• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNAKの"ブラックパール号" [スバル インプレッサ スポーツ]

フロントスピーカーを単純交換しました。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
ツィータに続き、フロントスピーカーを単純交換しました。
ドアのデットニングも合わせて行いたかったのですが、外が暑いので、とりあえず純正スピーカーとの入れ替えだけにしました。
デットニングは、涼しい日に作業します。
取付は純正の配線をそのまま使用しているので簡単でした。
音は、中域音よりも低音がしっかりしている感じがします。またツィータの高音も、まあまあ綺麗に出るのでカロナビのイコライザー調整で低音と中域音のバランスを調整して自分の好きな感じにしました。
まあまあ満足です。
デットニングで更に音質が良くなることを期待!!
2
スピーカーに「付属パッキン(前後)」,「スバル車用取付キット」及び、「付属のコネクタ付きケーブル」を取り付け。
3
ドアの内張りを外して、内張りのコネクタ類が接続された状態のままの状態で、純正スピーカーを取り外し。
一人で作業しましたが、コネクタ類を外さない場合は、誰かに内張りを持ってもらえると楽かと思います。
4
スピーカーを純正スピーカーのネジで固定して、スピーカーのコネクタを接続。ずれてしまったビニールを元に戻し、内張りを取付て完了。

内張りの接続ピンがドア側に残ってしまい、工具を使ってもピンが取り難かったため、多少苦戦しました。
ピンは無理に取ると歪になるので、予備のピンが欲しくなった。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Bピラーの小デッドニング・その2

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

外部入力ユニットの移設

難易度:

ナビ・カメラ・ETC・ステリモ流用取付♪

難易度: ★★

ルーフアンテナロング

難易度:

音質向上委員会活動記録(オーディオ編)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車いじりは初心者です。 皆さんのを参考にして、少しずつメンテしようかと思っています!! 家にネコ3匹飼っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ブラックパール号 (スバル インプレッサ スポーツ)
インプレッサスポーツ(ブラック)に乗っています。 本年3月契約,5月中旬納車 仕事が忙 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.