• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

のりくらいまー

第26回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
を走ってきました!!

乗鞍高原観光センター(1460m)から鶴ケ池(2720m)までの
距離20.5Km、標高差1260mをロードバイクで駆け上がる大会です。

さっそくレースのスタート前、緊張感がただよってます。


いろいろと苦しいなか頑張ってけど、それは省いてゴール風景(笑)


100万円クラスのロードバイクがたくさん転がってます。うほっ♪
赤丸は私の愛車LOOK号


乗鞍高原の畳平は日本自動車道最高標高地点の2702m
どんなことでも日本一って良い響きです。


ここに来たなら乗鞍ガールとレースの記念撮影っす!
左側の子の方が好みなので、ちょっとそちらを向いてます(笑)


さらにせっかくだからトレランシューズを履いて山遊び
乗鞍岳の最高峰である剣が峰(3026m)へ行ってみた。
奥に霧がかって見えるのは奥ノ院


こんなガレ石場を登ったところにあるんですが、山小屋と乗鞍本宮が
あるので、ちょいビックリ。どうやって建てたんだ!?


おまけにハートマークの池(剣が峰~蚕山岳間)


こっそりと、、、レース結果は1時間22分でした。
なんだか中途半端なタイムなので、来年も走ってリベンジしたいです。
Posted at 2011/08/29 22:49:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2011年08月22日 イイね!

新車1年点検(←有料)

新車1年点検(←有料)T31エクストレイルの新車1年点検です。

昨年8月4日に納車されてから早いもので、もう1年。
これが最後の新車とつけられる点検ですね・・・。

写真は、おばちゃんのごとく「なんかちょうだい!!」と言い
ゲットした販促グッズたち。


10490キロを走ったのでエンジンオイルとエレメントを
交換した以外、通常メニューの点検の満足するはずもなく
きっちりと要望を伝えてきました。

① ルーフライニングのビビリ音
⇒ルームミラーのアームとの干渉らしくシム入れて対策
② アイドリング時のルームミラー微振動
⇒ディーゼルの揺れから来るものなので、やっぱりダメだった。
③ 極低速(2~3Km/h?)のミッションニュートラル制御域から完全停止せず
  クリープを使い坂道発進をすると後退してしまう現象
  (HSA;坂道発進補助装置も起動せず)
⇒対策メニュー無し
④ 地図更新(初回無料)
⇒2011年度盤は、そんなに変更ないため見送り

点検してもらったんで、とうぶんの間、安心してドライブ出来ます♪
Posted at 2011/08/22 21:11:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2011年08月08日 イイね!

山遊び⇒トレランシューズぶっ壊れ

山遊び⇒トレランシューズぶっ壊れ8/8 富士山で刺激的な走りをみてしまったもんだから、
熱い走りをしようと山遊びをしにいったら、、、

お気に入りのAsics Gel-Trail Attack5が、
ぶっ壊れました,,,_| ̄|○




なんかやけに靴の中に石ころが入ってくるなぁーっとおもい、
足元をみるとボロボロじゃんorz

ソールも剥がれかけてたので初めて買ったトレランシューズは
思い出の品として残ることなく、心おきなくゴミとなりポイっと(笑)
Posted at 2011/08/12 15:56:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年08月07日 イイね!

夏休み4日目 富士登山駅伝

夏休み4日目 富士登山駅伝 8/7 富士登山駅伝競走を見にいってきました。

御殿場陸上競技場~富士山頂を往復する6名でリレーする
距離47キロ、標高差3200メートルの大会です。

写真でみると分かるとおり、この選手たちを見てると
いかに自分がふつうの人なのかが良く分かりますねw

あんなスピードで走ったら、転ぶし、膝壊すし、息もきれる。
Posted at 2011/08/12 15:45:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年08月05日 イイね!

Superfly Tour 2011"Mind Traveler"

Superfly Tour 2011"Mind Traveler"SuperflyのLiveを有楽町の東京国際フォーラムに
観て、聞いて、楽しんできました♪

3rd Album"Mind travel"のTour Liveっす

Mind Travelは収録された14曲中、7曲がドラマの主題歌や
CMタイアップ、ゲームやサーカーのテーマソング、
キャンペーンソングとして馴染みのある曲が入っていて
プチベスト盤みたいな3rd Albumなんです。

Liveでは、しっとりした曲や、熱いロックなどなど、
アンコール3曲を含め2時間の楽しい時間を楽しみました

やっぱり歌唱力のあるアーティストさんは、歌いだしを
聞くだけで背中がぞくっとしちゃうw
Posted at 2011/08/06 08:30:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
95 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * ちのっちちのっち *
WRX-NSWRX-NS * にょろにょろにょろにょろ *
NABENABE * じょにぃ~じょにぃ~ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.