• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kam!の愛車 [ホンダ アコードハイブリッド]

ドリンクホルダーの上げ底その1

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
CR6のドリンクホルダーは蓋が少し飛び出た状態なのでコンビニコーヒー置くとコーヒーのフタと干渉して斜めになる。
コーヒーの蓋がちゃんと閉めていないと開いてしまう不安も。

エアコンのルーバーにドリンクホルダー付けるのは好きでは無いので干渉しない様に底上げで対策します。
2
作りたいものをイメージして買った物がプラ蝶番
3
強度を考えて2mmプラ板を切り出し。
4
蝶番の素材がABSなのでABS接着剤買う必要あるかなぁと思いましたが、普段使っているタミヤセメント流し込みタイプで付きました。
5
素材のままでは勿論変ですからブラックメタリックで塗装。
振動による当たりの音防止でテサテープを貼りました。
本来はハーネスの保護用らしいのですが、細いのは干渉音防止にもなるという事で利用してます。
6
設置状態。
7
コンビニコーヒーSサイズでドリンクホルダーの蓋とコーヒーの蓋とのクリアランス若干あります。
8
使わない時は折りたたんでコンパクトに。
ま、この構造の為設置位置が悪いとコーヒーの安定感が悪くなるというデメリットもあります。
しばらく使ってコレで良ければ助手席用も作りますが、理想はドリンクホルダーごと改造して収納式とかにしたいですけどね。

製作費は蝶番のみで他は在庫なのでこれが一番安上がりかな。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドリンクホルダーの上げ底その3

難易度:

無限クロミちゃんエンブレム

難易度:

LED

難易度:

パワーボタン球切れ?

難易度:

ドアーストッパーカバー

難易度:

3Q自動車 3Q SuperRarebolt(ー)電源カットKill Swit ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:22:21
お疲れさまです。
先日のナビもそうですが、奇遇にも私も今日コンビニでコーヒー買って、蓋が開いてしまってまさに同じような事思ってました (^_^;)
コメントへの返答
2017/06/19 08:08:05
お疲れ様です。
画像検索したところCP3も同じ構造なんですね。
しかも蓋がCR6より出てる様にも見えます。

やはり開いてしまうか…コンビニコーヒーの首吊り状態ですものね。
対策は必要無い時大きさ気になら無いなら単純な台での方が安定します。
2017/06/19 10:25:58
お気持ち、すごくわかります!
私も、スタバや自販機で、アイスコーヒーを買うたびにイライラしています。
『開発者は、運転中にアイスコーヒーを飲まないのか!』と…。
コメントへの返答
2017/06/19 11:09:02
苦情を言った所で「申し訳ございません、カップ型の容器には対応しておりません。」で終わりでしょうね。
コーヒーのショート缶の事考えてい無いのは昔からですからねぇ
アメリカ基準の設計なので日本特有の缶コーヒーサイズも無視で…

プロフィール

「ナビ無し(T_T) http://cvw.jp/b/158723/39805923/
何シテル?   05/21 17:45
GM4グレイスとは2年未満で別れ 1年半古くなったアコードHVへ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ミドルセダンに返り咲き!
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
忘れられない1台。 自作エアロでがんばりました。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
前愛車CB5と比べると個性が無くなった様に思えますが、CB5とは違った美しいボディライン ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
燃費重視の通勤快速。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.