• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

第2京阪道路開通したので、下の道を走ってみた。

昨日開通なので下の道は先に通れるのかと思えば高速と同じ15時に通行可になるという
厄介なミスをしたために渋滞にはまってしまいましたが、
今朝3時くらいに走行してみました。
昨日の夜から雨だの風だの大荒れでしたが、
道はさすがにがらすきでした。
走行しての感想は、走っていてどこにいるか分からん。慣れてないからなのかな??
道はさすがにきれいですが、道がワインディングのように上に下へと続きます。
両サイドは防音壁に囲まれていますが、昨日の強風には全く役に立ちません。

強風のときは大丈夫だろうと思うと裏目に出るので気をつけないといけません。

逆に風が巻いて外と全く変わりませんでした。

しかも、開通後24時間の時点で早くも交差点にて事故が発生してました。
ベンツとカルディナかな?アテンザ(だそうです。親切に教えていただきました。)警察は来ていましたが、救急車は向かっている途中のようでしばらくしてからすれ違いました。
いきなりの事故第1号とはね。乗っていた人は大丈夫だったんでしょうか?

そしてこの新しい道の名前は1号線です。

じゃあ、古いほうの新1号はどうなるんでしょう?

この1号線もほかの道路を挟んで1号線とはつながりますけどそのほかの道路の名前も1号線にしてしまうのでしょうか?

つまらないことが気になります。
ブログ一覧 | 号外? | 日記
Posted at 2010/03/21 11:04:05

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 12:42:57
第2京阪…そういえば昨日開通だったんですよね!(b^ー°)

来週から佐○急○で鴻池南センターからの上りは第2京阪が指定される様ですf^_^;
でも時間的にはどうなんだろう…
新名神みたいに大幅短縮になるのかな?
第2京阪下の道が1号線を名乗るのなら、旧1号が府道に格下げになりそうですね(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 13:43:03
時間的にはかなり楽かもしれませんね。
料金は高いですが。
まあ、私としては高いから割とすいていると想像します。実際はどうなんでしょう??
使い勝手も枚方の方とかから八尾方面に行きたいときは楽でしょうけど兵庫県とかの方向を考えると不便かは?
高速は京磁バイパスから大阪の中央環状までが直通だから便利?

なんにしても、普通に使うとしたら一番の問題はベラボーに高い料金でしょう。

1号線はこの場合府道になるんですか。
新1号が混みまくれば現(?)1号の方が重宝がられるだろうし、どうなるんでしょうかね?
2010/03/21 13:37:38
昨日の事故、あれはアテンザですよ
コメントへの返答
2010/03/21 13:45:24
おお、目撃されましたか。
アテンザですか。
強風でまっすぐ走るのも大変だったし、入っている場所もここはどこじゃ?と思いながらでしたので記憶もあいまいになってました。

おまわりさんだの人だのいっぱいいましたが、ドライバーの方々は大丈夫だったんでしょうか?
2010/03/21 14:08:20
だってあの事故、被害者は私です・・・連れと2人で出かけてたら、信号無視してきた確か本田車やったかな、突っ込んできてそのまま・・・病院も担当不在なんで火曜日にいってきます・・・
コメントへの返答
2010/03/21 16:21:40
あちゃ。
信号無視ですか。
それはきつい事故ですね。
体のほうは大丈夫ですか?
私も前にカーブの途中にあったマンホールが凍結していて1発全損の事故にあったことがあります。
事故にあったときはなんともなかったですが、後から気分がどんどん悪くなった覚えがあります。
道も結構登って下ったら信号のパターンだし昨日は車もほとんど走ってなかったから相手も飛ばしていたことでしょう。
そちらも、体のほうは後から来るかもしれませんし、お連れさんも体のほうは気をつけてください。
2010/03/21 19:27:09
そうですね、あいてはバイパスからなので結構スピード出てたみたいですね。それとやっぱり時間が経って落ち着いてきたら、痛みがでてきますね。連れも救急車で運ばれていったし・・・あいても信号無視というかナビの画面を凝視してたみたいで、何か新しい道やから場所がわからなかったみたいなこと言うてましたよ。ただ、ディーラーいわく、車がかなり深刻になってますわ。フロントがかなり大破してるし・・・
コメントへの返答
2010/03/21 20:53:08
ナビを見ていてですか。
たしかに第二京阪はまだ地図にも載ってないし、それでなくても道路が日に日に変形していたから分かっていても結構迷うことがありましたからね。
走っていた私も今がどこら辺か全く分からないままでしたし。気がついたら中環だった。そういう感じでしたし。
車がつぶれてくれた分、体が大丈夫であればいいんですけど。
車はお金で何とかなりますが、体はそうはいきませんからね。
暫くは体のほうは気をつけてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 http://cvw.jp/b/15881/40239010/
何シテル?   08/13 23:07
「SK3」と書いて「すけさん」と読みます。 事故ってキューブからマーチに乗り換えたけど 再び、キューブに乗り換えました。 ローンを払うために一時抹消し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本格的タイヤストレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 21:27:52
ガラスコーティングの厚さはどれくらいか知っていますか ? ガラスコーティング 大阪 茨木 高槻 吹田 摂津 寝屋川 枚方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 08:07:34
おやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 07:59:20

お友達

徘徊しまくりです。
声かけるのは得意ではないので
誘ってもらえるとうれしいです。
75 人のお友達がいます
CUBE-REDCUBE-RED * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ksjetksjet * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
DIYたかDIYたか * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス 檸檬牛乳 (スズキ Keiワークス)
変わったルートで購入することになった車。 前オーナーがどういうわけか黄色を黄色に全塗装し ...
日産 マーチ 日産 マーチ
とりあえず、封印。 チャンスがあれば復活を
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
親の車だけど使っているのは私だけ。 以前は農業で大活躍。 現在は街乗りだけ。
日産 キューブ 百一式 (日産 キューブ)
キューブ→マーチ→キューブへと再び戻って来ました。 CVTは持病を持ってますけど普通に走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.