• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

地味な作業。。

地味な作業。。


こん〇〇は。

ハチロクがきてからバタバタしてまして・・・

細かな作業だけしてました。。







車内からのドアロックができなかったため

内張りを外したところ、デッドニングがされていたのと
不動のガンモーターが付いていました。



必要なかったので制振シートとガンモーターは外しました。

ボディー側とサービスホールに錆も無くGOODコンディションでした。






※作業中は、何かある度なぜかベタベタのブチルに文句言ってましたね(独り言)・・・








レンズ等のパーツは年式のわりには綺麗でしたが、艶のない状態。



磨いたりLEDに変えたり~綺麗×2になりました。






※この作業はGODIVAのアイス食べながらで、高く付きました・・・








『透視率100%のスモーク』フィルム剥がしww



濃い色のフィルムも年月が経つとココまで色抜けするんですね。
専用スプレーと中性洗剤で地道にジワジワと・・・

一応、リアガラスの熱線も切れずに剥がれました。






※この中では、これが一番大変!車内が暑すぎてフラフラと殆ど何も覚えてません・・・








てか、この暑い季節・・・動きにぶって作業時間が何倍もかかるんです。自分だけスか・・・?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 06:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 09:37:48
初コメ…でしなか?

宜しくお願いします。

自分は猛暑のなか、いじると壊れる(泣)ばかりでした。

地味でも、思った通り進んでよかったですね。

アイスはガリガリ君にすれば低コストです(笑


コメントへの返答
2012/08/19 22:23:43
コメントありがとうございます!

そして、よろしくお願いします。

そーですね!自分の場合も、、
猛暑の中、派手なことやったら
体と車壊す自信ありです。。汗

たしかに!ガリガリ君でいこー!ww
2012/08/18 10:06:32
僕も、レンズはコンパウンドで磨きまくって綺麗にしました(^^ゞ
LEDってシャレオツですね(^^)

ゴデバのアイスは…
自分、チョコレートがそんなに好きではないので、なんかもう濃厚すぎて…苦手です(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 22:34:00
こんばんは~!

じゃー今度一緒に磨きまくりましょうww

そーです!濃厚でした。。
旨いんだけど~
最後の方は喉がチリチリしました。。

夏と言えば海、海と言えばチョコ!(謎)
2012/08/18 10:44:46
俺ッチも、この夏は通常であれば1週間あれば終わる作業も、怪我とこの暑さで1ヶ月近く掛かっても全部は片付かず…(笑)

デットニングは、ちょいと羨ましい施工です。

走り出すとカーステが聴こえなくなる86には少しは有効なのでは…?
コメントへの返答
2012/08/19 22:46:09
こんばんは!

怪我治ったですか?大丈夫ですか?

なるほどですね。
オーディオなどに関しても寝てぞうさんの
言っている通りだと思います。

自分も
他の車はよくデッドニングするんですけど~

あっ!
軽量化です。軽量化・・・ってことに・・・ww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メンテ中でコメント返信できナス。」
何シテル?   10/04 01:28
☆☆☆☆☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

宜しくお願いします!
15 人のお友達がいます
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ さゐさゐ
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 寝てぞう寝てぞう
toyohiro86toyohiro86 ザッパチザッパチ

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
みつばちハッチ?

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.