• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぴぃのブログ一覧

2012年09月22日 イイね!

iphone5 発売日

今日はiphone5の発売日でしたね〜。私は学生の時からのApple党でiphoneも3Gから使っています。

毎年新機種がでるので毎回とはいきませんが4→5とフルモデルチェンジのたびに機種変更してます。
今回も64G ブラック を夕方 購入しました。

今回の目玉は何と言ってもLTE対応とデザリングですよね〜。

ソフトバンクのLTEサービスは今日から始まったばかりですので使用者もほとんどいないということもあると思いますがいや〜速いっす。ホントに。
アプリで調べたら家のWifiと同等かそれ以上。3Gの5倍ぐらいのスピードが出てます。
新しいA6チップとも相まってと〜っても快適です。

ただ・・・対応エリアはイマイチですね。いまのところ。なんか一昔前の携帯の時のようにLTE電波捜して
窓側立ってみたりしないと入らなかったりします。まぁ電波なくても3Gに切り替わって通信自体はできるんですが。普通に繋がるようになればかなり良いですね。今後に期待です。

夜は近くのショッピングセンターに映画を見に行ったのですがロフトでこんなの見つけました。


ニュービートルのイヤホンジャック。携帯のイヤホンの穴に付けるカバーです。
シルバーとイエローがあったので自分のビートルと同じシルバーを購入。
iphone5はイヤホンが下側になったのでつけれませんがipadにつけておきます。
Posted at 2012/09/22 00:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日 イイね!

新東名

連休頂いたので実家の静岡に帰ってます。
どうせなので新しい東名を走行中。
今いるネオパーサ駿河湾沼津は満車だけど道路はあんまり走ってないです。分岐でも普通の東名にいく車の方が多かったですね。
Posted at 2012/09/12 14:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年09月08日 イイね!

パワーアップ!

パワーアップ!ビートルさん購入時に好きに使っていいよと渡されたおこずかい。

ブレーキとかドレスアップとかメンテとか・・・使い道に色々悩んでいたんですが
ECUチューンしてしまいました。

REVOやGIACとか色々あるなかで選んだのはAPRです。
パワーやトルクはどこの会社も似た様な感じだったので値段や今後のメンテなどを考えて
自宅の近くで取り扱っていたAPRにしました。

プラグは7番が良いよということなのでそちらの交換もお願いしてインストール完了。
プラグが固着してなかなか外れなかったようで少し時間がかかりましたが待ち時間は3時間程。
ショップさんから
「ブースト1.4きっちりかかるよ〜。ブレーキと足もやったほうが良いよ〜」
としっかり営業されながら(笑)お店を後にして早速、柏インターから常磐道にのって
テストドライブして来ました。

まず感じるのがノーマルよりブーストの付きが良くなりました。
ECU書き換えで最大ブーストが上がるから上でパワーが上がるのは当然なのですが
下からも以前よりブーストが付いてくるので低速でも乗り易いです。
月並みな言い方をすると全体的にトルクが増したとか排気量アップした感じとでもいうのでしょうか?
急激にパワーが立ち上がる感じはないですね。
高速道路でも巡航スピードも今までと同じ感覚で+20キロぐらいのイメージです。
5速からシフトダウンしなくても加速するので楽チンですね。
ロードスターは6速だった慣れもありもう1速ギアが欲しいです。
2回ぐらいクラッチ踏んでシフトアップしそうになりました(笑)。

費用対効果の高いチューンですね。おすすめです。


Posted at 2012/09/08 00:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月22日 イイね!

納車されました。

納車されました。ついに・・・納車されました(*^o^*)

月曜に納車されて3日間色々と走ってみました。

うちのビートルさんは2005年式なので世間的にみれば全然新しい車ではないのですが
1998年式のロードスターに乗っていた自分からすれば全然違いますね。

まず静か!!(比較対象は4スロ、マフラー交換車)
静かすぎてシフトアップ忘れます(^-^;
気がついたらずっと3速で走っていたり。

ターボはトルクがあって良いですね。
実はスペックみてECUチューンは必須だと思っていましたが必要ないかもしれません。
まぁ、そのうち慣れてしまうかもしれませんが。

そしてなにより可愛い!!妻もお気に入りです。

その反面不満点も色々と。

シートが合わず腰が痛い(T-T)
シートポジションも色々調整してみましたがいまいちドライビングポジションと
腰のバランスがとれません。革シートは滑るのとシートサイズもあわないのかしっくりきません。

自分のビートルは19インチ、H&Rの車高調が入っているのですがリアサスのストロークが足りてない
ようでピョンピョン跳ねます。首都高ぐるっと廻ったのですがタッチはソフトなのでガツンとは来ない
んですが治まりが悪いですね。車高低すぎなのかも。ちなみに車高は駐車場の輪留めにぎりぎり当たらない
ぐらいです。

おいおい改善していきたいです。
Posted at 2012/08/22 23:57:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

流用

世間はお盆なのに自分は10連勤。8日目終了(T-T)

あと少しで納車だからがんばります。

ニュービートルはゴルフ4ベースですよね。
いろいろとゴルフ4とは共通の部品が多いみたいですね。

で思ったのがシートの流用できないかな?ってことです。
例えばGTXの革のレカロとか、ボーラV6の電動レカロとか。
純正流用ならサイドエアバックとかもそのままいけそうだしボーラのなら電動!!
なによりレカロのロゴww付き(重要)。

レカロ純正シートレールの品番は同じみたいだからいけそうな気がする〜!

どなたか情報お持ちではないですか?


Posted at 2012/08/18 01:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かぴぃです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ニュービートル乗りの方、そうでない方も募集しております。仲良くして下さい。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 輝蔵輝蔵
ばらさんばらさん ka-passatka-passat
くろびぃくろびぃ kuni9292kuni9292

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートルさん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
2012年8月20日 納車されました。リフレックスシルバー?のターボです。 今までロード ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.