• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

君よ勝田の風になれ

君よ勝田の風になれ第58回 勝田全国マラソン大会に参加をしてきました!

昨年の9月からフルマラソン42.195キロを4時間以内で
完走する『サブフォー』を目指して練習をしてきましたが、
なんとかギリギリでサブフォー達成しちゃいました♪

結果は、3時間59分47秒(ネットタイム)

ホントに間一髪でゴールに間に合った感じです(汗)

今までのマラソンは、特別な練習もせずに『サブフォーを
達成できたら良いなぁー!!』っという感じでしたが、
今回はしっかりと練習してきたので『達成しなきゃ!!』
というプレッシャーの中の挑戦でした。。。

コーチからのアドバイスは私の走力・練習量・実績から、
ペースを抑えた5分/キロで行ける所までいき、後半は
歯を食いしばり粘れ、足が動かなくなったら骨盤を前に
倒して腕を振って一歩一歩前に進め、そうすれば
『君なら出来る!!』と喝を入れてもらいました。

勝田商店街に流れる『君よ勝田の風になれ』を聞きながら
11時にスタート。すぐに尿意をもよおしGSのトイレにPit In(汗)

【10キロ地点】
2分をロスするも、10キロ地点を53分で通過。
北風による冷たい向かい風とアップダウンがありつつ、
体力温存するなか、なかなかの良いタイム。

【20キロ地点】
少しの疲れを感じながら、1時間45分で通過
ここの辺りから太陽が出て気温上昇。
アームウォーマーとグローブを取り外して体温調整

【30キロ地点】
中盤を通過して、かなりの疲労感。2時間43分
気分転換に楽しもうと思い、苺やプチシュークリーム、
乾燥イモ、梅干し、バナナを食べる(笑

【40キロ地点】
もう足が動かない。なんとか走っている状態。。
3時間47分を経過してしまっている。。。やばい。
それに、目の前には勝田駅に向かう長い登り坂(涙)

【42.195キロのゴール】
必死になって腕を振り、足を前に出す。ただ、それだけ。
もう時計なんか見ない。渾身の力を振り絞りゴールへ走る。
グロスを表示するゴールの時計は4時間を表示している

ゴールした瞬間に緊張の糸がほぐれ、もう立ってもいられなく
なり、そのままゴール脇に倒れこむ。
腕時計を見ると、そこには3時間59分の表示が、、、。
やったぁーーー♪

ホントに力を出し切ったらしく、チップ回収や完走シャツ交換、
記録証をもらうために歩くことさえ出来ず、何度も座り込んで
休みながらヨロヨロと仲間のもとに戻り、初サブフォーを祝福
してもらいましたm(_ _)m

長文、すみません・・・。

【走行距離 RUN 31日42キロ】
BIKE  44Km <進捗率4%>
RUN   289Km <進捗率145%>
Posted at 2010/02/01 15:37:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年01月30日 イイね!

健康いんせんてぃぶ

健康いんせんてぃぶ弊社には、1年間を健康に過ごし、運動習慣のある社員に
健康インセンティブなる報奨金制度があります。

私は、もちろん風邪なんかひきませんし、虫歯もない。
それに自転車を月1000キロやったり、ランニングを300キロやってる
運動バカなんで、余裕で満点ですwww

目標値のそれぞれ5倍以上を達成してますから(笑)

もらったポイントは、10点なので1万円相当の商品と交換したり
全国の保養荘に泊まれたり、人間ドックで使えるんです!!


いやぁー、健康でスポーツが出来るって良いことですね♪


ただ運動しすぎで毎日が筋肉痛&疲れきっていて
ホントに健康なのか?って感じですが(爆)


そうそう、私が学生時代からこよなく愛しているJ・D・サリンジャーさんが
91歳で老衰で死去されてしまいました(涙)
『ライ麦畑でつかまえて』や『フラニーとゾーイ』などをきっかけに、
英米文学を読む機会を与えてくれました。ご冥福をお祈りいたします。


【走行距離 RUN 29日4キロ】
BIKE  44Km <進捗率4%>
RUN   247Km <進捗率122%>
Posted at 2010/01/30 09:01:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記
2010年01月27日 イイね!

