• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

2010_6月の総括

2010_6月の総括今月も、総括にいってみよー。

6月は武甲山トレイルラン、翌週にトラックで陸上記録会、
月末にツール・ド・美ヶ原のサイクルレースを楽しみました。

大会にエントリーしすぎて練習が出来ていませんでしたね。
ちょっと反省です。。

そうそう、振り返ると誕生日で35歳のアラフォーに(汗)

【6月の総走行距離】
BIKE  300キロ
RUN  216キロ


7月は、日本一のくだらないレースである富士登山競走を
走りきるための練習と、トライスロンに向けての自転車&
水泳も含めたクロストレーニングに取り組みます。



【1月の総走行距離】
BIKE  44キロ
RUN   289キロ
【2月の総走行距離】
BIKE  80キロ
RUN   173キロ
【3月の総走行距離】
BIKE  18キロ
RUN   223キロ
【4月の総走行距離】
BIKE  205キロ
RUN   250キロ
【5月の総走行距離】
BIKE  700キロ
RUN  301キロ
↑月間目標はBIKE 600キロ、RUN 200キロです。
Posted at 2010/06/30 22:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年06月29日 イイね!

C25セレナにしようか

C25セレナにしようか愛車のT30エクストレイルが7月末で9年目の車検を
むかえてしまいます。

うーーん、、、車検を取ろうか考えていたんです。

すると、社員向けの福利厚生で会社でつかった車を
社員に安く分譲する話しが舞い込んできた。

次も、ラゲッジスペースが広くなりキープコンセプトの
T31エクストレイルにするんだと思っていました。

カタログで勉強したり、オーナーに話しを聞いたり、
展示車を眺めていたら、ふと気付くとC25セレナ
良さそうだと思い込む。

いちおう新車なので、補助金も10万円貰えるし、
税金も減税されちゃう♪

抽選になるのでハズレることを、前提にセレナへの
買い替え計画を妄想しております(笑)

でもディーラーでの下取り査定額が低すぎるのが残念です(涙)



28日 RUN8キロ
29日 RUN13キロ

【6月の総走行距離】
BIKE  300キロ
RUN  206キロ
Posted at 2010/06/29 20:26:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2010年06月27日 イイね!

ツールド美ヶ原2010

ツールド美ヶ原20102010JCA全日本ヒルクライムシリーズ第1戦
ツール・ド・美ヶ原高原 自転車レース大会

美ヶ原のヒルクライムレースは最強激坂で売ってる
非常に厳しい大会です。今年は、雨のせいもあってか
自転車から降りて押して歩く参加者が多かったな。。

コースは松本市の浅間温泉街から美ヶ原高原までの
標高差1270m/道のり21.6Kmのヒルクライム

朝から雨が降り、会場ではこれから厳しいレースになる
ことへのプレッシャーから、ため息と負のオーラが立ち込めるw

私も雨に打たれながら出来ることなら中止に!?なんて思いながら、
せっかくこんな遠くまで来たのだから、どうせなら走りたいなんて
葛藤してる。。

気付くとスタートラインにならびレース始めちゃってる(笑)

スタートから1Kmを過ぎると、いきなりの激坂区間!!
勾配10~16%の坂に前輪が浮き、雨で後輪が滑ってしまうような
厳しいコンディション

美鈴湖を過ぎ18Kmまでは少し坂も落ち着き5~10%の坂が続く
ここは、ひたすら耐える。シッティングとダンシングで脚を疲れないよう
考えながらペダルを回していく

ゴールまで3Kmの高原まで登ると霧を視界が悪く雨で滑りやすいが
いっきにスピードアップ。ギリギリの速度域へ踏んでいく。
(ブレーキが効かず谷へ落ちそうになったけど54.7Km/h出ました)


【結果】
時間=1時間29分14秒
順位=192位/765人

※昨年より練習してないのに、なぜかタイムが良かった♪


27日 BIKE47キロ

【6月の総走行距離】
BIKE  300キロ
RUN  185キロ
Posted at 2010/06/27 21:41:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2010年06月25日 イイね!

鎌倉トレイル

本日も休業日。。
って、いうことで行ってきました鎌倉トレイル
鶴岡八幡さん がんばれぇ大銀杏


走り始めてトレイルに入ると草木のトンネル
こういう景色の中、走るのが楽しぃー♪


鎌倉トレイル名物の石段(?)


魔去る石、、、うぉーりゃーっ投げてます!


北鎌倉駅近くの線路沿いを走る
山を切り崩しているのか、すこし雰囲気のある道


ふぅー。。走り終わって、近くの銭湯で汗を流す。
ご褒美は、ビール&餃子でカンパイっすね!!


贅沢な時間を過ごしました。。

24日 RUN9キロ(インターバル練習)
25日 RUN18キロ(トレイルラン)

【6月の総走行距離】
BIKE  253キロ
RUN  185キロ
Posted at 2010/06/25 20:44:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2010年06月23日 イイね!

BUFF

BUFFトレイルランで流行ってるっちゅうウワサを聞きつけて、
買ってみました。BUFFです!

基本はヘッドウェアとしてキャップやターバンの
ように身に着けます。


速乾性で、伸縮する生地のため、いろいろな使い方が出来て、
例えばマスクやスカーフにもなり、リストバンドとしての汗拭き
なんて使い方もありかな!?

リンクのBUFF_HPをみると、多彩なデザインが用意されていて
お洒落な小物として身につけるのも良さそう。。



22日 RUN14キロ
23日 BIKE14キロ

【6月の総走行距離】
BIKE  253キロ
RUN  158キロ
Posted at 2010/06/23 20:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * じょにぃ~じょにぃ~ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * NABENABE *
湘南Rider湘南Rider * すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.