• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NICOLE8のブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

今日一日はまだ終わりではありませんが・・・

今日一日はまだ終わりではありませんが・・・今日こちらの地方は(東京の市部ですが)

朝からどんよりの曇り空で、風が冷たく

午後1時半くらいからは、雨が降ってきてしまいました(雨)

空の画像は午後5時のものですが、まだほんの少し雨が降っています。


本日は突然の休日になりまして

ネイキッドの外装工事も、この天気では進ませることが出来ず。



また先日Aストロのポイントで頂いてきた ”物” を開封したりしております。


そういえばこのネイキッド購入時、車載工具が見当たりませんでした(中古車で購入してます)。

スペアタイヤは車内に装着されていましたが。


以前から 「多少の工具は車載しておきたいなぁ」 と思っておりまして




工具を入れられるポーチ状な入れ物を頂いてきました。




出先で使う機会は少ないとは思いますが

積んでないと少々不安なもので





普通に購入すると、5~600円くらいだったかな?



先日会社の先輩がスバルの 「ムーブ」(ステラですか?) を新車で購入しましたが

「車載工具はおろか、スペアタイヤも付いてないよ!」 と

言っておりました。


スペアタイヤの代わりに、パンク修理キット(ボンベタイプ)が
入っていたそうです。


収納場所の問題なのかメーカーによるコスト削減なのか、
または車載する必要が無いのか。

最近は車載工具類が無い新車は多いのですかね。


私は以前からコンパクトジャッキとタイヤレンチ(十字レンチ)は

積み込んでいます。

そしてこのポーチに工具が入れば

安心度が増しますね。
Posted at 2012/10/14 17:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

シリコンパッド使ってみました・・・

シリコンパッド使ってみました・・・先日、行きつけの工具屋さん(Aストロ)で
ポイントにて頂いてきたシリコンパッド・・・

当初は最後のポイント数合わせで衝動的に頂いてきたのですが・・・






なんとなく開封して・・・





なんとなくハンドルのセンターに・・・





そしてなんとなくスマホをペタリと・・・





スマホは強力にくっついているというより

頑張ってくっついている感じですが・・・


このまま走行してハンドルを

右にグルグル

左にグルグルしても

スマホは落ちません(!)


店ちゃんの話のように

天井にくっつけても、落ちてこないかも(汗)




とてもスマホが見やすいです



使っているうちに吸着力が落ちたなと思ったり

ずいぶんホコリが付いたなと思ったら

薄めた中性洗剤で洗うと

吸着力が回復するらしいです


結構な回数洗っても大丈夫とこことです



いまいちな部分は

この位置にスマホを張り付けて

ステアリングを回すときに

腕がスマホに当たりそうになることと
(腕が当たるとスマホが落下するかも)


危険な部分は

万が一、エアバッグが開いた時に危ない
(スマホが自分めがけて飛んでくるかも)


基本的に

運転中の携帯電話の操作は・・・  ダメですよ




Posted at 2012/10/12 17:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

秋晴れでしたね・・・

今日は休日だったのですが・・・

朝7時に起きまして、軽く朝食を済ませて
まだネイキッドの作業には時間が早いので
(近所とゴミ屋さんとの兼ね合いがあるので、いつも作業は8時半スタート)

ちょっと横になったら2度寝をしてしまい・・・

次に目が覚めたら PM1時前(汗)。


7月に入ってから6日勤務が多いせいか(夏休みもとっていません)
疲れも溜まってるんですかね。


天気も良くて、すごくもったいない事をしたなと。


この時間からネイキッドの外装工事の続きは
ヤル気が出なかったので・・・


欲しい工具があったので
Aストロに(イニシャルだけど意味ない)に行くことにしました。


とりあえず欲しい工具は、ブレーキキャリパーの OHを予定しているので

この電気ドリルなどに取り付けて使える
真ちゅう製のブラシとステンレス製のブラシ


それと

このジャッキゴム。


いずれもAストロオリジナルで、340円+280円+1,600円

今日はこれだけ購入出来れば良かったのですが、
使っていないポイント 5,000円分があるのを思いだし・・・

真ちゅうブラシ、ステンレスブラシ、ジャッキゴム、車載用工具入れ、
マグネットトレイの大き目、ソケットホルダー、シリコンパッドの7点。

合計 4,728円分。

これだけ購入(頂いて?)きてしまいました。


1度で 5,000円分を使わないとお釣りが出ないそうなので・・・
無理して約 5,000円分見繕いました(笑)


購入後(頂いた後?)、1番 「いらかかったなぁ」 と思ったのは、

このシリコンパッド。

かなりシリコンの威力が強力らしく、
店ちゃんが 「このパッドを天井に貼って携帯をくっつけても、落ちてこないよ~」って。


ネイキッドにスマホホルダーを付けていないので
それ用かな~ と思ったのですが

やはり必要ないかな~









Posted at 2012/10/05 18:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

現在、工事中ですが・・・

現在、工事中ですが・・・台風は夜のうちに去って行ってくれました。

今朝は 3:15分出勤でしたが、雨は止んでいて少し風が吹いてるくらいでした。

日が昇るとすごくいい青空でした。

気分も良かったです(良!)