カラダトレーナー

カラダトレーナーお正月にもらってきたセガトイズのランニング用の
おもちゃカラダトレーナーを使ってはしってみました!

耳からの心拍数を感知して、音声ガイドと走る速度に
あわせた選曲とリズムで体力つくりをしていくグッズです。


スタートボタンを押すと、すぐにキカイのおねーさんから
『早く心拍を上げるように』と急かされます(汗)

慌てて走り出すと、『もっと速く走れ!!』と怒鳴られます(大汗)

冬の朝は寒くて、カラダが言うコトを効かないところを
頑張って走ってると心拍もあがり、だんだんと温まり
足も動くようになってくると、
ウォーミングアップ→エクササイズモードに♪

うぉっしゃーっ!と思い気持ちよくペースアップを上げていくと
『ターゲット心拍から外れたぞ!もっと、ゆっくりと走らんかい!!』
と、また叱られる(涙)

効率的な有酸素運動としては、指示に従った方が良いんでしょうけど
思うように走れず、なんだかなぁーという感じでした。

さっそくヤフオク行きかな。。。(泣)

Nike+も、いまいちだったし、この手のアイテムとは相性が合わない
ようですね。でも、試さずにはいられないwww


【走行距離 RUN 27日4キロ】
BIKE  44Km <進捗率4%>
RUN   243Km <進捗率122%>
Posted at 2010/01/27 22:27:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年01月26日 イイね!

スカイライン切手

スカイライン切手元スカイラインに乗っていた私にとって気になるニュース♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
郵便局株式会社 南関東支社(横浜市中区桜木町1-1)と、
日産自動車株式会社(横浜市西区高島1-1-1)は
両社の協力により制作しましたオリジナルフレーム切手
「自動車の歴史『日産自動車(スカイライン)』」及び
「自動車の歴史『日産自動車(電気自動車)』」の販売を
開始します。
これまで発表された歴代のスカイライン及び電気自動車を
題材としたこれらのフレーム切手を、横浜中央郵便局を含む
南関東支社エリア内(神奈川県及び山梨県)954局の郵便局で
限定販売します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日産自動車のプレスリリースは、こちら

神奈川と山梨限定の地域で、枚数も限定で日産スカイラインの
オリジナル切手が出るみたいなので、とりあえず買ってみよう!!



【走行距離 22日3キロ、23日22キロ、26日8キロ】
BIKE  44Km <進捗率4%>
RUN   239Km <進捗率120%>
Posted at 2010/01/26 21:08:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月21日 イイね!

5000TT

5000TT5000ccツインターボじゃありません(笑

5000メートルのタイムトライアルですw

今日は来週がフルマラソンだっていうのに陸上競技場の
トラックを使い5000TTを行ない”現状の実力”と”問題点”を
把握するための記録会をやってきました。

お昼休みにジョックしたときに、すごくカラダが重く感じられ
調子が悪かったけど頑張ってみましたよ!

<今週のMENU>

・4,000m、ジョック
・100m、ダッシュ×4本
・5,000m、
・800m、クールダウン

100メートルダッシュで、まったく軽快に走れず・・・。
5000メートルも20分21秒もかかってしまった(汗)

ポジティブに考えると、こんなに調子が悪いのに
おおむね4分/キロで走れたって感じかな♪


【走行距離 RUN 14キロ】
BIKE  12Km <進捗率2%>
RUN   206Km <進捗率103%>
Posted at 2010/01/21 23:02:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラック練習 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * TORAMTORAM *
MashiMashi * じょにぃ~じょにぃ~ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 もりチビもりチビ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.