• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

2010年11月の総括

2010年11月の総括【11月の総走行距離】
BIKE 165キロ
RUN 193キロ

週末ランナーとして、土日を合わせて50~70キロくらい
走ったら股関節が歩けないほど痛くなって1週間ほど
サボってしまった。

茅ヶ崎健康マラソン5キロでベスト更新はなりませんでしたが、
先日の河口湖フルマラソンでは、もっと速く走れる感触を
掴めたので持久力はついてきたと実感できた。

2010年のこれまでの総距離
BIKE 3031キロ
RUN 2613キロ

こうしてみると、ランニングの練習量はSUB3.5を狙うレベルで
自転車は、お話しにならないくらい乗ってないのが分かる。
時間がとれないなら質の高い練習も考えないといけないなぁ。

【1月】
BIKE  44キロ
RUN   289キロ
【2月】
BIKE  80キロ
RUN   173キロ
【3月】
BIKE  18キロ
RUN   223キロ
【4月】
BIKE  205キロ
RUN   250キロ
【5月】
BIKE  700キロ
RUN  301キロ
【6月】
BIKE  300キロ
RUN  216キロ
【7月】
BIKE  700キロ
RUN  255キロ
【8月】
BIKE  297キロ
RUN  200キロ
【9月】
BIKE 366キロ
RUN 234キロ
【10月】
BIKE 156キロ
RUN 279キロ


↑月間目標はBIKE 600キロ、RUN 200キロです。

Posted at 2010/12/01 20:30:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年11月28日 イイね!

河口湖マラソン

河口湖マラソン第35回 河口湖日刊スポーツマラソンを走ってきました。

もちろん42.195キロのフルマラソンです。
今回は、来年の湘南国際マラソンでベストを出すために
これまでの練習の成果と、フルの感覚を掴むためですね。

当日の早朝6時の気温は-1℃
ランパン&ランシャツ着て気合いを入れて走ろうと思ったけど
あまりの寒さにまけて、スパッツ&長袖シャツに防寒対策として
ビニール袋を頭から被って走ることにしました。

ということで、なんだか気合が入らない。

のんびり支度して、大渋滞のトイレに並んで大きいのをしていると
スタートの号砲なっちゃうし(爆)
すっきりしてから走り出すもランナー渋滞で思うように走れず
河口湖と富士山の素晴らしい景観と、意味不明なナゾ掛けの答えを
考えつつ、ぼけぇーっと走る。気付くと30キロ走ってた。
時計を見ると2時間55分。。やべぇーサブフォー出来ないじゃん!!
そこから頑張ってペースを上げて、なんとか3時間59分でしたw

【区間タイム】
5K = 25min (25min)
10K = 54min (29min)
15K = 1h25min(31min)
20K = 1h54min(29min)
25K = 2h24min(30min)
30K = 2h55min(31min)
35K = 3h19min(24min)
40K = 3h47min(28min)
42K = 3h59min(12min)

30キロを過ぎてからペースを上げることが出来たのは、今後の自信に
なりました。湘南&東京マラソンへ、がぜんやる気が出てきたなw
ほとんど足のダメージもないので、もっと良いペースで走れそうです。


11/28 RUN 42キロ

【11月の総走行距離】
BIKE 165キロ
RUN 189キロ

Posted at 2010/11/29 21:58:14 | コメント(10) | トラックバック(1) | スポーツ | 日記
2010年11月25日 イイね!

GRAN TURISMO 5

GRAN TURISMO 5PS3で遊べるGRAN TURISMO 5を買いました。

今は時間の余裕もなく、ほとんどゲームをしませんが
カーレースのゲームだけは好きなんです。

ファミコン、スーファミ、PCエンジン、ネオジオ、PS、PS2を
持っていたほどゲーム好きなんですよ。
もっと子供の頃はPC-6001などでプログラムを打ち込んで
マクロスなんかのシューティングゲームを遊んでましたね。
まだ、カセットテープにゲームを記録させる時代です(笑)

そんで、11月25日に発売されたGT5を購入すると同時に
PS3も買っちゃいました。

このゲームはグラフィックが美しく、とくに操作感が素晴らしい。
初代のGTはカーレースのゲームとは、こうあるべきと模範のようなゲームで、
その後に発売されたゲームに大きな影響を与えました。それほど飛びぬけて
リアリティのある操作感のカーライフ・シュミレーションゲームでした。

しばらくゲームから離れていたので現在のレベルは知りませんが私にとって
特別な存在のため、これが発売されたらPS3を買おうと思っていたんですね。

昨日から、そっそく遊んでみましたが、動く車が写真のようです。そして、
その走るステージは世界の有名なサーキットコースや、ロンドン・マドリード・
ローマ・東京などを観光しているような景観を再現。また、数え切れないほどの
車を操作することが出来るようになっていて、一台一台よく個性を掴んでいて
エンジン音までもリアルなんですよね。


でも、ものすごくマニアックなので最初は普通に走らせることさえ難しく
万人向けではないかもしれません。けれど、そこが良いんだよね!!


11/23 RUN 13キロ、BIKE40キロ
11/24 RUN 3キロ
11/25 RUN 7キロ
11/26 RUN 7キロ

【11月の総走行距離】
BIKE 165キロ
RUN 147キロ

Posted at 2010/11/26 20:08:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2010年11月22日 イイね!

日産さんからのアンケート

日産さんからのアンケート日産自動車さんから新車・中古車の購入者を対象に
自動車アンケートなるものが届きました。

すでに納車されてから4ヶ月も経とうとしているのにね。

普段なら面倒だからやらないんだけど、図書カードが
同封されてたので仕方なく。

まだ何もしてないのに先にお礼をしちゃうというのは、
「トイレでいつもキレイに使ってくれてありがとう」
みたいな作戦を感じます。

ただね。あれですよ。テレビを観ながらとはいえ、
やけに設問が多くて約1時間もかかったよ。

なんだかなぁ、たったの500円なのに・・・。
Posted at 2010/11/22 21:28:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月21日 イイね!

ウルトラマラソン

21thチャレンジ富士五湖にエントリーしました。

初の100キロいわゆるウルトラマラソンです。
完走したら超人になれるかな。

開催が4月30日のため、今シーズンのフルマラソンのための
長距離走の練習と成果の集大成として走りたいと思います。

完走が出来るかどうかではなく、
「自分の未知なる可能性と新たな目標として、その領域へ
たどり着くための練習も含めて挑戦を楽しむ」
そんな感じですね。


あと、3月13日の大山登山マラソンもエントリーしました。
東京マラソン(2/27)、三浦ハーフ(3/6)と3連ちゃんです。

大山は富士登山競走へのキックオフ式として走ります。
もっと速く・強くなりたいな。




11/19 RUN 5キロ
11/20 RUN 36キロ

【11月の総走行距離】
BIKE 125キロ
RUN 117キロ
Posted at 2010/11/21 13:42:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * JAOSJAOS *みんカラ公認
ちのっちちのっち * 愛車は4&#215;4愛車は4×4 *
YOURSYOURSみんカラ公認 イトcocoaイトcocoa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる