• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

4時間走

4時間走湘南マラソンまで、あと1ケ月とせまってきたので
会社の陸上部で4時間走をしてきました。

目標は40キロ以上だったのですが、
暑い&足首が痛い!という言い訳をしたために
1.75Km×18周=32キロという残念な結果でした。

まずいぞ!さぶふぉー!!


写真を撮り忘れたので、打ち上げの焼肉
Posted at 2011/10/01 10:27:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年09月29日 イイね!

輪番操業が終了しました

輪番操業が終了しました7月から始めた電気使用を分散するための輪番操業。

自動車業界で取り組んだ電気使用量の多い木・金を休んで
土・日に働くという活動です。

最初は、えぇーー!!っとも思いましたが、慣れてくると
平日休みも良いもんですね。

でも、そんな活動が功を奏したのか大きな電力トラブルもなく
暑い夏を乗りこえて、電力使用制限令も解除されましたので、
わたくしも10月から元通りの土日休みっす。


ところで、これからも冬とか夏とか輪番操業するのかな・・・。
Posted at 2011/09/29 21:10:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味・その他 | 日記
2011年09月21日 イイね!

帰宅ラン民

帰宅ラン民いやぁー、昨日の台風は凄かったです。
すごいというより、ひどいという方が言い当ててるかな。

電車も動かず、バスも道路の冠水や、いろんなモノが
飛んできて交通渋滞で機能していませんでしたね。

っちゅうことで、おれはランナーだ!関係ナイゼ!!ってことで
雨にも負けず、風にも負けず帰宅ラン民です。

ビニール傘が飛んできたり、ブロック塀が倒れていたり、
水溜りをバシャバシャと、強風な向かい風でヨロヨロしたり
アドベンチャーなランニングでちょっと楽しかった(笑)

こんなことになるだろうと、トレイル用リュック&シューズで
会社に行ってました(笑)

写真は、目の前で倒れてきた鉄柱の看板。。
ホンキでビックリ。ちょっとチビる。

で、腹ペコで帰ってきたら停電してましたorz

暇つぶしにスマホのワンセグを観ながら、停電の復旧を
待ちましたが、深夜まで復旧せずで、あきらめて寝ました。
やっぱ、ぜんぶ入りのacroを選んでおいて良かった。。
Posted at 2011/09/22 12:22:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2011年09月15日 イイね!

くるまの運動会

久しぶりにサーキットへ行ってきました。

くるまの運動会です。
私が、スカイラインGT-Rでサーキット走行にハマっていたころは
幹事として、会社のクルマ好きを集めて企画と運営をして
いたんですけどねぇ・・・。

今は、後輩くんが遺志を継いでくれたので、今回はお手伝いに。
ドライバーズミーティング。写真から暑さが伝わってきますかね!?


日産といえばスカイラインと思い込んでるワタシ(笑)
R34が出た頃には、すごく憧れたなぁー。これはトミーカイラだと思う。


うちには以前ビートがあったけど、同じ軽自動車オープンスポーツなら
カプチーノも乗ってみたい。


スイフトとマーチ。
ライトウェイトのホットハッチも、お手軽でいいよね。
もし、経済的にゆとりが出て復活するなら、こんなクルマかな。ボソ


スカイラインとロードスター×2のスリーワイド
いいなぁー、なんか熱いぜ!!


すげぇーレンズだっ!
ファインダーの向こうには、この風景がどのように映ってるんだろう?


なんだろ?この車種??
でも、こういうロータスがつくったようなクルマにも乗ってみたい。


おまけ、、、これも、オープンカーだよね(笑)


クルマで走るなんて、もうどうでも良いと思ってたけど少しだけ欲しくなっちゃった。
Posted at 2011/09/20 21:56:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット&運動会 | 日記
2011年09月14日 イイね!

XPERIA ACRO カーボンジャケット

XPERIA ACRO カーボンジャケット先日、買ったスマホの話しです。今までのケータイ電話は、
落としたりでボロボロだったので今度は大切にしようと・・・。

なんか良いカスタムジャケットないかなぁーっと思って、
ネットで色々と探してたらカーボン柄があったのでポチっと

思ったより、キレイで良い買い物をしたと自己満足♪

ところが、あまりに気に入ってしまった。。

このカーボンジャケットを保護するジャケットが欲しくなり
せっかくの格好よいカーボンが隠れてしまうのがイヤなので
クリアタイプのカバーを買ってしまった(笑)

カバーをカバーするためのカバーをする orz

そしてさらに、自転車に乗るときはジップロックに入れて
防水対策するなんてことに_| ̄|○

なんかマトリョーシカのようになってきた気がするw
Posted at 2011/09/18 21:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマホ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * じょにぃ~じょにぃ~ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 WRX-NSWRX-NS
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 イトcocoaイトcocoa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.