• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッケのブログ一覧

2009年07月17日 イイね!

あ~寒いよ。

今日はホタルを探しに行ってきました。
寒く寒くて目撃できたのは5匹程度、残念。

沢山光ってたら写真に撮りたかったんだけど、少なくてダメでした。

週末にホタル撮影が得意なカメラマンの講義があると聞いたので行ってみようと思います。
あと、ホタルがワンサカいるポイントも聞いたのでそっちにもね。
Posted at 2009/07/17 00:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月01日 イイね!

リバースウーロン

今日はマイッタ。
マジで恐れ入りました。






自室からテレビを撤去したりして極力テレビを見ないようにしてますが例外もあります。
スカパー!で放送してる海外ドラマ「Dr.House」。
シーズン3から見始めたけどこれはハマッてしまった。

アクが強く嫌われ者の敏腕診断医の気まぐれな毎日を描いたドラマで、
強がりで嫌味でムカツク主人公なんだけどどこか憎めない。
そんなドラマね。

今日はシーズン4の第4話を見たんだけど、いや~面白かった。
飲んでたウーロン茶噴出してちゃったし…ウーロン茶が気管に入って咽っちゃったし。
本当にあの展開には度肝を抜かれました。


第5話が楽しみです。
Posted at 2009/07/01 23:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月07日 イイね!

近況報告

近況報告







こんばんは、お久しぶりです。
突然ブログを書かなくなり、数えられないほどの月日が経ちました。
ま、数えられるんだけどね、面倒だから。

仕事上でのストレスが原因で左耳の聴力を大幅に失いました。
ファンカーゴを手放してからずっと、いつかオーディオに戻ろうと思ってましたが、
今の聴力では聞けたモノではないのでオーディオからはすっかり離れてしまいました。
今はとある病気と闘病中ではありますが、経過良好です♪

ラクティスは愛車紹介の通りで、CDデッキの取り付け以外は何もしていません。
ファンカーゴは右ツィータが故障したので、中古同等品を購入し換装しています。
ペアリング証明書がないので個人的には不満ですが、もう人の車ですからね…

最近は一人でいる事が多く、山に登って写真を撮ったりしています。
リコーのGX100を購入しカメラの勉強中ですが、中々上達しませんね。
一眼レフも欲しかったのですが、小型広角という条件ではGX100がベストかなと思って。

スローライフ中心のブログになりそうですが、
徐々に書いていこうかなと思っています。
Posted at 2009/06/30 00:27:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月14日 イイね!

地震チョ~コエー

大分落ち着いてきましたんで、近況報告をします。


まず手術ですが、完璧な状態で無事終了しました!
心配された靱帯周辺の損傷もなく、ホッとしています。

手術当日の夜は麻酔が切れたせいもあり、激痛で一晩中眠れませでした。
座薬とか注射の鎮痛剤を使いましたが、その時だけの慰めに過ぎず、ただ耐えるしかないという感じでした。

術後2日で手術の痛みは大分楽になりましたが、麻酔の影響を引きずりまして、強烈な頭痛が発生。
横になっていと頭痛がないんですが、上半身を起こした瞬間から頭痛が始まります。
これは若者によく見られる麻酔の後遺症で、術後5日程度で消えるそうです。

この頭痛のせいでリハビリのスタートが大分遅れましたが、ようやく松葉杖を使って歩けるようになりました!
まだ一人行動は禁止されてますがね…

頭痛は大分落ち着きまして、お見舞いに来てくれる人の対応も楽チンです♪


リハビリは当初余りの痛さに号泣しましたが、なんとか耐えています。
余りの号泣っぷりに師長(看護婦長)に同情されました~


色々書きたい事はありますが、頭痛が出てきたので今日はここまで。
とりあえず僕はまぁまぁ元気になってます!
Posted at 2008/06/14 19:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月08日 イイね!

今日から入院。

おはようございます。

今日からしばらくの間入院してきます。
ケータイからブログを書けるようになるには、おそらく1週間程度かかるでしょう。
2週間経ってもブログを書かない場合は死んだと思ってください(笑)

そして、明日は手術です。
手術よりも麻酔の方を怖がってます。
背骨あたりに麻酔を注射するようですが、すごいらしいです。

感想は後日…


んじゃぁ、行ってきま~す。





追記:本日のラクティスの燃費は16.3kmでした。
   (満タン方)
Posted at 2008/06/08 08:40:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RAW現像中・・・次回からJPEGでいいや(汗)」
何シテル?   06/30 00:45
色々あってシンプルな生活をするようになりました。 オンロード=ラクティス オフロード=キャリー の2台と生活しています。(キャリーは父親の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仙台トヨペット 
カテゴリ:カーライフ
2006/08/03 23:45:43
 
FUJIROCKERS.ORG 
カテゴリ:音楽♪
2006/08/03 23:43:07
 
A SEED JAPAN/国際青年環境NGO 
カテゴリ:環境
2006/08/03 23:41:08
 

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
平成20年4月12日に納車しました。 GグレードLパッケージのレッドマイカメタリックです ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
英国の雑誌で『友人に勧めたい車』ランキング№1だった事を誇りに思います♪ 自分が気持ち ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.