• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

2010年10月の総括

2010年10月の総括10月は、いっきに涼しくなってランニングするのに心地の良い季節になりましたね。

【10月の総走行距離】
BIKE 156キロ
RUN 279キロ

それなのに風邪ひいたり、週末が雨だったりしていまいち距離がのびませんでした。
それでも1日で30キロ以上を走る練習をこなしてフルマラソンを走りきる地足がつくれてきたんじゃないでしょうか。
のんびり長く走ることで持久力をつけてきたんですが、その代わりにスピードが落ちてしまいました。
これからは基礎スピードもあげる練習にも取り組んでいきまーす。

【1月】
BIKE  44キロ
RUN   289キロ
【2月】
BIKE  80キロ
RUN   173キロ
【3月】
BIKE  18キロ
RUN   223キロ
【4月】
BIKE  205キロ
RUN   250キロ
【5月】
BIKE  700キロ
RUN  301キロ
【6月】
BIKE  300キロ
RUN  216キロ
【7月】
BIKE  700キロ
RUN  255キロ
【8月】
BIKE  297キロ
RUN  200キロ
【9月】
BIKE 366キロ
RUN 234キロ


↑月間目標はBIKE 600キロ、RUN 200キロです。

Posted at 2010/11/01 19:55:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年10月28日 イイね!

これは罠なのか?

これは罠なのか?仕事が終わって帰ってきたら、なぜか玄関の前に
おいてある!?

見ると、巨大な水のボトルが2つとサーバーのようだ。

これは何だ?罠なのか?それとも新手のサギか?
それともプレゼントかなぁー♪
いや、そんな訳ない。こんな20リッターの水ボトルを
2つも黙って置いていくヤツなんかいないはずだ。

送り主も、宛て先も書いてないぞ。

怖い。怖すぎる。。こんなときどうすれば良いんでしょう。。。
Posted at 2010/10/28 20:33:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2010年10月25日 イイね!

新車購入補助金

新車購入補助金一般社団法人次世代自動車振興センターから
補助金を振込むよーって通知が来ました。

8月20日に申請をしてから、約2ケ月で経済産業省の審査が通り、
『環境対応車普及促進対策費補助金の交付決定通知書兼補助金
の額の確定通知書』が『環境対応車普及促進事業補助金交付規定
第7条第1項の規定』に基づき通知されました。

ふぅーっ、どうしてお役所からの連絡って漢字が多いんだろ!?

簡単にいうと、、、
環境に優しい新車を買ったから補助金10万円を払うことにしました
っちゅうことのようです。

先ほど確認されたら口座にしっかり振り込まれてました。


10/27 RUN12キロ
【10月の総走行距離】
BIKE 156キロ
RUN 238キロ

Posted at 2010/10/27 22:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2010年10月24日 イイね!

Japan Cup Cycle Road Rase 2010

自転車ロードレースのアジア最高峰レース
ジャパンカップを観てきました。

日本にグランツールを走るようなプロツアーチームが
走るのは、このレースだけです。
宇都宮は、ちょこっと遠いけどお出かけです。

まずは、土曜日に開催された宇都宮市街地を周回する
クリテリウム
すごい人・人・・人・・・。
ふだんはママチャリのおばちゃんも応援します。


茅ヶ崎出身で世界で活躍する別府選手が逃げ集団で頑張る



翌日は、宇都宮森林公園を周回するロードレース
いきなりスタート


オートバイが先導して選手に色々な情報を伝えます。


普通の人では自転車で登るとヒィヒィーいってしまう坂を
スイスイと登って行きます。


目の前を超一流選手が駆け抜けます。
こんなに近くで観れるのは自転車のレースだけでは!?



かなり良い刺激をもらいました。
それと同時に速く、強く、美しいフォームのその走りに、
ちょびっと嫉妬しましたw


10/18 RUN3キロ BIKE7キロ
10/19 RUN5キロ BIKE7キロ
10/20 RUN8キロ
10/21 RUN10キロ
10/22 RUN20キロ
10/23 BIKE31キロ
10/24 BIKE20キロ
10/25 RUN2キロ
10/26 RUN8キロ
【10月の総走行距離】
BIKE 156キロ
RUN 226キロ



Posted at 2010/10/26 20:48:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2010年10月22日 イイね!

箱根すすき&乙女峠トレイル

先週の金曜日のことです。
3連休だったので、いつもの山ガールたちと
箱根ハイキングに行ってきました。

今回のコースは、仙石原~乙女峠へ登り、そこから
丸岳と長尾岳と尾根道を歩く快適なトレイルです。

仙石原のすすき、、くもり空ですね。


お陽さまが顔を覗かせると黄金に輝くすすきに


なんの花だろう。トレイルに咲く鮮やかな青い花


とても歩きやすい箱根の尾根道を歩く。
天気が良ければ振り向くと富士山が、こんにちはと顔をだす!


芦ノ湖の北端である湖尻。なんだか湖影が矢印にみえるw


おなじく長尾峠から、すこし右を向くと三島や沼津越しの駿河湾


そして左をむくと大涌谷の向こうに相模湾もみえる


さいごに山仲間と記念写真。。今日も無事にゴール!




10/29 RUN10キロ
【10月の総走行距離】
BIKE 156キロ
RUN 248キロ

Posted at 2010/10/29 20:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
湘南Rider湘南Rider * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
ちのっちちのっち * TORAMTORAM *
MashiMashi * じょにぃ~じょにぃ~

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.