• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

2010年8月の総括

2010年8月の総括今月も、総括にいってみましょう。
8月は、とにかく暑かった。うん、とても暑かった。。だから。。。
【8月の総走行距離】
BIKE  297キロ
RUN  200キロ

夏のイベントにトライアスロン&乗鞍を無事に走り終えましたが
昨年より成長がなかったのが残念でならない。
残暑が、まだまだ厳しいけれどギアを切り替えて練習しまっす。

9月は平塚24時間リレーと箱根ヒルクライムに出場しまーす!

※写真は乗鞍のレースで登りきったあとに靴を履き替えて
さらに山遊びで山頂へ登ったときの写真っす。


【1月の総走行距離】
BIKE  44キロ
RUN   289キロ
【2月の総走行距離】
BIKE  80キロ
RUN   173キロ
【3月の総走行距離】
BIKE  18キロ
RUN   223キロ
【4月の総走行距離】
BIKE  205キロ
RUN   250キロ
【5月の総走行距離】
BIKE  700キロ
RUN  301キロ
【6月の総走行距離】
BIKE  300キロ
RUN  216キロ
【7月の総走行距離】
BIKE  700キロ
RUN  255キロ

↑月間目標はBIKE 600キロ、RUN 200キロです。
Posted at 2010/09/01 21:10:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年08月29日 イイね!

第25回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010

今年も、私にとっての夏の最大イベントな乗鞍で走ってきました。
今回で3回目。。

この大会は、日本で舗装された公道の最高標高まで自転車で
走れちゃう、、そんな素晴らしい大会です!

コースも乗鞍高原(1260m)から乗鞍畳平(2720m)距離20.5キロを走る
もっとも標高の高い場所で行なわれる自転車ヒルクライムレース。

スタート地点から
遥か向こうに見える山の右側がゴールの乗鞍畳平(のはず?)


3本滝付近から
ウメバチソウ、コオニユリ、ヤナギラン、ヤマオダマキなどが
咲き乱れてレースに花を添えてます。


この小大野川の谷にクマさんがっ!!



摩利支天ちかくの滝


位ヶ原の九十九折り


大雪渓


乗鞍畳平
天空のゴールまで自転車だと、あっというまに来れちゃう。


振り返れば北アルプスの槍ヶ岳(ちょっと尖がってるヤツ!)



<レース結果>
・約1時間20分(ゴール手前で渋滞してストップ。涙の足つき)

8/24 RUN_5キロ、BIKE_6キロ
8/25 RUN_5キロ、BIKE_6キロ
8/26 RUN_3キロ、BIKE_6キロ
8/27 RUN_3キロ、BIKE_6キロ
8/28 BIKE_7キロ
8/29 BIKE_50キロ

【8月の総走行距離】
BIKE  285キロ
RUN  186キロ
SWIM 1キロ
Posted at 2010/08/30 22:08:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2010年08月22日 イイね!

霧ケ峰ロゲイニング

霧ケ峰へロゲイニングに行ってきました!
トライアスロンの翌日だけど、女子たちとのハイキングだから
お気楽にね。
・・・っと思ったけど、この2人はフルマラソンランナーだから、
登りも下りも走られちゃって、トレイルランに(涙)

まずは、地図で今日のルートの確認


霧ケ峰スキー場からビルマ寺へ


ニッコウキスゲの道、、、ちょっと来る季節が遅くて出会えませんでした


ビーナスラインに沿って走る笹やぶのシングルトラック


観音沢を経由して、旧御射山


八島ヶ原湿原


沢渡の分岐


物見岩(?)


3つほど、小石を積んでおきましたw


蝶々深山(1,836m)へ、、、僕らは走って登るんだ!!


車山へと、夏空に向かって走り続ける。スカイランニング♪


小屋と山と夏の雲に出会う。



ずっと、ご褒美のような絶景を楽しんだ霧ケ峰ロゲでした。


8/22 RUN_12キロ
8/23 RUN_5キロ BIKE_6キロ

【8月の総走行距離】
BIKE  204キロ
RUN  170キロ
SWIM 1キロ
Posted at 2010/08/23 23:35:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2010年08月21日 イイね!

金太郎トライアスロン

金太郎トライアスロン金太郎トライアスロンに参加してきました。
第25回大会のため、神奈川でもっとも歴史のある
大会のようですね。。

ただ、わたしは2年ぶりのトライアスロン、、、。
SWIM=1キロ、BIKE=33キロ、RUN=10キロを無事に
完走出来るんだろうか!

結局のところ、満足なSWIM練習をせずに望むので、
ちゃんと1キロも休まず泳げるのか、すごい不安。
それに前回は、最後のRUNであまりの暑さに
熱中症になりフラフラになった。

<SWIM>
まずは完泳を目標で、ゆっくり泳ぐ。
なんとか泳ぎきる。。でも順位は、ビリ(爆)
そしてBIKE置き場まで走りながら、キャップとゴーグルを外す。

<BIKE>
水分補給しながら、上着を着て、靴下&靴を素早く履き、
ヘルメットを被りながらBIKEのスターチ地点に移動し走り出す。
ここのコースは、たったの33キロだが足柄を走る山岳ステージ。

ビリだから抜かれることなく、ぐいぐいと進んでいく。
RUNのため体力を温存しつつ、総合3位までジャンプアップ
BIKEの区間タイムは2位

<RUN>
BIKEを降り、ランニングシューズに履き替え多めに水分補給を
行ない走り始める。なんだかお腹が痛い(汗)足も重い。
ペースを落とし様子をみるが、今度は35℃を越える猛暑により、
またもや熱中症になり、気持ち悪くなり歩いてしまう。
どんどん抜かれる。。そしてRUNの区間タイムもビリ(爆)


【結論】
ビリ・2位・ビリという結果に終わり、バランスが大事だなと感じるw





8/19 RUN_2キロ BIKE_8キロ
8/20 RUN_2キロ BIKE_8キロ
8/21 RUN_10キロ BIKE_33キロ、SWIM_1キロ

【8月の総走行距離】
BIKE  198キロ
RUN  153キロ
SWIM 1キロ
Posted at 2010/08/21 20:27:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2010年08月16日 イイね!

おーすとりっち

おーすとりっちこれまで愛用していたgentenの財布が汗シミや
型崩れで、すこし残念な感じになってきたので
オーストリッチの財布&名刺入れにしました。

いつも、父の会社のラインナップからチョイスするので
まぁ、こういうのもありかな!?って感じで決定するため
百貨店のように自由に選べません。

オーストリッチの特徴として、ダチョウの背中にある
羽跡のクイル(つぶつぶ?)が私は好きなんです。
なめらかな革は触っていると癒されます。。

この革製品の外見は、ひとつひとつのクイルにより
世界にひとつ感がよいですね。

ありがとうございました。大事にしまーす♪


8/17 RUN_5キロ BIKE_8キロ
8/18 RUN_13キロ BIKE_8キロ

【8月の総走行距離】
BIKE  159キロ
RUN  139キロ
SWIM 0キロ
Posted at 2010/08/18 21:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
愛車は4&#215;4愛車は4×4 * JAOSJAOS *みんカラ公認
じょにぃ~じょにぃ~ ちのっちちのっち
YOURSYOURSみんカラ公認 イトcocoaイトcocoa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる