• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

LOOK595 メンテナンス

LOOK595 メンテナンス愛車といっても自転車ですが、
LOOK595-URTLAが納車されて早2年半もたち、
そろそろ本格的なメンテナンスってことで
仕様変更とOHも兼ねてリニューアル



GAMIN EDGE800J
自転車用GPSナビゲーション+サイクル多機能コンピューター
こんなのを必要になる日がくるとは(笑)


EDGE800Jに付属のケイデンスセンサー
(↑ペダル回転数の測るヤツ。理想は90回転/分らしい)


MORTOP製セラミックボールベアリング
回転がスムーズになるらしいがプラシーボさえ感じなかった(爆)


SHIMANO DURA-ACE ブレーキ&変速ワイヤのホワイト
グレーからホワイトにしたら新鮮な感じで、ちょっと嬉しい♪


ついでに、各ワイヤのエンドキャップもレッドに交換
ちいさなおしゃれなので自分しか気がつかないだろう。。


fi'zi:k ハンドルバーテープ
なんと2年半も無交換。汚いのがキレイになっただけでない
バーテープの握り心地にご満悦w


LOOK純正カーボンボトルホルダー
最初は高くて、とてもじゃないけど買えなかったが店長からプレゼント。
きゃー、ありがとう。でもって、ちょい訳あり ヽ(≧д≦)/


ボントレガーのサドル
ちょっと硬めだけど、150キロくらいまでなら大丈夫!
その下に見えるのはテールランプ。車道を走る以上追突防止の対策っすね



LOOK595 ULTRA+DURA-ACE+RACING SPEEDで機材は最強。
あとは足と根性だけだ!がんばれ!!じぶんw
Posted at 2011/07/31 21:58:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードバイク | スポーツ
2011年07月22日 イイね!

第64回 富士登山競争

第64回 富士登山競争富士を制す21Km
標高差3000m 気温差21℃ 完走率50%
~ここには過酷に挑む価値がある~
  富士登山競争

昨年、2時間18分で山頂まで走る権利をもらったので、
今年は山頂コースへの初挑戦

2回ほど馬返しから吉田口ルートで山頂へ登る練習をして
挑戦しましたが、富士山に跳ね返されました!!

みごとに撃沈です。走力不足。。作戦ミス。。。

ダメでした,,,_| ̄|○


どんだけキツイかというと距離11Km&標高差500mを
1時間のペースで走って4時間半の完走ギリギリです(汗)

それなのに完走を意識して水1.5Lと防寒着、補給食、お金を
リュックに入れて走ったんだから、私なんかの走力レベルでは
オーバーペースで撃沈するわけだ。

でも、人生はうまく行かないから面白い♪



Posted at 2011/07/22 20:03:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年07月20日 イイね!

静岡出張@EGDE800Jインプレ

今日は台風にびくびくしながら静岡市に出張でした。

行くことが出来なかったらどうしよう・・。
行ったのは良いけれど帰れなかったら・・・。

多少の時間は掛かりましたが、無事に静岡市に到着っす。
まずは腹ごしらえ。。

回転しないお寿司屋さんで駿河湾の地魚のっけ盛丼
ネタも大っきくて、ウマーーー♪



大雨にやられながら、お客さんに色々と説明して気に入ってもらい
運よければ発注をくれるぞっと気分を良くして帰路へ

せっかくなので買ったばかりのGarmin Edge800Jを見知らぬ土地の出張先で
ナビゲーションの代わりとして使ってみる。

自転車用デジタルスピードメーターなんで、00.0Km/h表示だったんですが
100Km/hを超えると切り替わりました。これで、どんだけかっ飛んでも
表示可能なスピードメーターってことが分かりました。多い日も安心ですwww
ばびゅーーーんっと!!



新幹線ですけど。。。
Posted at 2011/07/20 22:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

GARMIN Edge800J~あなたに最高のライドを~

GARMIN Edge800J~あなたに最高のライドを~自転車用の高級GPSナビゲーションを買っちゃいました♪

海外通販なら半額でも替えますが、ここはリッチに正規品の
Edge800Jをゲットです。

これ、なにがスゴイかっていうと、
・GPSナビゲーション機能
・心拍数
・ケイデンス(ペダル回転数)
・スピード
・移動距離
・高低差(勾配%)
などなど自転車で欲しい情報が、ほぼ全ての表示が出来るんです。

今日は徒歩通勤で、コレ持ちながら歩いてたら楽しいですね。
交差点を渡るときに小走りしたときが最高速だったとか(笑)

携帯電話のパケット通信ナビと違い通信エリア外でも使えるから
山でも使えそうだし、いろいろと持ち歩いて使い方を考えよう。




Posted at 2011/07/19 23:09:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

海の日~浜降祭~

海の日~浜降祭~今年も海の日がやってまいりました。

そんな茅ヶ崎の太陽の季節を迎えるイベントといえば
浜降祭です。

市内30ケ所以上の神社より御神輿が茅ヶ崎海岸に集まり、
それぞれが海に入り神輿を担いだまま戻っていきます。

未明からワッショイという掛け声と鐘の音とともに市内を
練り歩き夕方まで、それは続きます。

早朝5時には集まってくるので、その通り道の我が家は
かってにお祭り騒ぎっす♪

朝はお祭りを楽しみ、昼からは水着ギャルを見るw
そんな楽しいイベントです。
Posted at 2011/07/18 21:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 茅ヶ崎 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * じょにぃ~じょにぃ~ *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 かっちゃん777かっちゃん777 *
百万石百万石 NABENABE

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.