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ふむむんの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年8月20日

現在の仕様Ⅱ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なんとか盆休み前に板金屋さんからかえってきましたw

そんなにスピードがでてない状態での追突だったのですがバックドアまで綺麗にへこまされていたので当然のことながら交換。

若干エンブレムの角度に違和感がwww
2
マフラーも完全に中に入り込んでいたので当然交換になりましたw

テール部分は注文していたので休み前に用意できていましたが、中間パイプも突かれていたようで・・・

マフラーのみ休み明けの交換となりました(´・ω・`)

当然休み中にも乗るつもりだったので、元のテール部分を強引に切り欠きを入れて曲げて溶接等を繰り返しとりあえずの応急修理で対応www

んでw休み明けに交換しましたがやはり新品は静かですwww
3
とゆうことで本題w

MAQS   125mm 8k
スイフト     68mm 6k

ようやく326パワー卒業しましたw

自由長が長くなりましたが326パワー100mmよりも若干硬い印象でしなやかになった感じ。

そしてスイフトのアシスト6kは1Gで密着せず突き上げを緩和してくれているようですw

強化アシストスプリングだと変に伸び側が強調されていたため落ち着きがない印象でしたが、この組み合わせだとかなり落ち着いた感じで乗りやすくなりましたw
4
そしてフロントw

この仕様の前に強化アシストスプリングも試しましたが、やはり落ち着きがない感じになったのでお蔵入りに|д゚)

RS-R   152mm 7k
ベステックス  64mm 128.4N/mm w

とゆうことでw
今回はバネレートではなく密着荷重で選択してみました。

ベステックスのプライマリースプリングですが、密着荷重約300kgとゆうことで1Gでぎりぎり密着していないところを狙ってみましたw

クラフト75mmだと8kでも密着していなかったのでこの選択ですが、ほぼ狙い通りでフワフワ感もなく突き上げも穏やかになりました。
若干バネレートなりの硬さを感じますが、充分許容範囲でいい感じになったと思います。
5
とりあえずフロントに関しては交換した当日の感想ですが、前後ともだいぶ完成に近づいてきたんじゃないかと(*'-')

いろいろやってますがすべてにおいてあくまでも個人的な感想なので参考程度にw

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「[整備] #スイフトスポーツ 最近の足回りあれこれ・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/1587387/car/2188681/5055829/note.aspx
何シテル?   11/23 14:53
71のCVTに我慢できずとうとう32への乗り換えに踏み切りました。 これでまた通勤を楽しみますw

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