• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつ丸☆のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

かくかくしかじか


前回の更新から1年以上。。。



皆さま、お忘れになってませんか?
『てつ丸☆』と言うniceguyを(爆!


どうも、てつ丸☆です!



Facebookでお友達になってる方は、私の動向は確認出来てると思いますが、私は元気に頑張ってます。


まぁ
あれですよ。
とは言っても、それなりにですが(笑

さてさて、

みんカラなので、最近の車事情をちょこっとなとっ。


ほれ





とか





てな感じどす。


この1年以上もの間には色々な事はありましたが、相変わらずちょこちょこいじいじ、しちょりますってお話ね。


かくかくしかじか的な(笑



ではまたいつの日か!


Let's meet again sometime.

(*゚▽゚)ノ












Posted at 2017/05/06 22:33:58 | トラックバック(0)
2016年02月15日 イイね!

お別れ





炭酸水(笑

  ↑

このワード。。。。はまってますwww




どうも、てつ丸☆です!






え~と。。。


明けましておめでとうございます 爆!




みんカラユーザーの皆様、大変ご無沙汰しちょります。









先週13日。。。

次女が留学の為、イギリスへと旅立ちました。(涙



その前の週の7日。。。

嫁の祖母が永眠で旅立ちました。(涙








そして。。。


此の度、愛機SLKもオラの元を旅立つこととなりました。

既に新たなオーナー様も決まりました。


この車のおかげで沢山のお友達が出来ました。









そして沢山の思い出も出来ました。










楽しい車でした




ベンツでの所属クラブの皆様、お世話になりました。

メンテやモディで面倒を見て頂いたショップさん、大変お世話になりました。




時期愛機ですが。。。

暫くはビートルで遊びます♪









ではでは
Posted at 2016/02/15 10:27:29 | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年12月19日 イイね!

ビートル色々








クリぼっち。。。


最近は一人ぼっちでクリスマスを過ごす人達も多いとか。。。



親近感湧きまくりどす(笑







まぁ、
あれですよ。
正月も一人なんですけどね(爆!







どうも、てつ丸☆です!






先日、ビートルを東京の家族の元へ届けに行って来ました。




でね




東京へ持っていく前に~






ちょこっとなと










キャリパーを塗り塗り







Rラインの青どす♪







そして





マイブームの








エンブレの中をボディー同色









そうそう



快適仕様にする為にバックカメラも付けてやりましたよ。






ほれ









でもね



ポータブルナビなのでモニターは別に増設です。









ここにね。





このモニター位置。。。




サイドミラーの横なので結構見やすくて便利なんですよ。











こんな感じでね♪













このスタイル。。。



可愛いどす♪








ではでは




Posted at 2015/12/19 01:09:51 | ニュービートル | 日記
2015年12月10日 イイね!

ご機嫌ワ~ゲン♪  







食器を洗う洗剤のことを未だに称して『ママレモン』っと言ってます(笑


そー言えば『ライポン』って言ってた人もいましたよ(笑





まぁ、
あれですよ。
粉じゃないのに『歯磨き粉』と一緒てきな。





どうも、てつ丸☆です!




さてさて



実は。。。



最近。。。




車を増車しましてね。




東京へ置いてるヴァリアントがイマイチ調子が良くないのに対して嫁が。。。

『壊れん車がええ』と言い出してたんですよ~




そしたらね。



なんと




そのタイミングで『この方』が車を手放すとの情報をいち早くキャッチ!



速攻でLINEして、『売ってちょう~だい』攻撃。



11月27日に引き取りに行って、翌日の28日に広島まで乗って帰りましたwww












この12日7日(月)に名義変更も完了し、めでたく我が愛機となりました♪





ほれ








広島ナンバー♪






明日から北海道へ出張なので、来週の半ばくらいには東京の嫁の元へ届けたいと思っちょります。


一通りのモディも施してて
メンテもしっかりやってる車なので、ありがたや~


何よりも出何処が判ってる車なので安心どす♪





案外、娘達に受け継がれるかも(笑




程度の良い車を快く譲ってくれた『ぽけちゃん』本当にありがとうございました!






でもね。。。





念のため、ビートルを広島へ持って帰った翌日に、エッチな物や怪しい物が車内に残ってないかを確認したんだよね~(笑




特に怪しい物は出てこなかったけど。。。










ちん毛が落ちてたどす (爆!







ではでは



Posted at 2015/12/10 22:03:46 | ニュービートル | 日記
2015年12月02日 イイね!

あると便利なアシストグリップ









昨夜。。。

夕食にとあるうどん屋さんへ行ったんよね。


セルフ店だったので、うどんを受け取って天ぷらも自分で取るお店ね。





会計をして、薬味のネギと生姜をのせてって感じの流れのお店ね。




その生姜を入れようとしたら、空っぽになってたんで  

『生姜空やから入れて~』

って生姜の入ってるはずの容器を店員さんとこに持って行ったんだよね。


そしたら店員さん。。。


冷蔵庫から生姜を出しましたよ。


某食品メーカーのおろし生姜のチューブをっ!  (-"-)


でね


言ってやりましたよ



『なんや、それかいっ!』って。


そしたら店員さんが。。。


『はい! それなんです』





まぁ、
あれですよ。
世の中、見てはいけないモノっちゅ~か、見たくなかったモノってあるよね。




そ~言えば。。。


インド人のカレー屋さん行ったときに、ズボンの中に手を入れて股間をポリポリしてるインド人の料理人も居たな~ 



その手でナンを焼いてた (笑








どうも、てつ丸☆です!




仕事の長距離移動での相棒である快適フィールダー。。。


実は運転席側にアシストグリップが付いていないんだよね。








ここにアシストグリップがあると大変助かるんです。



例えばぁ~



長時間運転しているときに姿勢を変えるとかぁ~

背骨を伸ばすとかぁ~

オナラするときに『よいしょっ』ってお尻をうかしたり (笑




でね



このアシストグリップって名称も中々思い浮かばず。。。



ネットで『取っ手』とか『つり革』って検索してたんだよね(笑





はい



こんなんばっか出てきました





ほれ









これは箱乗りの必需品でしたねwww











こんな可愛いのもあるんですね~





でね



何時もお世話になってるショップさんに付けてもらいましたよ。





ほれ











~♪




これがあるのと無いのでは全然違いますね。


楽になりましたよ。











オナラをする時がっ!  (爆









ではでは




Posted at 2015/12/02 15:37:43 | フィールダー | 日記

プロフィール

( ´Д`)y━・~~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DR500GW-HD + Power Magic Pro取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 07:02:44
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 00:07:07

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ ドM (フォルクスワーゲン シロッコ)
苛めます(笑
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白色優等生号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
家族でお出かけ車です。 1.4L ツインチャージャー 結構燃費いいですよ。
トヨタ カローラフィールダー 信頼度半端無号 (トヨタ カローラフィールダー)
通勤・仕事・日常で使用してます。 12型を2台と今回の14型でフィールダー3台目です。
メルセデス・ベンツ SLK 非日常無国籍号 (メルセデス・ベンツ SLK)
お気に入りです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.