• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

たたた大変だ、ははは早く警察を呼べ(゚◇゚;)!!!ってもうココにいるよ(--;)

たたた大変だ、ははは早く警察を呼べ(゚◇゚;)!!!ってもうココにいるよ(--;)  
前回の日記
偏った人権擁護や
凶悪犯に
厳罰を与えられない
少年法の問題コメントを
頂きましたが

それ以前に何とかしなければいけないのは
現場のこういった連中かもしれませんorz



ソースです。

『無人パトカー民家突入 座らずにエンジン、ギア1速で』 

『交番に勤務する女性警官が、交通事故処理のため出動する際に、女性警察官(20)がギアをニュートラルと思い込み、運転席に乗り込まずにエンジンをかけたところ、ギアがローに入っていたためパトカーがそのまま発進した。

パトカーはマニュアル車で、凍結防止のためサイドブレーキをかけず、ギアをローに入れて止めていた。

パトカーは中央分離帯をはさみ片側3車線計6車線(約30メートル)の山王大通りを横断し、向かいの民家玄関に衝突しガラスなどを破損したがけが人はなかった。 


引用おわり。

事故処理に出動する時、仕事増やしてど~する(-"-;)

次のソースです。


パトカー同士衝突、警官4人軽傷=緊急走行中、交差点で-大分県警
 23日午前5時55分ごろ、大分市萩原の交差点で緊急走行中の大分県警大分中央署のパトカー同士が出合い頭に衝突した。パトカーは2台とも大破し、乗っていた男性巡査(23)が鼻の骨を折ったほか、3人が軽傷を負った。同署が詳しい事故原因を調べている。
 同署によると、パトカーにはそれぞれ2人の警察官が乗車。窃盗事件発生の通報を受けて、同じ現場に向かうため緊急走行中だった。1台は北から南に向かって交差点に入り、西から直進してきた別のパトカーと出合い頭に衝突した。現場の交差点は信号があるが見通しはよくないという。同署は、どちらが青信号だったかなど調べている。
 井余田隆大分中央署副署長の話 このような事故を起こして残念。指導を徹底したい。
(2009/11/23-13:54)


引用おわり。

結局、窃盗事件はど~なったん(--?)

そして次のソースです。

警察官が手錠盗まれる=勤務中にバッグごと-警視庁
 警視庁上野署生活安全課の男性巡査部長(31)が手錠が入った手提げバッグを盗まれていたことが19日、分かった。同署は窃盗事件として捜査している。
 同署によると、巡査部長は15日午前2時すぎ、東京都台東区上野の雑居ビル1階で、店舗の取り締まりを実施。同店の関係者とみられる女性から事情聴取中、女性の大声で集まった人らともみ合いになり、何者かにバッグを落とされた。
 女性が逃げ出したため巡査部長は追跡。数分後に戻るとバッグがなくなっていた。
 バッグには護送用の手錠2個やロープ2本、デジタルカメラなどが入っていたが、個人を特定できるような捜査資料はなかったという。
(2009/10/19-13:49)


引用おわり。

窃盗事件の捜査中に巡査が窃盗事件の被害にあうようでは、この地域、盗み放題なのでは(--?)

さらに次のソースです。

警察手帳入りバッグひったくられる=窃盗事件担当の女性巡査が被害-千葉
 6日午前7時15分ごろ、千葉市中央区長洲の県警本部近くの市道で、通勤途中の県警捜査3課で窃盗事件を担当する女性巡査(30)がバイクに乗った男に手提げバッグをひったくられた。バッグには警察手帳や階級章が入っており、千葉中央署が窃盗容疑で逃げた男の行方を追っている。
 同署によると、逃走したのは若い男で、青色のマフラーにベージュ色のジャンパーを着用。同色のスクータータイプのバイクに乗っていた。
 巡査のバッグには警察手帳のほか、財布や携帯電話が入っていたが、拳銃や手錠は入っていなかった。巡査にけがはなく、近くを通り掛かった同本部勤務の職員に携帯電話を借り、110番した。
(2009/11/06-11:33)


引用おわり。

またもや窃盗事件の担当者がひったくりに遭っています(--;)

まるで説得力ゼロ(--;)

次のソースです。

未解決事件の遺留品紛失=「立件に影響ない」-京都府警 京都府警伏見署が、9年前に発生し未解決の強盗致傷事件の遺留品十数点を紛失していたことが23日、同署への取材で分かった。今年8月に別の事件で逮捕した男のDNA型と、紛失した遺留品のDNA型が一致していた。同署は「今後も捜査を継続するので、事件の立件に影響はない」としている。
 同署では3月にも、窃盗事件の遺留品数十点が紛失していたことが分かっている。
 同署によると、9月中旬、保管されていた棚から強盗致傷事件の遺留品がなくなっていることに捜査員が気付いた。別の棚に移動させた可能性もあるとして、所在の確認を急いでいる。
(2009/10/23-13:51)


引用おわり。

立件に影響がないから問題ない訳ないだろうと思うのだが(-"-;)

