターの
ように駆け下りる。

ここを2往復。2本とも44分。。下りだと、エリートランナーの
スピード域で走れるから気持ちがよいな。

ラストは、日向薬師のバス停付近まで降りて、また登る。
ここまで頑張って走ってたけど、傾斜16%のところで、
もう走れなくなって歩いてしまった。

23日は疲労回復のため10Kmを、ゆっくりジョギング。

あと7日間で90Kmを走るのは厳しいけど、頑張ってみよう。


【22日の走行距離 RUN20Km】
【23日の走行距離 RUN10Km】
BIKE  161Km <進捗率16%>
RUN   210Km <進捗率105%>
Posted at 2009/11/23 21:11:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * じょにぃ~じょにぃ~ *
湘南Rider湘南Rider * TORAMTORAM *
Windy_RoadWindy_Road * カエルレーサーカエルレーサー *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる