• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B型おやじのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

HIDバルブ交換のとき・・・

先日 ヘッドライトバルブをPHILIPS アルティノンGX6200Kに変えたとき

左のバルブがちょっとカタカタするなぁ、、、と思いつつ こんなもんかなとチャッチャッと

取り付けを終わらせました。

しかし、夜 走ってるとなんか光軸もばらけてるし?コンビニのPで大きなガラスに

映るように駐車すると左だけがまぶしい!(笑)(一応リアのロアアームについてる 

オートレベライザーはいたずら済、なんとかリンクとかいらない)

なにこれ?って 色々考えた挙句。

あぁ、あのときの「カタカタ」でござるなと・・・。

バラシてみるとやはり、少々カタカタ(笑)これで角度がおかしくなってんだべと妄想。

ふむ、バルブを抑えてるパーツはきっちりネジは締まってるし。

それなら、そこに何か挟むのだ!となり一々何か買いに行くのも面倒だし

ラジコンで余ってた鉛板があった!(笑)

これをバルブのケツのサイズにあわせてトンカチで丸くパッキン風に制作(笑)

そいつを挟み込んで装着完了!厚さは1mm程度。

ガスケットのあまりっぺらでもあれば簡単だったはず。

おかげさまで、ピシッと光軸が出ました。

面倒でサクサク作業してたため画像は有りません。(*^-^*)
Posted at 2016/06/12 00:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | dr17w da17w | 日記
2016年06月04日 イイね!

バンパー

チープすぎたか?まぁ、これで限界


ラジコン弄りは筋肉痛にならない。(笑)
Posted at 2016/06/04 23:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2016年06月02日 イイね!

スプリング

フロント


リア
Posted at 2016/06/02 17:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

ろんぐらいだぁす!どーでもいいかもしれませんが!(笑)

ろんぐらいだぁす!どーでもいいかもしれませんが!(笑)チャリ乗ってる方は知ってる人いるかもしれません!(笑)

この「ろんぐらいだぁす!」っていう漫画がTVアニメ化決定致しました!

さて、この漫画の中の登場人物の「雛子ちゃん」がうちの店の娘という設定なんです(笑)

はい、当方がチャリに乗りまくってた時期にイロイロ知り合った中にこの漫画の編集部の方が

居りまして、なんだかんだでこういうことになったらしいのです。(笑)

と、、、いうことで テレビ化記念!




「みんカラ」見たよ、、とか 「ろんぐらいだぁす!」見たよと一言お声を掛けて下さった

お客様には なにかしらのサービスを施させていただきます♪

※ドライブがてら、いつでもどうぞ♪

  北京料理 双龍

       神奈川県座間市緑ヶ丘6-25-12 

       11:00~22:00  定休日 毎 火曜日


Posted at 2016/05/26 23:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

おじさんには理解できなかった、すまん。

おじさんには理解できなかった、すまん。おいそれと替えるのもなんだしなぁーのハンドル。

いろいろ機能が付いてたり、エアバッグがあったりで。

しかし 安いバージョンだとプラ丸出しですべるし、しっくりこないしでね。。。

・・・で カバーとやらを付けてみた。


これが 太くなりがちで掌の小さい人はダメかも知らんけど

滑らないしえらくいいのだ!なんでもやってみるもんだ(笑)
Posted at 2016/05/26 22:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | dr17w da17w | クルマ

プロフィール

「サザンビーチ」
何シテル?   05/31 18:12
典型的なB型です・・・。なんか弄ってりゃ気が済む。ドライブ楽しいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ろんぐらいだぁす!どーでもいいかもしれませんが!(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 08:38:48
Weds G-Mach 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 00:33:35
クリッパーリオNV100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 01:31:57

お友達

ドライブ、弄り、楽しくカーライフ(笑)よろしくお願いします。(^∇^)
12 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ waffettwaffett
FALCONFALCON 『ノリスケ』『ノリスケ』
レーサーかまレーサーかま マーボー.マーボー.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
パワー充分?、装備もナイス。ドライブを楽しむのにチマチマ弄ってます。オッサン的には落ち方 ...
シボレー タホ シボレー タホ
遠出には最高!弄りにくいので放置状態(笑)
日産 モコ 青モコ (日産 モコ)
嫁さん仕様

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.