• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

チャレンジ富士五湖100Km

チャレンジ富士五湖100キロに参加してきました。

トークショーで、エリック・ワイナイナと猫ひろし。
ワイナイナは100キロを6時間39分で走破する。恐ろしいランナー。
猫ひろしは、猫の被りモノしてないと小さいおじさん(爆)


朝3時前に起床zzz
富士北麓公園からはスタートの朝5時になると富士山が浮かびあがる。
自分至上で最長距離への挑戦の始まりです。


山中湖の逆さ富士
3時間/30キロ地点で見る


河口湖の桜と富士
4時間/37キロ地点


6時間/50キロ地点
次の坂はとってもキツイと言われても・・・(汗)


7時間/60キロ地点
吉田うどん。めちゃくちゃ美味しくおかわりしちゃった(笑)


本栖湖の70キロ地点を9時間25分で通過。制限時間まで残り5分だった。
ここからは時間的にも体力的にも余裕なく。。ひたすらゴールを目指す。

いっきに100キロのゴール。
河口湖から230メートルも登る北麓公園へは気合だけで走った。
多くの人に迎えられ自然と笑顔になり、おかえりという言葉に涙があふれる。
競技場へはいると、ひとり・ひとり選手の名前が呼ばれ感動のゴール。


ゴールしたとたんに、もう歩けなくなりコース脇でしばらく倒れこみました。
さっきまで一緒に走っていたランナーも、同じように倒れている。
みんなキツかったんだな。
ウルトラマラソンはタイムではなく完走したランナーすべてが賞賛される。
自分の限界への挑戦。やっぱり長距離って良いなと思えた大会でした。

ただし、1週間たった今も筋肉痛で走れず、膝も歩くだけで痛い。

<記録>
100キロの部、完走率64.8%、725位/1183人中

Posted at 2011/05/07 21:21:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年04月27日 イイね!

Oakley Bracket8.1

めがねを新調しました。

なんだか最近、視力が低下しましてレーシックも興味ありですが、
なにせ怖いので・・・。

Oakley Bracket8.1 AsianFitModel
鼻の低い日本人にジャストフィット(笑)
写真からもレンズのカーブが分かるように視野の広さと特徴的デザイン。
それと、耳に掛けるのではなく鼻と側頭部を挟むことで支えるフレーム
付け心地が良いのが印象です。


おまけでLacosteのめがね
よくある2つめを買うとお得なSET販売っていう戦略にやられました(笑)


それにしてもめがねケースが、最近はおしゃれなんですね。
いつも安いめがねを買っていたので、かなり嬉しいです♪


これで免許更新時の視力検査のときにカンで右?、いや左かも!?
っと、言わなくてすみますね(笑)
Posted at 2011/04/28 08:53:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2011年04月26日 イイね!

富士登山競走

富士登山競走富士登山競争の参加確定通知書が届きました。

過去3年以内に頂上コースを4時間半以内で完走するか
五合目コースを2時間半以内で完走した選手だけが走る
権利を得られるレースです。

ウルトラマラソンを無事に終えたら、日本一の霊峰富士を
登るために練習を開始します。

ウルトラと、富士山を完走できたらグランドスラムですね(笑)
Posted at 2011/04/26 21:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年04月25日 イイね!

CW-X Revolution

CW-X RevolutionCW-X Revolution

今までCW-X Stabilyx Semi-Longを愛用していましたが
軽くて、薄くて、シームレスなRevolutionを購入しました。

これからの季節にLongは少し暑いかなと思いましたが、
富士五湖ウルトラマラソンのコースは標高も高く、
まだまだ涼しいと想定して実戦投入です!!

私は走り方?足運び?がぎこちないのか、シューズの
ソール部分でふくらはぎを蹴ってしまい血をだしてしまう
癖があるので防止策でもあります。

Saroma Racer STを履きこなすための脚力不足を補えれば
ラッキーですね。
Posted at 2011/04/25 21:35:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年04月24日 イイね!

ヤビツ峠へ

ヤビツ峠へ今日は、ヤビツ峠へ行ってきました。

富士五湖ウルトラマラソンの1週間前には、ちょっと刺激が強いけど5月の中旬には佐渡ロングライド210Kmも控えてるからね!

かなり久しぶりで10ケ月ぶりでした。
乳酸をためないようキレイにペダルを回すことを意識しつつ記録は50分

始めてカーボンホイールでヒルクライムしましたが、のんびり走るならアルミリムの方が良いですね。
下りでスピードを出せずブレーキを多用するとリムが熱くなりスネ辺りに温風をほんわか感じます(汗)
Posted at 2011/04/24 18:44:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * WRX-NSWRX-NS *
JAOSJAOS *みんカラ公認 ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
じょにぃ~じょにぃ~ TORAMTORAM

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.