うちのネイちゃんは、現在外装の工事中です。(フロントでもう 1か月はかかっていますが・・・)

でも通勤には使っています。


外装の工事もいいのですが、年式・走行距離的に疲れた部分
リフレッシュした方がいい部分
多数あります。


まずはどこから始めるか。


自分的には、足回りから手を付けたいと思っているのですが・・・


現在はノーマルショックに、Ti2000を組んでいます。
(この画像はノーマル+Ti2000です)

Ti2000を組む時からショックは疲れているよなぁ
とは思っていました。

現在の乗り心地もあまり良くないです(汗)

大人4人乗車で高速を走ったら、リアフェンダーが自然にツメ折りになりました(笑)
(自然にじゃないょ、スッてるんだよ)


みなさんのパーツレビューを拝見しておりますが、
気になるキーワードは
KYBローファー、ムーブL900L902、コペン・・・

現在の車高は気に入っているので、サスはこのままTi2000が良いのですが
ショックをどうしようか悩んでおります。

KYBローファー?

または、コペン純正?
ネイキッド純正より 3cmくらい下がるらしい?
乗り心地も純正なら?


改めて、みなさんの足回りのレビュー、感想、流用などを聞かせていただければと
思います。


よろしくお願いします!!











Posted at 2012/10/01 19:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

やってしもうたぁ!!

やってしもうたぁ!!バッテリーをたしか、9月9日くらいにカオスの新品に交換したのですが・・・

今週の日曜日にせっせと仕事をこなしていると、
H谷川先輩が、「クルマ、ルームランプ着いてるよ!」 と。(!!)

「そんな、ばかな。」
「そんなはずはない。」
「A柳先輩のクルマと間違えてるんだろう?」と
考えたが、でも心配で気になる。

自分のクルマは会社の駐車場。
いまは会社のクルマに乗り換えて、5kmくらい離れた所で仕事中。

すぐに確認には行けない。


しばらくして今度は A羽先輩にも、「聞いた?ルームランプ着いてるみたいだよ。」と。

まだ信じてない。
信じたくない。
新品にしたばかりだ!

でも、心当たりがある。
前日、ルームランプの配線をイジッた・・・


すごく心配で、手の空いた時に事務所に電話すると、
「ルームランプ着いてるみたいだよ。」と、内勤の先輩が。(汗)

内勤の先輩に
「お忙しい所にすみません、手が空いたときで構わないのですが、各ドアが半ドアか見てもらえませんか?」と、丁重にお願いをして見てきてもらいました。

やはり半ドアとかではなく、ルームランプの着けっぱなし・・・・・  との回答。(泣)


前日に社外ラジオアンテナを取り付ける時に、社外アンテナにブースターが付いていて
それの電源配線をルームランプから分岐して取っていました。

その作業中ドアを開けっぱなしで作業をしていたので
ルームランプのスイッチは OFFにしていました。(ドアを開けても点灯しないように)

作業後は、スイッチはそのまま OFFの状態。


翌日、早朝の暗い時間の出勤だったので
会社のクルマに荷物を移動するときにルームランプを着けました。
確かに着けました。


でも、ドアを閉めたら消える方にしたはず。(汗)

間違いなく、スイッチはドアを閉めたら消える方になっていましたが
ルームランプは着いたまま(泣)


アンテナのブースター電源配線分岐のおかげでルームランプが着きっぱなしになってしまったのはたしかですが、
ドアを閉めたらルームランプが消える方のスイッチにしてあっても、
ルームランプが着きっぱなしになってしまったのは、原因不明です。(汗)


約4時間強、ルームランプを着けっぱなしにしてしまいましたが、
新品にしてあったカオスには、びくともしてない様子。

エンジンがかかるか心配だったのですが、セルモーターの回りも力強さはアリアリで
問題なくエンジンもかかり、簡単な電圧計を付けていますが
こちらも 11V以上ありました。(正確な値は忘れてしまいましたが)

その後バッテリーは充電せずに何日か経ちましたが、
バッテリーが弱いなどの症状は今のところありません。


新品カオスのおかげで、今回は助かったと思っています。


今回の画像はありませんので、とりあえずNICOLEの退屈そうな画像で・・・












Posted at 2012/09/28 22:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

NICOLE8です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤ買い替え+アライメント調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 17:48:52
ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 17:48:05

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
バモスホビオ・ターボ・4WD、最終年式に近い車両を約1年探して、 やっと出て来ました。 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
12年式オートマ、ターボGパッケージ。2007年8月11日に業者用オークションで落札。( ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.