以上、プロ意識のない現場レポートでした。

皆様、こんなのに守って貰おうと思わず、自分の身は自分で守りましょう。



追記 RE-YUI(ヌコ)さんのコメントに対応してふたつのニュースを追記しました。

ソースその壱

パトカーが信号無視=衝突、2人にけが負わす-神奈川県警
3月21日16時47分配信 時事通信

 21日午前4時40分ごろ、神奈川県藤沢市石川の交差点で、県警藤沢北署の男性巡査(26)が運転するパトカーが赤信号を無視して交差点に進入、青信号で交差点に進入した乗用車とほぼ正面から衝突した。乗用車を運転していた女性(71)と同乗の女性(69)がともに軽傷を負った。
 同署によると、パトカーは「ト」の字型のT字路を北から南進、乗用車は東から来て右折したところだった。パトカーは当時、強風による被害の警戒中で、緊急走行はしていなかった。巡査にけがはなかった。同署は、巡査が赤信号を見落とした可能性が高いとみて、自動車運転過失傷害の疑いで調べている。 


引用おわり。

RE-YUI(ヌコ)さんのコメントにあったのは、おそらくこのニュースだと思いますが^^;他にも三重県警、および兵庫県警が同様な事故を同じ日に起こしており、もはやはっきりしないのです(--;)

被害者が割と年配なこともあり、文字通り「注意壱秒、怪我壱生」を実践する結果となった(違)

この若い巡査、被害者がお亡くなりになるまで面倒みる気はあるのか?

続いて、追記その弐のソースです。

警察手帳4冊を紛失=退職予定者から預かり保管中-兵庫県警
3月22日0時41分配信 時事通信

 兵庫県警川西署は21日、署内で保管中の退職予定者の警察手帳4冊を紛失したと発表した。保管場所を知っているのは数人しかおらず、同署は紛失前後の状況について確認を急いでいる。
 同署によると、警務課の巡査部長(39)が10日から15日にかけ、3月末で退職する署員4人から警察手帳を預かった。別の警務係員が19日午後、県警本部に返納するため同課のキャビネットを確認したところ、警察手帳が入った封筒が見当たらなかった。
 警察手帳の保管場所を知っているのは署内に数人しかおらず、巡査部長は「15日に4人目の警察手帳を預かり、4冊あるのは確認した。その後キャビネットに入れたと思うが、はっきり覚えていない」などと話しているという。
 楠田一英川西署長の話 警察手帳の適正、慎重な取り扱いを徹底し、再発防止を図りたい。


引用おわり。

マスコミへの言い訳として、テンプレートどおりの回答しかしない署長(--;)

外部に漏れていないから大丈夫とか言う話ではないと思うのだが(-"-;)
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2010/03/21 21:20:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:09:57
やほーにゅ~すで見ましたが、信号無視したあげくに、怪我を負わしたのもいましたね~

・・・

そんな輩にとやかく言われても説得力に欠けますw

当事者ではないですが、警察全体のイメージダウンにつながるのでまずは自分の所の意識強化からしたほうがいいような気がしますwww
コメントへの返答
2010/04/02 00:31:16
こんばんは(^0^)コメントの返信が大変遅くなりましたm(__)m

RE-YUI(ヌコ)さんのご覧になったニュース、探して貼り付けておきました♪

ホント、こんな警官が交通安全とか言っても、無視してやりたくなります(--;)
2010/03/22 10:06:37
年々、警察の弱体化(精神的な)と犯罪者の凶悪化(特に愉快犯)が進んでますよね(^^;)



かつて外国から
『日本の交番制度は素晴らしい!』と模範された時期がありましたが、
今はどうゆう風に見られてるのか知りたいですね。

コメントへの返答
2010/04/02 00:35:15
こんばんは(^0^)コメントの返信が大変遅くなりましたm(__)m

そういえば、追いかけていた不審者がクルマから木刀持って降りてきた瞬間、脱兎のごとくに逃げ出した瞬間をTVで報道され、小泉元首相が逃げた警官に対してえらく激怒したコトもありましたね(--;)

自国の国家元首ですらそう見ているワケですから、諸外国からの辛口意見、是非聞いてみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

プロフィール画像は RINAMATSURI2009にちなんで、期間限定で愛内里菜にしています。 関西の某所に棲息していますが妙な訛りの標準語を話します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿重病クラブ入会、寸止め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 11:23:37
くみっそ what's -new? 垣内 求実子のページ 
カテゴリ:非みんカラ系フレンドのページ
2011/06/08 20:10:51
 
NetWork Speed Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/19 01:33:15
 

お友達

自分の出来ること、趣味を広げたいと思っています。

どんな話題の方でも、お気軽にどうぞ♪

勿論愛内里菜が好きな方でしたら無条件でOKでございます(ちゅど~ん)
48 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ OmusobanOmusoban

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DW型のフルモデルチェンジとFDの生産中止を来年に控えた2001年に、前車GF-DW3W ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年に清水の舞台から7回飛び降りた覚悟で購入(クルマ人生初のローンを組む)しました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
3AT車だった前車スターレットに飽きて、98年の10月に新車購入しました。 初めての新 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年11月、みん友ののぼ@実用的で楽なクルマ乗り換えwさんに譲渡しました。 正直 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.