• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

東京マラソン2011

東京マラソン2011東京マラソンに行ってきました。

まずは東京ビッグサイトで開催されている東京マラソンEXPOで
受付を行い、レースに必要な計時チップや参加賞のシャツ、
大会の案内をもらう。

34,000名の参加者の多くが土曜日に受付するだろうことも
あってEXPO内は、すごい人ごみ。

でも、頑張ってきましたよ。おばちゃん根性で貰えるものは、
なにがなんでも貰う(笑)
BMWのキャップや、ランニング便利帳、ランチパックなどなど
が、戦利品っすね!!

そして会社健保提携の都庁まで1分の新宿のホテルに泊まる

会場まで、あまりにも近いもんだから、ゆっくりと支度できるし、
トイレ問題も解消されるのは大きいです。
んで、ゆっくりとしてたら、さすがマンモス大会っす!
34,000人もいると身動きとれない(汗)70分前にホテルを出たのに
スタート地点に並べたのは10分前、、、。
そして、スタート地点は、はるか向こう。石原都知事を捕らえるには
双眼鏡が必要だ(笑)

いよいよ、スタート。号砲とともに白い桜吹雪が飛び交う。
THIS IS IT.
あぁ、いよいよ始まったんだな。俺は俺の目標を果たすよ。

西新宿から東へ新宿の喧騒の街並みを通過しながら走る。
そこは、ゲームのGT5にあるルート246の世界に似ていてバーチャルな
世界に入り込んだ気分。

とても気持ちよい。しばらくすると皇居を横目に見やりながら進むと
東京タワーが迎えてくれた。品川駅で折り返すと、今度は浅草を
目指して走る。江戸通りは、すごい人。人。。みんなが応援してくれる。

ほんとうに東京がひとつになる日なんだな。

浅草寺で折り返すと目の前にスカイツリーが、ばーーんっと!!
1年ぶりの再開、ずいぶん大きくなったんだね。

両国にさしかかると、30キロ地点。でも今日は、あと12キロしかない
と思えた。どこも痛くない。まだまだ行ける。

銀座を曲がり築地が35キロのポイント。時計をみると、目標タイムから
遅れているけど、このまま行けば自己ベスト更新。

東京マラソンは、ここからが正念場なんですね。
東京湾の埋立地である13号地の台場にたどり着くには、いくつもの橋を
越えなければならない。ペースを一定に保つことが難しい。

いよいよビッグサイトのゴール。
今回も、グロスでサブ4は達成できませんでした。
右ゲートの4時間00分20秒くらいでゴールする左側の
赤いシャツ着た人を探してちょ!!

5キロ  27分10秒
10キロ 26分46秒
15キロ 25分55秒
20キロ 27分07秒
25キロ 27分13秒
30キロ 28分00秒
35キロ 28分49秒
40キロ 30分05秒
ゴール 3時間54分17秒 

自己ベストは5分30秒の短縮でした。

また出たいけど、当選確率が倍率9.5倍だから10年後か!?
Posted at 2011/02/28 07:11:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年02月19日 イイね!

大山登山競争の試走&完走祈願

大山登山競争の試走&完走祈願昨日は大山の阿扶利神社へ来週の東京マラソンの
完走祈願のために行ってきました。

んで、せっかくなので大山登山マラソンも3週間に迫っているため
そちらの試走も兼ねてランニングでね(笑)

大山登山マラソンは、距離は9キロちょっとと短距離なんですが、
標高差650m、1610段の石段が待ち受ける笑っちゃうコースw

写真は阿扶利神社の下社です。
素直に下山せず、ここから脇へ抜けると日向薬師へ抜けることが
出来るので少し遠回りして全工程で28キロをして帰ってきました。

少し雪は残っているけど、もう普通に走ることは出来ました。

今日もフルマラソンの一週間なのに19キロを5分/キロより速い
ペースで走ってもきつく感じませんでした。
っが調子は良いのだが、こんなに走っても良かったのだろうか!?

楽しかったから、まぁいいっか(笑)
Posted at 2011/02/20 20:29:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年02月17日 イイね!

高速1000円クリーンディーゼルもエコカーだよね!?

高速1000円クリーンディーゼルもエコカーだよね!?国土交通省のニュースリリース

高速道路の新料金プランが発表されましたね。

普通車はETCの有無に関わらず上限2000円とのこと。

だけどね。
嬉しかったのは免税(100%減税)のエコカーは、
高速1000円になるとのニュース!!

やっぱり、かなりの割高だったけどディーゼル買っといて
良かったと思いましたよ。(年間2万円だけど、お得になるね♪)

春からは自転車レースの遠征で、なんども高速を使うので
少しでも安いほうが嬉しい。みんなが安いのは税金の使い道は
大丈夫!?っと思うけど限定的なら素直に喜べますね。

クリーンディーゼルもエコカー認定してね。国土交通省さん!!


これでクリーンディーゼル購入で良かったことが
税金が安い、燃費が良い、軽油が安い、加速がスゴイ!
の他に高速代が安いという優越感が足されました。
Posted at 2011/02/17 21:31:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2011年02月13日 イイね!

Mt.dax

Mt.daxバックパックを買いました。

mountain daxのプチシャルモ35です。

前から、このサイズが欲しかったんですよね。
ふらっと立ち寄った店で半額で売っていたので、
30Lと35Lで悩みましたが35Lにしました。

バッグコレクターではないのですが、
・メッセンジャーバッグ
・トレイルランバッグ(18L)
・サイクルバッグ(22L)
上の3つを普段、使いわけていますが、荷物が多いときは
55Lの登山用バッグで出かけてます。

でも55Lでは多きすぎるんですよ。パッキングも面倒だしね。

そこでミドルサイズの35Lです。
レインカバーが標準装備で、エアサーキュレーションシステムで
背中の汗冷えも気になりません。

新たな相棒を背負って出かけたくなってしまったので、
さっそくスーパーに行って、お米5Kgを買い背負って帰ってきた(笑)

少しベルトが細くて頼りないが、ポケットの大きさ、収納のし易さは
とても快適です。よし、気にいったぞ!!


Posted at 2011/02/14 22:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年02月07日 イイね!

人間ドックの検診結果

検査項目のうち、A判定でなかったのは

<視力;B>
・左右とも0.1 かなり悪い
⇒矯正視力は0.7あったのが、運転免許の更新時には注意だな!

<肝機能;B>
・LDH 237(基準値101~224) 少し高め
・ZTT 12.8(基準値4.0~12.0) これも少し高め
⇒LDHは乳酸脱水素酵素だから、つまり乳酸だとするとフルマラソンを
走った直後だから、疲労物質が高めなのは仕方ない。
ZTTも同様の原因か?それとも肝疾患か!?

<炎症検査;C>
・白血球数 28(基準値32~85) 少なめ
⇒白血球減少症は、以前にも出た。再検査すると、いつも出ない。
よって、次回の献血のときにでも気にすることにしよう。経過観察


興味深いのは、昨年の春にブログでも書いたが身長が183.8cmと、
また伸び続けていること。今度は4mmも伸びてる。。
30才を過ぎて15mmも伸びてると、さすがに誤差とはいえず。

じいちゃんになるころには、こりゃ2mを超えるのも夢ではないな。
もしかしたら、私は卵から生まれてきた3倍体なのかも。
それだと精神が成熟せずに、身体だけデカいのもうなづける(笑)
Posted at 2011/02/08 22:34:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康・ダイエット | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * じょにぃ~じょにぃ~ *
JAOSJAOS *みんカラ公認 ちのっちちのっち *
愛車は4&#215;4愛車は4×4 YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる