• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉紅萬のブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

故郷の味

故郷の味こっちもかなりラーメン店が多いのですが、

横浜ラーメンのいわゆる「家」系は

『極太麺、こってり、層のできる程の脂』

という感じで、そうとうシツコイ。



自分的には、たまにはいいけどしょっちゅうは・・・って感じで
あまりあってませんでした。


実際、ほぼすべてそれ系に近いものばかりなのと
いわゆるロードサイド店(駐車場付き)が少ないのが悩みの種でした。


で、コッチに来た当初から関西系のラーメンを探してて・・・


ありましたよ『故郷の味』が!!


神奈川に進出してて、最近平塚店がオープンして三軒目に!


すでに5回通ってます。

やはり『背脂しょうゆ 細麺 青ネギ』は自分には合います。

(決して、コッチのラーメンが嫌いという訳ではありません。)


Posted at 2010/07/24 03:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食欲 | 日記
2010年07月19日 イイね!

みーはーなう。

みーはーなう。とにかく、こちらに来てメディアが近く感じる今日このごろ。
当初チャンネル番号の違いに違和感ありましたが、



このチャンネルは同じで安心♪




・・・ということで三連休で、お台場フジTVに行ってきました。

そうです。
いつもは大阪でTVの中だけで指を咥えて見ていた『お台場合衆国』です。

・・・ただ、とにかく激暑!!

入場してすぐは『はねとび』関連。
ここでのブースで90分並び、いきなりUVの洗礼を受ける事に。



・・・今回の訪問きっかけは、『長期休養』に入った某氏の番組を子供が見ていて
「行きたい!」ということになったので・・・

早速『フン水』前のオンチと記念撮影♪
時報替わりの光浦の歌声も堪能?

『海山商事 お台場出張所』に出向き、名刺交換。
といきたかったのですが、GETならず・・・。
「そりゃないよ穴子く~ん!」

個人的には真の目的であった、
矢部母の味『やべ家の牛どん?』
加藤庵の『そばゲッティ ミートソース』
を毒味。味は・・・。
ついでに『どぜうもんドーナツ』も食しましたが・・・。

いまは亡き?このお方の手形に手を合わせておきました。

勿論、フジTV内のブース等もウロチョロしましたが、暑さと人ごみにダウン寸前。

最後にめざまし調査隊のインタビューを受けて(オンエアされたかな?)帰宅なう。




Posted at 2010/07/21 23:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 我家 | 日記
2010年07月04日 イイね!

上京して。

上京して。ご無沙汰しておりました!
東京の吉です(笑)。

(といっても町田市なんですが・・・。)
←3月に親友の『ぼっさま』に見送られ、上京いたしました。


ここまで相当バタバタしてましたが、超久々にログインしましたのでご報告致します。





今年に入り、電撃転職を決めてから春に移籍先の東京へ引越し。
自分の職場環境・子供の転校・妻の環境の変化等気にしながら、なんとか落ち着きました。





で、とにかく環境に慣れる為、ここ3ヶ月であらゆる定番観光地に行きました~
かなりイナカモン的ですが、有名な場所が多く刺激的です!





手始めは、新居からは23区内よりかなり近い横浜へ。

赤レンガ倉庫です。勿論、大さん橋・中華街やみなとみらいは押えてます。

GWはいよいよ都内に。

お台場のフジTVに。ジョイポリスも立寄り、


次の日は築地に。「丸武」でアニー伊藤に会えました!
(もちろん玉子焼購入しましたし、玉子焼スィーツもゲト)


その足で東京タワーへ行きました。

GW明けには、少し足を伸ばし~

山中湖へ!道中にチラ見はありますが、まともに富士山を見たのは初めてです~
吉田うどんを食って帰宅。

後日は嫁子供のリクエスト優先で、

『ジブリ美術館』


幕張メッセにて『次世代ワールドホビーフェスタ』へ。
(子供が「イナズマイレブン」に超ハマッテます・・・)

で、お決まりの・・・

ディズニーですね。





ま~色々駆け足で行きましたが、人生初の『江戸』という事で何もかも刺激的です!
腰をすえてじっくり楽しんで行きたいと思いますので
今後とも、いつもながら不定期ですが(汗)ご報告して行きたいと思います。


P.S.ちなみに吉紅萬号は健在です!あえて大阪ナンバーで通してます(笑)






Posted at 2010/07/04 19:50:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 我家 | 日記
2010年03月08日 イイね!

ラスト一週間&神頼み

ラスト一週間&神頼みとうとう大阪を離れるまで
あと一週間になってしまいました。


今までの人生、
社会人になっても全国採用の会社なのに、何故か転勤無しで
三十○年間ずっと大阪で過ごしてきた自分にとっては
感慨深いものはあります。

さらに今回、転職で東京に行くというのもあり、
自分の職場環境も全く未知の世界で
実際、ちょ~不安です・・・。

・・・で、今日はしばらく帰省もできなくなるという事もあり、
祖父のお墓参りに京都へ行ってきました。

&”神頼み”に最近流行の「パワースポット」に参拝をしてまいりました。

勿論、仕事運メインに家内安全も願掛けしてきました。

本日はそれで一日潰れたのですが、現在有休中なので時間はあります。

・・・と思うのですが、

引越し関連の整理やら手続き等で結構忙しく、
実際ヒマがほとんどありません。

知らず知らずに心が不安定で不安だから落ち着かないのかな・・・。




Posted at 2010/03/08 01:18:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 我家 | 日記
2010年01月24日 イイね!

乗り換えます。

乗り換えます。大変ご無沙汰しております。
あ!あけましておめでとうございます(汗)

実は乗り換えます。





























といっても
クルマではなく会社ですが!!

今は微妙な時期につき春には整理つきますので、改めてご挨拶させて頂きますが。

身辺整理も含め、大幅に環境が変わります。

(※クルマは健在です!)
Posted at 2010/01/24 08:46:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

不定期更新には相当自身があります(死)。 日常茶飯事的記録中心。 【急募】 小遣い制導入後もクルマイヂリの¥を捻出する 裏ワザを伝授下さる20才以上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CROSS 
カテゴリ:使用パーツメーカー
2009/06/02 22:51:26
 
オートボディライズ 
カテゴリ:ショップ
2009/06/02 22:49:32
 
レーベンハートコーポレーション(LHC) 
カテゴリ:使用パーツメーカー
2009/06/02 22:48:38
 

お友達

【お友達モードへの進入方法】
(SELECT)ボタンを押しながら、カーソルを
上・上・下・下・左・右・左・右・B・Aと押し
(START)ボタンを長押し後、ATTACKボタン連打!
33 人のお友達がいます
あるぴん♪あるぴん♪ KohKoh
みんみん@大阪みんみん@大阪 TAI-GTAI-G
kenken_miryukenken_miryu tatsu☆0321tatsu☆0321

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006.7.15納車。 初ドイツ&初BMW(*´∀`*) モナコブルーの320i ゆっ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2001.7~2006.7初の新車購入。 EUROな顔つきとスマートなデザインでお気に入 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
1998.10~2001.7未だ乗り足りないと感じさせる車。 猛暑でのエアコン撃破が無け ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像倉庫

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.