• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこや@のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

Xperia RAY白ロム?

Xperia RAY白ロム?XPERIA RAYに機種変更しました。

そして、その場でSIMカードを抜いてXPERIA ACROに
SIMを戻しました(笑)

ことの発端は、近ごろ出張も多いし、ランニング中に
ミュージックでも聞きながら、のんびりジョギングでも
しようかとウォークマンやi Podを探してたんです。

ふと立ち寄ったスマホのコーナーで、コンパクトな
XPERIA RAYが実質0円だったのです。

うん???こっちの方が安くないかい!?

いまのACROはワンセグも赤外線も、おサイフもついてて
いわゆる全部入りだけど4.2インチの画面だし重たくて
持ち歩くには邪魔なんですよね。

それで、ひと回り小さくて軽いRAYにしたっちゅうわけです!!
たぶん、これからコンパクトなスマホは出てこないと思うし、、、。

某オクで白ロムと悩んだのですが、
店頭で月々サポート1540円×24ヶ月だから、現状の月サポより
700円も値引かれてること。(700円×24=16800円引き)

一括支払いで26800円だから、ホントの実質支払いが約10000円で
他のミュージックプレイヤーを買うより機能面でも価格面でも
良かったことですね。

これにて次に機種変更するときには2年待つか月サポが2000円以上の
難販在庫の不人気モデルを買うしかなくなりましたが、LTE対応の
タブレット端末が爆安になったら、またゲットしよう。


さっそく、みんカRUN部の今春の公式応援SONG「Spring of Life」を
聞きながら走ってこようかな(笑)
Posted at 2012/05/02 09:19:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマホ | 日記
2012年04月27日 イイね!

野辺山ウルトラ

野辺山ウルトラ今日は、茨城の下妻市というところに展示会で
いってました。雨だからなのか、GWの始まりだからなのか
道路がめちゃくちゃ混んでましたね(><)

まだまだ100Kmランニングの後遺症からハムストが痛く
ちょっと数十メートル走るだけで激痛です(汗

そんななか、無事にひと仕事を終え帰宅すると、次なるお誘いが♪

もうすでに開催まで1ケ月をきった5月20日に走る野辺山ウルトラと
富士登山競争の郵便っす!!

野辺山はスタートから42Kmまでは未舗装路と標高差1000mを走ることに
なるのでトレイルランシューズがおすすめとありました。

富士登山競争は、いわずとしれたあの富士山を駆け上るイベントですねw

やべぇー脚が痛いからって休んでる場合じゃないから、早く治さなきゃ。

大丈夫か?自分(≧Δ≦)

Posted at 2012/04/28 10:41:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレイルランニング | 日記
2012年04月22日 イイね!

チャレンジ富士五湖100Km

チャレンジ富士五湖100Km今年も走ってきました。富士五湖ウルトラマラソン。

チャレンジ富士五湖の名にふさわしく100Kmというのは
途方もない距離です。42.195×2.4が約100Kmですよ。

さらに112Kmの部もあるんだから・・・。

スタートは朝の5時。写真のように、まだうす暗いころ。
去年はゴールが制限時間5分前の19時近くで暗かったから
今年は頑張って明るいうちに帰ってきましょう!

ブロガーだからスマホをもって走ってたのに、曇っていて
富士山がなかなか顔を出してくれないので写真は無しっすw

んで、いきなり結果(笑)
11時間36分でゴールしました。

昨年の記録を約2時間20分も更新できました♪

以下ラップ
10Km 58分
20Km 1時間58分
30Km 3時間00分
40Km 4時間02分
50Km 5時間05分
60Km 不明
70Km 7時間36分
80Km 9時間17分
90Km 10時間28分
95Km 11時間01分
100Km 11時間36分

富士五湖をよく知っている方なら、ご存じだと思いますが
50Kmすぎからの西湖への登りと70Kmすぎの登りが
脚にも心にも厳しい。それに今年は本栖湖折り返しの
70Kmすぎから30Kmもの間は、雨と寒さとの戦いでしたから
精神力が試されますね。

さらにゴールの富士北麓公園までの5Km、220mの直登りは
ホンキで頑張りましたよ。昨年より14分も速い36分でした(驚

ウルトラランナーの目標であるSUB10達成を目指すなら
距離に気持ちが負ける中たるみと後半の落ち込み対策かな!?

次は5/20の野辺山ウルトラマラソンだぁ!(爆)


Posted at 2012/04/23 22:35:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2012年04月20日 イイね!

バリアフリー大阪

バリアフリー大阪インテックス大阪で開催されているバリアフリーに行ってました。

かなり盛況で喉からから足が棒です。

でも、いろんな方とお話しできて楽しかったです。

とりあえず打ち上げをキャンセルして神奈川に戻らなきゃ。
明後日は富士五湖100キロを完走するんだもんね!


Posted at 2012/04/20 20:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月19日 イイね!

大阪スカイツリー?

大阪スカイツリー?今日は展示会勤務のため大阪に来てます!

あっ!大阪スカイツリーでなく通天閣っすよ。
Posted at 2012/04/19 22:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地方ネタ | 日記

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

お友達

くるま好き、自転車好き、ラン好きの方は
ブックマークの感覚でお友達になりませんか?
96 人のお友達がいます
WRX-NSWRX-NS * じょにぃ~じょにぃ~ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 イトcocoaイトcocoa
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカーで、父親から譲ってもらったR30スカイライン。 ここから、スカイライン人 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.