車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
今日は、裏隊長がお仕事とのことで、
こんなチャンスは滅多にない!!

大好きな生姜焼き定食ツーに行くことにしました!(^^)!

どこに行こうかと「生姜焼き定食 栃木」でググりましたところ、
なんと、東北道上河内SAに行けと?!

これは行くしかないと隊長に留守番をお願いし、
引っ張り出しました!
○オクでポチってから3度目の出番!



そうです、10年物のドカモンです!



出発前に、運航前点検!
と言っても空気圧くらいですけど( ;∀;)



下道で向かいましたら、
いやはや寒いこと寒いこと( 一一)


寒いとすぐに生理現象が・・・。


なので道の駅もてぎに!!


なんか、寒いせいか朝早いせいか、バイクが少ないですね( ;∀;)
やっちまったか???



やはり寒かったです( 一一)

ひたすら寒さに耐え・・・・・・・・


着きました( ´∀` )
上河内SA\(^o^)/


スマートインターから入りました。


店の奥にずずずいーーーーと!!!


ここです( ´∀` )


昼時だったので結構混んでます・・・・。



注文すること10分くらい???



これです( ´∀` )!

いつまでだか忘れましたがキャンペー中で1ドリンクサービスでコーヒーをいただきました!(^^)!

お値段は1150円!
だいたいの生姜焼きは、薄くて硬くてですが、ここは肉厚で柔らかく、本当に旨い( ^)o(^ )
おすすめです!!!!!



満腹で、昼寝してから帰りたいところですが(そんなだから会社の健康診断で糖尿病でひっかかる)
美容室を予約してあるもので帰路につきます((+_+))



せっかくなので、宇都宮のライコランドに立ち寄りました。


行きで道に迷ったので(かなりの方向音痴です( ´∀` ))
スマホホルダーを買いました!
次回は道に迷わず行けるかな???

Posted at 2016/10/23 20:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月15日 イイね!
天気が良いので今日は天気が良いので、朝も早うから出発です。

友部から北関東道に乗りバビューンと!
まずは壬生SAで一休み。


そのままさらにひた走り、上信越道甘楽SAで二度目の休憩。


そして到着したのが・・・。


北軽井沢駅。





とりあえずチロル隊長をカシャッと!
ちなみに隊長はカメラが苦手です。


その後、白根山を超えていきます。
ちなみに、軽井沢や白根山の紅葉はまだでした。
運転しながら撮った写真は道端の枯れた雑草でした・・・。


そして到着したのが万座温泉でした。
隊長が湯畑を見たいと言うので・・・。


湯畑といえば草津ですが、万座は・・・。

これでした。
探しました。





移動距離が長いせいか、そろそろ今日の宿に向かいます。

温泉付き道の駅、あがつま峡です。
実は、ここに車中泊するのは3回目です。

ここで温泉に浸かり、買い込んできた食材をいただき、「おやすみなさい。」



朝です。

ここの道の駅はドッグランがあります。




朝食を近くのセブンでいただき、館林市へ向かいます。


着いたのはここ、茂林寺です。
ぶんぶく茶釜の舞台になったと言われているお寺です。




立派な袋をお持ちで・・・。



帰路は一般道でのんびりと、景色を見ながら帰宅しました。
天気が最高に良かった二日間でした。
Posted at 2016/10/17 06:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年09月19日 イイね!
この3連休は群馬から千葉まで、今年2月に購入したキャンピングカーでのんびり過ごしました。
天気が悪く、観光ではなく温泉めぐりになってしまいました。
なので特に画像はありません。

今、道の駅神崎でまったりしています。



目覚ましテレビ見ています(^O^)!



道の駅 発酵の里こうざきです。
Posted at 2016/09/19 07:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!
実はドカモンをポチる前にセローにも入札していました。
それがまさかの落札・・・。
なので、ドカモンと同じ日にポチったセローは売ることにしました。

買い手がつき、本日、運送会社に引き渡しました。




引き取りに行って家まで乗ってきた、約40kmしか乗りませんでしたが、これはこれでありなんだと思いました。
自分のツーリングスタイルに合えばですが(^O^)!


その後はマサクさんやトン象さん達のツーリングに、約2時間、高速道路をひた走り合流させていただきました。
マサクさん、詳細な現在位置のメール、ありがとうございました。

トン象さん、いつも朗らかな笑顔で迎えていただきまして、ありがとうございました。


やっぱいいですね、仲間って(^O^)!

また、ご同行いただいたマサクさんのツーリング仲間の皆々様方、ありがとうございました。
また、ぜひご一緒願います!
Posted at 2016/07/17 21:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!
最近、YouTubeでよく見てます。

これです。





ばくおん!
というアニメ。
女子高生がバイク部を作って、ツーリングやレースをするというもの。

上の画像の場面でドカモンが紹介?されてますが、とてもエコなバイクだそうです。

理由は、いつも何処か壊れてて乗りたくても乗れず、ガソリンが減らないからだそうです。

これから乗り出す者としては、ちょっと不安・・・。


ちなみにこれを見てる時に息子達が来ると、なんか恥ずかしい(^O^)
いい歳して何見てんの?
と言われそうで・・・。
Posted at 2016/07/08 06:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「生姜焼き栄食ツー http://cvw.jp/b/1587709/38742607/
何シテル?   10/23 20:00
車とバイクが好きなオヤジです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
楽しそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 19:52:59
足尾方面に遠足~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 17:38:36
お友達
気軽にどうぞ。
5 人のお友達がいます
トン象トン象 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
マサクマサク KOOL_nikonikoKOOL_nikoniko
v33マキノv33マキノ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ DUCATI800ie ドゥカティ DUCATI800ie
足つき性もよく軽量で、コーナリングも軽快です。
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
息子の現在のバイクです。SP忠雄のマフラーを着けてやりました。
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
高速のSAにて30台位のカワサキ軍団を見かけて欲しくなり購入!でも、その軍団にいたのはZ ...
カワサキ W650 W (カワサキ W650)
なんかよく分からない間にW650とW800を乗り継ぎました。W800は6ヶ月程しか乗って ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.