• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

その@のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ブレーキロータとサイドエンジンマウント

ブレーキロータとサイドエンジンマウントネイキッドねたですが、
今年10万Kmをこえてフロントローターの耳がはっきり出てきましたので、ローターの交換を行いました。

毎年12月のスタッドレスへの交換と一緒にと思っていたのですが、これ以上寒くなると気持ち的におっくうになるかも思い、作業実施です。

ローター自体は、Web通販で純正同等新品を購入。

ローター右は難なく外れたものの、左が熱でかじりついていたので、ラスペネ&ハンマーぶっ叩き。笑

なんとか外れて交換できました。


ついでに、サイドのエンジンマウントも交換しました。

フロントのマウントも用意はしているのですが、バンパー&グリルをばらさないといけないので、また次回にでも。


ブレーキ、あたりがつくまでは気を付けて乗らないと。。。



Posted at 2017/11/20 00:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月16日 イイね!

HID球交換

HID球交換ネイキッドネタです。

ちょうど去年の今頃、MYネイキッドに純正のHIDを入れたのですが、
1年使ってみての感想として、ちょっと暗い、そして黄色い。
といった不満が出てきました。

もともと中古で手に入れたものですので、しょうがないところもあるのですが、
これを解消すべく、HID球の入れ替えを行いました。

ネイキッドのHIDはD2Sなのでこれに合うものをチョイス。
値段はピンキリでしたが、比較的安価なものが楽天にあったので、それにしました。
評価もそこそこ悪くなさそうです。
ちなみに色味は6000Kにしてみました。

で入れ替え見ての感想ですが、
結構安かったので一か八かのところもありましたが、組み込んでみると結構いい感じ。
色味も問題なしで、お値段以上でした。(^^)v

前のは結構やれてたのかもしれませんね。
Posted at 2017/10/16 23:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月09日 イイね!

外装を少しいじってみました

外装を少しいじってみましたそろそろMYシロッコも購入6年目。

すこし目新しさがなくなってきた感がありましたので、
もう少し外装でもいじってみようかな?ということで、
前回のリアライトに引き続き、フロント・サイドスプリッタとデフューザーを導入してみました。

フロントスプリッタは諸事情により板状のものをチョイス。
これに自前でカーボンシートラッピング。
同じくサイドスプリッタもこれに合わせてカーボンシートラッピングを施しました。

一応、素のまま(マットブラック)でもよかったんですが、全体の統一感からカーボンシートラッピングをしてみました。飽きたらはがそうかな。



リアは、前々から考えていたフィン状のものを。
GARAGE VARYさんのでもよかったのですが、リアフォグがないほうがすっきりしてて
おいら好みなので、そのようなものをチョイス。

それにスモークを吹いて、一見グロスブラック、光が入るとカーボン的な感じにしてみました。

取り付け・塗装等の作業はお馴染み横浜のSPRAYさんに。
この手のFRPパーツはフィッティング&取り付けに苦労するんですが、案の定これもかなり手ごわかったようです。
特にデフューザー。


少し目を瞑るところもありましたが、まあまあ、いい感じに仕上がりました。







Posted at 2017/10/09 22:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月23日 イイね!

2017 夏キャンプツーリング

2017 夏キャンプツーリング9月の頭の週末、恒例となりました夏のキャンプツーリング行ってきました。
今回は、長野から初の日本海側。糸魚川を目指します。

ツーリング当日の早朝は雨がかなり降っていましたので、出発はいつもより3時間ほど遅れて9時前くらい。
それでも、待ち合わせの梓川PAに昼前にはついていました。

そこから下道に出て、白馬を抜け糸魚川の荒川キャンプ場へ。
ここは道の駅と隣接しておりかなり便利。
海鮮市場も併設されていてかなりポイント高しです。

サイトはそこそこ。比較的新しいかな。一応シャワーもある。水ですが。笑
夏休みも終わっていたので数組のキャンパーのみ。ガラガラです。笑×2

このキャンプ場の手前のサイトからは海が臨めて景観はいいですね。
少し天気が不安定で、深夜に結構な雨が降りましたが、それ以外は問題なし。
いつも肉オンリーのBBQも今回は海鮮を交えてバラエティ豊かでした。


今回はじめて、バイクで日本海へ行きましたが、太平洋側とは海の色が結構違っていて、
海岸線を走っていても新鮮な気持ちでした。
行くまでは日本海側ってちょっと陰気な感じがあって、あまり足が向かなかったのですが、
そんなことは全くなく、かえって新鮮で、久々行ってよかったと思えるツーリングでした。

次回からは、日本海へ抜けるルートも考慮したいですね。
Posted at 2017/09/23 01:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年07月01日 イイね!

真夏の前のメンテナンス

真夏の前のメンテナンスそろそろ梅雨明けも間近になってきましたので、
エアコンの清掃と半年ごとのエンジンオイルの交換を行いました。

先日、今年初エアコンをかけたのですが、ちょっと埃&カビ臭かったので今回はフルコース。

アースのエアコン洗浄スプレー(無香)を1本使ってコアを洗浄しました。
それと、フィルターもBOSCHの新品に交換。

最後にDr.DEOのスチームタイプで室内除菌。

その後、オイル交換へ。


いやー、なんか、やり切った感ありますわ。(^^)V


Posted at 2017/07/01 20:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #ネイキッド エンジンマウント交換(サイド) http://minkara.carview.co.jp/userid/1587945/car/1255158/4520544/note.aspx
何シテル?   11/20 00:16
その@です。 バイクと車のメンテ・チューニング、参加型モータースポーツネタ等が中心となります。 インテRを15年乗ったあとシロッコRへたどり着きました。基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 18:44:36
ドアミラー分解計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:54:57
メッキミラーに付け替え!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:52:08

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
メインで使用 主に遠乗り。 
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
バイクのメイン車両です。 主にちょい峠+キャンプツーリング用途
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
セカンドカー 街乗り専用
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
15年乗りました。いい車だった。できればまた新車で乗りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.